体重増量計画

太れない!男が体重を増やすために逆ダイエットするぞ!!

こんにちは、るまっぺ(@rumappe)です。

僕は、体重50kgのガリガリ男なわけですよ。そこで、体重を増やしたい(できれば楽に)と思ったわけで記事にしてみました。これはシリーズ化したいのでよろしくです。

ちなみに、なぜこんなことをしようかと思ったのかといいますと。流石にガリガリだとやばいな不健康だなと思ったわけです。もしかしたら早死するかもしれないなど色々考えてしまうんですね。なので増やそうと思ったわけです。

とりあいず、今回はなぜ僕は太れないのかを振り返ってまとめて、今後に活かしたいなと思っています。

毎日ご飯は何食食べているのか?

太る太ると言って一番に思いつくのが、食べることです。とりあえず一日の食生活をまとめてみました。

毎日3食食べている。(実質)
朝は食べていない。(時間がない)
基本的には昼・夜・深夜
お菓子を食べる(毎日では無い気もする)
これが、僕の一日の食生活です。これだけ見れば不健康生活っぽいですよね。僕の勝手な思いつきだと「不健康=太る」みたいな感覚なんですけど(怒られそう)実際太っていないというとその理論は間違っていることになりますねw

基本的にめんどくさがり屋が原因

究極のめんどくさがり屋

これは僕の勝手な憶測なのですが、めんどくさがりやが原因かもしれませんね。僕は、相当のめんどくさがり屋です。酷いときだとゴミを1週間以上放置してるとか普通にあります。そこで、ご飯を食べるという行為自体がめんどくさいです。

睡眠>>>>>食欲

僕は、基本睡眠欲が強いほうだと自分でも実感していますw。そのくらい睡眠力が強いのでめんどくさがり屋が相まって食生活がおろそかになっていたりします。基本的には寝たら食欲はなくなりますからねw。

ちなみに、さっき上げた一日の食生活は上手く行った日です。基本的には上手く行ってたりするんですが、週に2日位は睡眠力に負けたりしています。

どうすれば太るのか考えてみた。

太る方法を考えないともちろん逆ダイエットなんて出来ないので考えてみます。

朝ごはんを食べる

僕は、基本家を出る10分前に朝起きます。なので、朝ごはんを食べる時間なんて無いんですよね。ですが、なるべく早く起きて朝ごはんを食べる習慣をつけたいと思います。目指せ一日4食というわけですね。

カロリーの高いものを食べる

太るものを食べる。つまり炭水化物を食べるわけです。ご飯やパンなどですね。ということで炭水化物をたくさん食べるということを目標にしてみます。

ここで、思った人もいるかも知れませんが、僕は少食ではありませんよ。なので、食べなさすぎで痩せているということでは無いと思います。(多分)なぜ太れないのか?原因不明です。

逆ダイエット記録をしてみたよ!

実は密かに3日目から体重の記録をしていました。それをなるべく分かりやすいようにExcelのグラフにまとめてみました。

ちょっと悲しいですよね。あまり変わっていない感じが否めません。正直に言うと24日は夜と深夜は睡魔に負けてしまって取れませんでした。なので、下がったわけですね。

目標は、とりあいず70kgを目指したいと思います。それを記事ににまとめてみます。(人気がなかったら裏でやりますが...)なぜ、記事にするかというと単純にめんどくさがり屋なのですぐに辞めてしまう可能性があります。なので監視という意味で記事にしたいと思います。そして、下のようなことをこれからしていきたいとがん得ています。

・1ヶ月に一回くらいは途中経過記事を出す
・食べたものを記事にする
流石に、ガジェットブログなので、食べたものをずっと記事にしたり途中経過を記事にするのはよくないですかね。(ホントは楽だからやりたいけど)なので1ヶ月に一回くらいという感じにしました。

おすすめ記事

2022/11/23

ゲーム実況者を目指すから画面録画の方法を模索する

最近YouTubeでゲーム実況が流行っていますよね。 僕も一発ゲーム実況者になって一発当ててやろうかなと考えて見ました!(嘘です) そこで、もし僕がゲーム実況者になったらどうやって画面を録画するのか?を考えたので紹介していきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 画面録画をするには?2 ソフト上で画面を録画する方法3 ソフトの使い方を解説する3.1 まずはソフトをダウンロード3.2 ソフトを使ってみよう4 機能を紹介する4.1 ウェブカメラの録画にも対応4.2 ゲーマにも最適な ...

ReadMore

2022/11/16

【最悪】パソコンが壊れたからバックアップ案を考える

みなさんのパソコンにも重要書類や大切なデータが含まれてますよね。 まぁ僕もあるわけなんですが、先日パソコンがぶっ壊れたんですよ。正確にはHDDが認識しなくなったという最悪の事態です。 僕の性格上バックアップなんて取ってなかったので銀行口座のパスワードなどが無くなってしまいました。なので、今後も同じようなミスをしないためバックアップ案を考えます。 目次1 結論:重要なデータは別の媒体にコピーする2 パーティションをバックアップする方法2.1 ダウンロードする方法2.2 日本語化をしよう3 パーティションをバ ...

ReadMore

2022/11/4

痔になったならU字型のクッションをオススメする理由

こんにちは。るまっぺです。 最近の悩みは「痔」です。あんまりブログでヘルス記事を書くのはSEO的に良くないんだけれども辛いので書いていきたいと思います。 痔になったらクッションが必要。なんだけど、種類が色々ありすぎてわからない人が多いと思うので、今回はU字型のクッションが最もオススメな理由を書いていきます。 目次1 前提:僕の場合は痔が重くなった「痔瘻」2 U字クッションをおすすめする理由2.1 U字型なので自由自在に座れる2.2 圧力が尻にこなくサイズをあまり気にしなくてもOK3 結局なにも無いノーマル ...

ReadMore

2022/10/30

【NovelAIレビュー】今話題のAIが絵を書いてくれるツールを使ってみた。

最近ツイッターやピクシブとかでよく見るAIが書いた絵がありますよね。賛否がとっても分かれるんでが、技術の進歩だなーとひしひしと感じてしまいますw そこで、自称パソコンオタク兼ブロガーの僕がこのビッグウェーブを体験しないのはもったいないと感じたので実際に使ってみました。 使ってみた感想と今後についてレビューします。それでは、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 NovelAIとはそもそもなんぞ?2 NovelAIを実際に使ってみた2.1 絵を生成するには課金が必要2.2 課金したら「呪文」を書くだ ...

ReadMore

2022/10/16

【いらない】iPhone14を限界まで悩んで購入するのをやめた理由

こんにちは。るまっぺです。 先日、iPhone14が発表されましたね。内容としてはやはり前世代と比べてほとんど変わっていないというのが僕の中の結論です。 しかし、僕の場合iPhone11を利用しているのでバッテリーが死んできているのでiPhone14をかなり検討したのですが見送るという結果になりました。 今回は、なぜ購入を見送ったのか?そしてiPhone14がいらない理由を解説していきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 「何も変わっていない」ものに15万円は払えない2 「何 ...

ReadMore

-体重増量計画