ガジェット

5000円のオフィスチェア「G-AIR」をレビューするぞ!!

今回はオフィスチェアを新しく買ったので、実際に組み立てて使ってみました。座り心地などを検証していきたいと思うので、ぜひ見ていっていただけると嬉しいです。

実は、今回購入するオフィスチェアは自分用では無く、弟のオフィスチェアを買いました。値段としては5000円くらいと、安いのか高いのかわからないという値段の椅子を購入しました。

ということで、何でもネタにしていくという精神で記事にします。自分にできることは検証していくので見ていってくれ。

パッケージと付属品を見ていこう

 

パッケージはなんと言ってもシンプルでロゴと商品の概要ですね。地味に好感度が上がるところは、配送業者への温かい言葉がめちゃめちゃ良いですね。これだけで100点満点をつけたくなりますw。

そして、これが箱に入っていたものです。めちゃめちゃ良いなと思ったところは、梱包がめちゃめちゃキレイという点です。本当に5000円かと思うくらい丁寧な梱包だったので、嬉しいですね。流石、日本企業と思います(製造はチャイナだけどねw)。ですが、逆にゴミが多くなってしまったのがちょっと残念だったですけどね。(しょうがないか)

ネジの丁寧さにびっくり

これを見てください!やばくないですかw。ネジが一本一本丁寧に入っていたのでめちゃめちゃびっくりしています。僕がよくやる「ネジなくし」が極限までなくなります。正直びっくりしました。普段中華製品ばっかりを使っているのも原因かもしれませんが、一層丁寧に見えてしまい日本企業にびっくりとした瞬間でしたねw

組み立てはめちゃめちゃ簡単だよ!

組み立ては説明書を見ればすぐにできます。椅子を一度でも組み立てたことがある人なら30分もかからずに作ることができるので、めちゃめちゃ楽にです。組み立てることといえば主に

・キャスターを付ける
・手すりをつける
・座る部分を組み立て
・背もたれ
・足
・合体
というくらいのものなんで、すぐにできます。

キャスターを付けました。ちょっとした不満を言うと、キャスターを付けるのが、めちゃめちゃ硬かったです。タオルで押さえながらつけたんで注意が必要だねw(説明書にも書いてあるよ!)

後は、説明書を見れば作れるので、頑張ってください!(正確に言うと写真ファイルのデータが破損してた)

座り心地は普通かな

完成しました。見た目は、地味に赤と黒が合わさって結構良い感じの色になっていて普通にかっこいいですね。配色の問題かもしれませんが、結構高級感があると感じています。

とくに、上の画像で、黒色の部分の質感がめちゃめちゃ良いことに驚きです。辺にザラザラしているわけも無く、高級感があってめちゃめちゃ良い感じです。

座ってみた感じとしては、特に可もなく不可もなしという感じかな。特別座り心地が良いというわけでも無く、悪いというわけでも無いので普通のオフィスチェアのような感じですね。

ですが、個人的には腰に使うクッションは外したほうが良いと思います。若干変な感じになってしまって心地よさが失われてしまうような感じがしてしまいます。ですが、全体としてみれば5000円の価値は充分にあると思います。

また、この椅子の良いところはグラグラしないというところですね、やっぱり作業しているとグラグラしていると集中が途切れてしまうのであまりグラグラしない椅子がほしいとか思ったりします。ですが、この製品はそれが解決されているので、快適に使うことができるよ。

キャスターの動きがよくない

ちょっとあれっとなったところは、キャスターの動きがあまり良くないです。スラスラと進まないような感じがしますね。僕が、メインデスクで使っているチェアはスラスラ動くので、そこの点はちょっと微妙な感じがしますね。

ですが、もし不満があるならアマゾンとかでやキャスターが売っているので別途買ってみるのもいいと思います。(僕はこれで満足しているからこのままでいくよ)

↓今回買った商品↓

まとめ

今回は、タンスのゲンが発売している「G-AIR」を実際に使ってみました。それではまとめです。

▲品質がめちゃめちゃいい
▲梱包がしっかりとされている
▲高級感がある
▲キャスターがいまいち動きがよくない
▲5000円という値段を考えればめちゃめちゃいい商品

僕個人的には、キャスターがいまいちですが、座り心地が良いのでオフィスチェアを買おうか迷っている人は是非買ってみてくださいね。

あと、今回から実験的にブログの感じをゆるくしていく(親しみやすくしていくよ!)ので、ぜひ興味があったら次回の記事も見ていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

2022/7/5

【ブログ運営】お金を追いかけることをやめる

こんにちは。お久しぶりです。rumappeです。 今回は生存確認的な感じの記事を書いていきたいと思います。 この1,2ヶ月全く更新しなくて心配をかけましたがこの期間で今後のサイト運営について色々考えてきたので書いていきたいと思います。 ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 お金を追いかけると逃げていく1.1 キャラ作りの失敗と収益1.2 アフィリエイト商材を売るのは自分にはあっていない1.3 お金を追い求めると記事が書けなくなる2 一度初心に帰ってみる お金を追いかけると逃げていく 今回の第 ...

ReadMore

2022/6/8

【ピーチ航空】LCCの予約は面倒くさいしわかりにくい!購入方法も紹介!

飛行機に乗って出かける用事ができたから予約してみた。 お金をかけずに飛行機を利用する手段はないのか?と考えた結果「LCC」が一番安く乗れるなと思ったのでLCC大手のPeach航空を予約してみたので紹介する。 ただ、予約している段階でめちゃめちゃわかりにくかったので注意喚起とともに一番安く乗れる方法を紹介していきたいと思う。

ReadMore

2022/4/27

【メリット沢山!】スマホを買うなら絶対に中古が良い理由

この記事では中古スマホって実際どうなの?ということをまとめました。またなぜ新品スマホより中古スマホをおすすめするのかという理由も説明していますのでぜひ読んでいただけるとご購入の参考になると思います。

ReadMore

2022/4/15

【NFT体験談】OpenSeaで写真NFTを始めたから解説する

この記事ではOpenSeaに実際にNFTアートを出品してみて気づいた点や出品方法そしてGAS代などについて解説しました。ぜひNFTアートを出品しようと考えている人は読んでいただけると参考になると思います。

ReadMore

2022/4/4

【なにができる?】Chromebookはなぜ安く買えるのか?

この記事ではChromeBookはなぜ安いのか?そしてChromeBookは何ができるのか?などを解説しました。ぜひ購入を検討している人にとっては参考となる記事だと思いますのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ReadMore

-ガジェット