ガジェットやスマホで生活を豊かにする情報を発信中

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはPR商品及びアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

テキスト

ガジェット

【徹底比較】LogicoolのG933sってちょっと微妙じゃね?

たけはる

パソコンとスマホとラブライブをこよなく愛するオタク。 レビューは、本当にこの商品が必要な人は誰なのか?を重点に執筆している。 悪いものは悪い。良いものは良いをモットーに、記事を書く。

皆さんゲーミングヘッドセットって何を使っていますか?

こんにちは。たけはるです。

今回は、Logicoolの人気ヘッドセット「G933s」を購入したので今使っているASUSのROG Fusion700との音質比較やその他機能面などを比較していこうと思います。このヘッドセット結構使っている人が多いのでぜひ見てくれたらなと思う。

パッケージと外見

パッケージはいかにもロジクール製品っぽい感じです。シンプルでゲーミング感丸出しのデザインになっています。他にも他のLogicool製品同様ワイヤレスやLED等簡潔に製品の性能をアピールしていますね。(7.1チャンネル動作するよ!)

このヘッドセット作りがとても良くてUSBレシーバーがヘッドホンの中に収納されているというコンパクトな作りになっています。これはめちゃめちゃ便利ですよね。失くす心配もなくなりますし。

また、このカバーは磁石で固定なのでレシーバーをすぐに取り出すことが出来とても機動性は高いです。ただし、使ってみて思ったのが磁石が弱いのかわかりませんがちょっと手が当たっただけでカバーが何回か外れてしまいました。それだけは注意ですね。

ちなみに、逆サイドにはバッテリーが入っているのでもし充電できないなどのバッテリーによる不具合(故障)があればバッテリーだけを交換することができるので、修理費とかも浮きます。結構考えられて作られていますねw

バッテリーを交換する日が来るかはわかりませんが、いつかやってみたいです。

インターフェース

インターフェース類は普通ですね。マイクロUSBと有線にするときの3.5mmジャックが搭載されています。正直マイクロUSBじゃなくてTypeCのほうが良かったのですが、しょうがないです。(マイクロUSBって結構すぐに壊れるよな)

3.5mmイヤホンジャックはパソコンやスマホなどの有線接続をするときに使いますが、基本無線で使うためあまり使用しないと思います。(Bluetoothスマホで使えないからその時用だね)

ちなみに、側面にあるボタンは人それぞれの設定があると思うので細かくは説明しませんが、こんな感じになっています。

また、GHubというLogicoolの純正ソフトを使えばいろいろな設定(LED)などを変更することができるのでLogicool信者の皆さんダウンロードおすすめです!!

GHabダウンロードはこちらから

ROGと比較してみたよ!

今回比較するのは僕が今まで使ってきたROG Fusion700という製品です。2万円以上する高級ヘッドセットになります。

音質は圧倒的にROGのほうが上

残念ながら僕の耳が肥えてしまったのかわかりませんが、聴き比べなくてもLogicoolのほうが音質ちょっと微妙だなという感じがしました。これは完全に個人の感想なのでプロが聞いたら違うかもしれませんが、Logicoolはスカスカした音質ですね。設定やEQを変えれば自分好みにはなると思いますが、ROGのほうが上だなと感じました。

参考音は良いけどめちゃめちゃ使いにくいヘッドセット『ROG Fusion700』をレビュー

みなさんこんにちは。たけはるです。 今回はASUSから発売されている高級ゲーミングヘッドセット「ROG STRIX FU ...

続きを見る

Logicoolは低音があまりどしどしする印象は無くROGのほうが結構良いなと言う感じでした。ですが、G933と比べたら音質アップしているので買うんだったら"s"付きを買ったほうが良いと思いますよ!

機能面ではLogicoolが圧勝

ですが、音質ではなく機能面で見ると流石ゲーミングメーカーだなと感じさせられました。例えば無線のままゲームができるとかですね。ちょっと感動しちゃいました。ROGは機能面に制限ばっかりあって使いにくい印象が多かったのですが、Logicoolは機能面はしっかりとしていて好印象でした。

使ってみてだめなところ

片耳しか聞こえない問題

1年ほど使用しているんですが、ほぼ毎回片耳しか聞こえないという問題が発生しています。対処法としては電源ボタンをガチャガチャ弄るしかないのですが、明らかに品質が悪いです。

ハードの問題だとは思うのですが、ソフトで解決できるのなら即急に対応してほしいと感じています。

Bluetoothはスマホでは使えない

これは最初知らなく手こずりましたが、なんとスマートフォンではBluetooth機能が使えません。専用のレシーバーを差さないと使えないという謎仕様です。逆にパソコンは快適に使えるのですがスマホはイヤホンジャックを使わないといけないです。(しかも最新のiPhoneはイヤホンジャック無いからねw)

