ホームページ/SEO

【最悪】AdSenseが制限された!?AdSense狩り対策を考えよう!!

どうも、絶賛AdSense制限中のるまっぺです。

実は、昨日の夜に天下のGoogle様から一本のメールが来て、「お前のサイト、同じIPのクリック数多いから制限するンゴ」というなんとも嬉しいお言葉をいただきました。

そこで、いつ復旧するかわかりませんが、復旧した際の対策や今できることを考えて見たので、ぜひアド狩りされた人は一緒にやってみましょう!!

アドセンス狩りとは?

アドセンス狩りとは、Google AdSenseなどのクリックして報酬を得るサービス(クリック型報酬広告)で、同じ人のIPから多くクリックすることです。

では、同じIPから沢山クリックされるとどうなるのかというと、最悪アカウントが停止されます。それを狙っているのかは知りませんが、故意に多くクリックしてアカウントを停止させようぜというなんとも厄介なやつがいます。その行為を世間ではアドセンス狩りとか言ったり言わなかったりします。

これが、めちゃめちゃうざくて、WordPressとかだとアドセンス狩り対策の専用プラグインとかが出たりと結構被害はあるらしいです。

[word_balloon id="2" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]Googleから警告が来たらどうするの?[/word_balloon]
[word_balloon id="1" size="M" position="R" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]まず、広告が一気に止められるね。その後一回目は解除できる(多分)。( ´Д`)=3
[/word_balloon]

とりあいず、報告書をGoogleに提出

神のことGoogleさんに「無効なクリック」だということを報告するために、問い合わせをしましょう。

証拠を見つけよう

まだ、Google神様から返答は返ってきていませんが、証拠を探します。探し方は、グーグルアナリティクスなどを使って見ます。(前から登録してないと使えないよ!!)

この画像をGoogleに送りました。この画像は、普通よりも海外からのアクセス数が高いことや日本に比べて、ページのセッション時間(見ている時間)がとてつもなく短いことをアピールしました。

そして、これは、直接的には関係ないと思いますが一応スパムコメントが短期間で増えたよという感じの内容も送りました。(スパムうざいです。送んないでください)

とりあいず、このような感じのことをスクリーンショット(Win+Prtキー)を撮ってグーグルドライブに入れて、URLを取得してください。

早速通報しよう

連絡フォームにアクセスしたら、下のように書いてください。

①氏名:自分の本名
②メールアドレス:自分のメアド
③サイト運営社ID:AdsのId
④広告コードが表示されている URL:問題があったサイトURL
⑤トピック:アカウントで発生する通常とは異なる動作をレポートする
⑥クリックが発生した日時:2020年12月からなど
⑦無効なクリックの疑いがあることを示す該当部分:何が原因なのか説明文
⑧不正な操作の原因と考えられる疑わしい …:さっき撮ったスクリーンショットURL

対応策を見つけよう

とりあいず、僕はもうこんなことになるのは、嫌なので対策プラグインを入れました。その名も、「AdSense Invalid Click Protector」です。AdSense Invalid Click Protectorは一定時間に一定数以上の広告をクリックした場合に広告を非表示にするとういうなんとも神プラグインです。

こんな感じに設定できます。ちなみに、僕の場合は5時間以内に5回以上クリックすると7日間ブロックされるという感じでせってしています。

とにかく自分で押さない

これが、最重要事項です。どんなことがあっても、自分で広告を押してはいけません。(人に頼むのもだめ)最悪アカウントが停止されたりしますからね。前は、自分の画面では表示されないというプラグインがあったはずですが、今はなぜか消去されています。

まとめ

今回はアドセンス狩りについてまとめました。それではまとめです。

▲アドセンス狩りは嫌がらせが多い
▲とにかくGoogleへ報告しましょう
▲証拠を見つけよう(集めよう)
▲とにかく自分で押すのは避けよう

アドセンス狩りは基本嫌がらせなんで、ホントはこんな感じに記事にしないほうが良いかもしれませんが、一応こんなことがあったよという意味で公開しますw。それではこの記事が面白かったらぜひ次回の記事も見てくださいね。

おすすめ記事

2022/11/23

ゲーム実況者を目指すから画面録画の方法を模索する

最近YouTubeでゲーム実況が流行っていますよね。 僕も一発ゲーム実況者になって一発当ててやろうかなと考えて見ました!(嘘です) そこで、もし僕がゲーム実況者になったらどうやって画面を録画するのか?を考えたので紹介していきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 画面録画をするには?2 ソフト上で画面を録画する方法3 ソフトの使い方を解説する3.1 まずはソフトをダウンロード3.2 ソフトを使ってみよう4 機能を紹介する4.1 ウェブカメラの録画にも対応4.2 ゲーマにも最適な ...

ReadMore

2022/11/16

【最悪】パソコンが壊れたからバックアップ案を考える

みなさんのパソコンにも重要書類や大切なデータが含まれてますよね。 まぁ僕もあるわけなんですが、先日パソコンがぶっ壊れたんですよ。正確にはHDDが認識しなくなったという最悪の事態です。 僕の性格上バックアップなんて取ってなかったので銀行口座のパスワードなどが無くなってしまいました。なので、今後も同じようなミスをしないためバックアップ案を考えます。 目次1 結論:重要なデータは別の媒体にコピーする2 パーティションをバックアップする方法2.1 ダウンロードする方法2.2 日本語化をしよう3 パーティションをバ ...

ReadMore

2022/11/4

痔になったならU字型のクッションをオススメする理由

こんにちは。るまっぺです。 最近の悩みは「痔」です。あんまりブログでヘルス記事を書くのはSEO的に良くないんだけれども辛いので書いていきたいと思います。 痔になったらクッションが必要。なんだけど、種類が色々ありすぎてわからない人が多いと思うので、今回はU字型のクッションが最もオススメな理由を書いていきます。 目次1 前提:僕の場合は痔が重くなった「痔瘻」2 U字クッションをおすすめする理由2.1 U字型なので自由自在に座れる2.2 圧力が尻にこなくサイズをあまり気にしなくてもOK3 結局なにも無いノーマル ...

ReadMore

2022/10/30

【NovelAIレビュー】今話題のAIが絵を書いてくれるツールを使ってみた。

最近ツイッターやピクシブとかでよく見るAIが書いた絵がありますよね。賛否がとっても分かれるんでが、技術の進歩だなーとひしひしと感じてしまいますw そこで、自称パソコンオタク兼ブロガーの僕がこのビッグウェーブを体験しないのはもったいないと感じたので実際に使ってみました。 使ってみた感想と今後についてレビューします。それでは、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 NovelAIとはそもそもなんぞ?2 NovelAIを実際に使ってみた2.1 絵を生成するには課金が必要2.2 課金したら「呪文」を書くだ ...

ReadMore

2022/10/16

【いらない】iPhone14を限界まで悩んで購入するのをやめた理由

こんにちは。るまっぺです。 先日、iPhone14が発表されましたね。内容としてはやはり前世代と比べてほとんど変わっていないというのが僕の中の結論です。 しかし、僕の場合iPhone11を利用しているのでバッテリーが死んできているのでiPhone14をかなり検討したのですが見送るという結果になりました。 今回は、なぜ購入を見送ったのか?そしてiPhone14がいらない理由を解説していきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 「何も変わっていない」ものに15万円は払えない2 「何 ...

ReadMore

-ホームページ/SEO