ホームページ/SEO

底辺ブログが記事数100記事を突破!アクセス数や収入などを大公開!

こんにちは、るまっぺです。

ついに、ついに当ブログでも総記事数が100を超えました。長かった...。嬉しい気持ちでいっぱいなんで101記事目のこの記事に現状報告的なやつを書いていきたいと思います。ぜひブログ運営の参考にしていただければと思います。

100記事を書いてどうだったのか?

はっきり言って何も変わりませんでした。マジで変わらないです。アクセス数とかはブログ開設時よりは圧倒的に増えましたよ(ありがとうございます。)。ですが、自分の文章力が劇的に変わったかと言われると変わってないですね。全く。

なんか、Twitterとかを見ていると1ヶ月で月収10万円とか意味わからない自称ブロガーがいますが、現実そんな甘くないです。ていうか、一ヶ月で月収10万円レベルはいわるゆ神レベルですね。それか、プロが運営しているとしか考えられませんね。(プロ級でも厳しいと思うが)

つまり、何が言いたいのかというと自分の能力は変わっていないということですね。

開設時に比べて変化したこと

開設時に比べて変化したことをまとめてみました。

考え方が変わった

僕の文章力は皆無なのはもともとなんですが、ブログをやってみて一番変わったことは考え方が変わったということですね。何いってんだこいつみたいに思われそうなんですが、どうやったら上手く人に伝えられるか?などを日々意識することができるようになってきましたね。はい。

その他にも物事の視点が変わってきた感じがしますw。(変わっていな気もするが...。)

パソコンがより詳しくなった

僕は自称パソコンオタクなんですが、ブログを始めたことでよりパソコンに詳しくなったとじふしていますw。なぜかというと、僕はもともとハードウェアをいじくり回すのが好きだったんですが、ブログを始めたことでソフトウェア部分にも興味が湧きましたw。

そんなプログラマーとかシステムエンジニアとか大層なものは出来ませんが、簡単なことはできるようになってきましたね。

例えば、WEBサーバーの基本とかですね。仕事にしていない限り普段生活していてまずサーバーをいじる機会なんてないと思うんですが、ブログをやっているとサーバーの知識なども必要になってくるので(多少なね)それは良かったなとは思っています。

アクセス数を大公開するぞ!

僕は、GoogleAnalyticsというアクセス数を計測できるサイトを使っています。なので、アクセス数を調べることができるというわけですね。

こちらが、ブログ開始から今のアクセス数になっています。やっぱりブログを始めた3,4ヶ月は全然アクセス数が伸びなく低迷期になっていますね。多分ですが、この期間は全くGoogleから認知されていなかったのでしょうね。

なので、この頃はアクセス数がほぼ0だと分かっていたのでわざとアクセス数を確認しないようにしていました。これはめちゃめちゃ効果ありますので試してみてくださいw。

というか、ブログをやっている人の大半がやめる原因はアクセス数が無くて過疎感がありすぎてやめてるんだと思うんですよね。なので逆に見なかったら悲しい思いもしないと思うので、わざと見ないようにしています。

続いては、日間アクセス数になります。なんかよく分かりませんが、Analyticsの調子が最近おかしくグラフが表示されないという自体に陥っています。(直し方知っていたらコメントください)

毎日100前後の数になっていますね。なので、月間アクセス数は2000PVくらいです。前よりは良いと思いますよ。特に2ヶ月前とかはマジでアクセス数が無くて一日0から20くらいが限界でしたので、これは自分を褒めたいくらいですw。

収入はどのくらいなのか?

残念ながら規約上AdSenseの金額やアソシエイトの金額を正式公表するのは禁止だった気がするので、画像ははっつけられませんが、月間収入AdSenseだけで、だいたい1000円くらいです。これを多いか少ないかと取るかはあなた次第ですが、僕的にはめちゃめちゃ嬉しい数字です。

なぜかというと、ほぼ毎日更新してきた記事が正当に評価されていると考えると嬉しくないですか?確かに、毎日2時間以上ブログに費やしてこれしか無いのかよと感じると思うかもしれないですが、1円でもあるとしっかりと見てくれていると感じて嬉しいです。(見てくれてありがとうございます!!)

ちなみに、アソシエイトの方はだいたい1000円から3000円あるかないかくらいですね。その御蔭でアマゾンアソシエイトプログラムのAPIに合格することが出来ました。

まとめ:100記事書いてどうだったのか?

それでは、まとめです。100記事書いてどうだったのかを言いますと、何も変わらないということです。ですが、100記事からスタートラインというのでやっとスタートを切れたということになります。(まぁこのブログいつまでやるかわからんけど...)なので、この記事を見てくれている人全員の支えによってこのブログは運営できていると思うので、これからもぜひ当ブログを見に来てくださると嬉しい限りです!。

おすすめ記事

2022/7/5

【ブログ運営】お金を追いかけることをやめる

こんにちは。お久しぶりです。rumappeです。 今回は生存確認的な感じの記事を書いていきたいと思います。 この1,2ヶ月全く更新しなくて心配をかけましたがこの期間で今後のサイト運営について色々考えてきたので書いていきたいと思います。 ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 お金を追いかけると逃げていく1.1 キャラ作りの失敗と収益1.2 アフィリエイト商材を売るのは自分にはあっていない1.3 お金を追い求めると記事が書けなくなる2 一度初心に帰ってみる お金を追いかけると逃げていく 今回の第 ...

ReadMore

2022/6/8

【ピーチ航空】LCCの予約は面倒くさいしわかりにくい!購入方法も紹介!

飛行機に乗って出かける用事ができたから予約してみた。 お金をかけずに飛行機を利用する手段はないのか?と考えた結果「LCC」が一番安く乗れるなと思ったのでLCC大手のPeach航空を予約してみたので紹介する。 ただ、予約している段階でめちゃめちゃわかりにくかったので注意喚起とともに一番安く乗れる方法を紹介していきたいと思う。

ReadMore

2022/4/27

【メリット沢山!】スマホを買うなら絶対に中古が良い理由

この記事では中古スマホって実際どうなの?ということをまとめました。またなぜ新品スマホより中古スマホをおすすめするのかという理由も説明していますのでぜひ読んでいただけるとご購入の参考になると思います。

ReadMore

2022/4/15

【NFT体験談】OpenSeaで写真NFTを始めたから解説する

この記事ではOpenSeaに実際にNFTアートを出品してみて気づいた点や出品方法そしてGAS代などについて解説しました。ぜひNFTアートを出品しようと考えている人は読んでいただけると参考になると思います。

ReadMore

2022/4/4

【なにができる?】Chromebookはなぜ安く買えるのか?

この記事ではChromeBookはなぜ安いのか?そしてChromeBookは何ができるのか?などを解説しました。ぜひ購入を検討している人にとっては参考となる記事だと思いますのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ReadMore

-ホームページ/SEO