Macでは7.1チャンネル動作が使えない

残念ながらMacは7.1チャンネル動作に対応していません。ゲームの本数がWindowsに比べてめちゃめちゃ少ないという理由もあると思いますが、7.1Ch動作は使えないのでそこはご注意ください。(そもそも7.1チャンネルなんて使わんけどな)

まとめ:ゲーム目的ではめちゃめちゃ快適

音質面ではちょっと足りないですが、あくまでゲーミングヘッドホンなので、ゲームをする目的で買うならめちゃめちゃ優秀なヘッドセットだと思いますよ。めちゃめちゃおすすめできます。なのでゲーマーの皆さん無線でゲームをやりたい皆さんに使ってほしい製品でした。(スマホはBluetooth使えないからそこだけ注意)

おすすめ記事(参考になる)

2024/2/15

国内旅行ならAgodaやExpediaより楽天トラベルがオススメな理由

旅行するときにホテルを予約しようと思ったけどExpediaやagodaなどのたくさんの予約サイトがあってどれが一番いいのか?と思ったことはありませんか。 僕も実際、旅行に行くときホテルを予約する際に色々なサイトを周回して探し回っているのですが最終的に『楽天トラベル』で落ち着きました。 なぜ楽天トラベルなのか?というと圧倒的に使いやすく安心感があり価格も安いんですね。そこで今回は楽天トラベルがオススメな理由を実体験を交えて書いていきます。 目次【結論】国内旅行なら楽天トラベルが最強な理由楽天トラベルにはオト ...

ReadMore

2024/2/9

【ノートパソコンの選び方】重要なのは重量と自分のやりたいことができるスペック

仕事や学校用に1台パソコンを購入しようかなと考える機会があると思ます。 けれどノートパソコン売り場などに行ってもスペックがこうで重量がこれくらいで~などというような説明を受けたとしてもチンプンカンプンだと思います。そんな状態で売り場に行くと100%詐欺られますね。 そこで今回はノートパソコン売り場にいっても詐欺られないために必要最低限の知識とノートパソコンの選び方を書いていきたいと思います。この記事を読めば売り場に行ってもスムーズに購入することができると思いますよ。 目次【結論】Corei5以上あれば何で ...

ReadMore

2024/2/7

【運転免許】教習所は合宿よりも通いのほうが良い人の特徴

2月3月といえば運転免許を取るために高校生たちがたくさん教習所に通ったり合宿に行ったりする時期ですね。 僕も今通っているその一人なのですが、教習所選びのときに合宿or通いで迷いますよね。 そこで今回は絶賛教習所に通っている僕が合宿よりも通いのほうが良い人の特徴を今回まとめていきます。ぜひこれから教習所に行こうかなと考えている人はどちらがいいか決まると思いますよ。 目次【結論】2月3月しか行けないなら通い一択【実体験】通いってどんな感じ?合宿免許に行ったほうがいい人の特徴オススメの合宿免許まとめ:自分のライ ...

ReadMore

2024/1/17

【驚愕】大学生まではiPhoneを買ったほうが良い理由

中学や高校、大学を入学を期に新しくスマホを購入したり機種変したいな...。と考える人は多いと思います。 そこで悩むのが『iPhoneかAndroid問題』です。正直、学生の僕が思うに学生時代はAndroidよりiPhoneを購入したほうが絶対に良いです。 今回は現役学生である僕がなぜ学生のうちはiPhoneが良い理由を解説していきますのでこの記事を読めば学生のうちはiPhoneにしたくなると思います。ぜひ参考にしてくださいね。 目次なぜ学生はiPhoneを買ったほうが良いのか?iPhoneは旧式でも大丈夫 ...

ReadMore

2024/1/12

【3年使ってわかる】Adobeソフトを快適に使うためのオススメゲーミングパソコン

Adobeといえば『Photoshop』や『Premiere Pro』など数々のクリエイターが使っているプロ向けソフトを作っている会社です。 僕もクリエイターの端くれとして3年間Adobeソフトを使いまわしてきました。使いまわした感想として『高スペックなパソコンが』必要という点があります。 Adobeソフトはどれも重量級ソフトなのでゲーミングパソコンが必要です。そこで今回はAdobeソフトを快適に使う上でオススメのパソコンを紹介していきたいと思います。 目次Adobeソフトを快適に使う上で必要なスペックマ ...

ReadMore

-ガジェット