ホームページ/SEO

底辺ブログが記事数100記事を突破!アクセス数や収入などを大公開!

こんにちは、るまっぺです。

ついに、ついに当ブログでも総記事数が100を超えました。長かった...。嬉しい気持ちでいっぱいなんで101記事目のこの記事に現状報告的なやつを書いていきたいと思います。ぜひブログ運営の参考にしていただければと思います。

100記事を書いてどうだったのか?

はっきり言って何も変わりませんでした。マジで変わらないです。アクセス数とかはブログ開設時よりは圧倒的に増えましたよ(ありがとうございます。)。ですが、自分の文章力が劇的に変わったかと言われると変わってないですね。全く。

なんか、Twitterとかを見ていると1ヶ月で月収10万円とか意味わからない自称ブロガーがいますが、現実そんな甘くないです。ていうか、一ヶ月で月収10万円レベルはいわるゆ神レベルですね。それか、プロが運営しているとしか考えられませんね。(プロ級でも厳しいと思うが)

つまり、何が言いたいのかというと自分の能力は変わっていないということですね。

開設時に比べて変化したこと

開設時に比べて変化したことをまとめてみました。

考え方が変わった

僕の文章力は皆無なのはもともとなんですが、ブログをやってみて一番変わったことは考え方が変わったということですね。何いってんだこいつみたいに思われそうなんですが、どうやったら上手く人に伝えられるか?などを日々意識することができるようになってきましたね。はい。

その他にも物事の視点が変わってきた感じがしますw。(変わっていな気もするが...。)

パソコンがより詳しくなった

僕は自称パソコンオタクなんですが、ブログを始めたことでよりパソコンに詳しくなったとじふしていますw。なぜかというと、僕はもともとハードウェアをいじくり回すのが好きだったんですが、ブログを始めたことでソフトウェア部分にも興味が湧きましたw。

そんなプログラマーとかシステムエンジニアとか大層なものは出来ませんが、簡単なことはできるようになってきましたね。

例えば、WEBサーバーの基本とかですね。仕事にしていない限り普段生活していてまずサーバーをいじる機会なんてないと思うんですが、ブログをやっているとサーバーの知識なども必要になってくるので(多少なね)それは良かったなとは思っています。

アクセス数を大公開するぞ!

僕は、GoogleAnalyticsというアクセス数を計測できるサイトを使っています。なので、アクセス数を調べることができるというわけですね。

こちらが、ブログ開始から今のアクセス数になっています。やっぱりブログを始めた3,4ヶ月は全然アクセス数が伸びなく低迷期になっていますね。多分ですが、この期間は全くGoogleから認知されていなかったのでしょうね。

なので、この頃はアクセス数がほぼ0だと分かっていたのでわざとアクセス数を確認しないようにしていました。これはめちゃめちゃ効果ありますので試してみてくださいw。

というか、ブログをやっている人の大半がやめる原因はアクセス数が無くて過疎感がありすぎてやめてるんだと思うんですよね。なので逆に見なかったら悲しい思いもしないと思うので、わざと見ないようにしています。

続いては、日間アクセス数になります。なんかよく分かりませんが、Analyticsの調子が最近おかしくグラフが表示されないという自体に陥っています。(直し方知っていたらコメントください)

毎日100前後の数になっていますね。なので、月間アクセス数は2000PVくらいです。前よりは良いと思いますよ。特に2ヶ月前とかはマジでアクセス数が無くて一日0から20くらいが限界でしたので、これは自分を褒めたいくらいですw。

収入はどのくらいなのか?

残念ながら規約上AdSenseの金額やアソシエイトの金額を正式公表するのは禁止だった気がするので、画像ははっつけられませんが、月間収入AdSenseだけで、だいたい1000円くらいです。これを多いか少ないかと取るかはあなた次第ですが、僕的にはめちゃめちゃ嬉しい数字です。

なぜかというと、ほぼ毎日更新してきた記事が正当に評価されていると考えると嬉しくないですか?確かに、毎日2時間以上ブログに費やしてこれしか無いのかよと感じると思うかもしれないですが、1円でもあるとしっかりと見てくれていると感じて嬉しいです。(見てくれてありがとうございます!!)

ちなみに、アソシエイトの方はだいたい1000円から3000円あるかないかくらいですね。その御蔭でアマゾンアソシエイトプログラムのAPIに合格することが出来ました。

まとめ:100記事書いてどうだったのか?

それでは、まとめです。100記事書いてどうだったのかを言いますと、何も変わらないということです。ですが、100記事からスタートラインというのでやっとスタートを切れたということになります。(まぁこのブログいつまでやるかわからんけど...)なので、この記事を見てくれている人全員の支えによってこのブログは運営できていると思うので、これからもぜひ当ブログを見に来てくださると嬉しい限りです!。

おすすめ記事

2022/11/23

ゲーム実況者を目指すから画面録画の方法を模索する

最近YouTubeでゲーム実況が流行っていますよね。 僕も一発ゲーム実況者になって一発当ててやろうかなと考えて見ました!(嘘です) そこで、もし僕がゲーム実況者になったらどうやって画面を録画するのか?を考えたので紹介していきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 画面録画をするには?2 ソフト上で画面を録画する方法3 ソフトの使い方を解説する3.1 まずはソフトをダウンロード3.2 ソフトを使ってみよう4 機能を紹介する4.1 ウェブカメラの録画にも対応4.2 ゲーマにも最適な ...

ReadMore

2022/11/16

【最悪】パソコンが壊れたからバックアップ案を考える

みなさんのパソコンにも重要書類や大切なデータが含まれてますよね。 まぁ僕もあるわけなんですが、先日パソコンがぶっ壊れたんですよ。正確にはHDDが認識しなくなったという最悪の事態です。 僕の性格上バックアップなんて取ってなかったので銀行口座のパスワードなどが無くなってしまいました。なので、今後も同じようなミスをしないためバックアップ案を考えます。 目次1 結論:重要なデータは別の媒体にコピーする2 パーティションをバックアップする方法2.1 ダウンロードする方法2.2 日本語化をしよう3 パーティションをバ ...

ReadMore

2022/11/4

痔になったならU字型のクッションをオススメする理由

こんにちは。るまっぺです。 最近の悩みは「痔」です。あんまりブログでヘルス記事を書くのはSEO的に良くないんだけれども辛いので書いていきたいと思います。 痔になったらクッションが必要。なんだけど、種類が色々ありすぎてわからない人が多いと思うので、今回はU字型のクッションが最もオススメな理由を書いていきます。 目次1 前提:僕の場合は痔が重くなった「痔瘻」2 U字クッションをおすすめする理由2.1 U字型なので自由自在に座れる2.2 圧力が尻にこなくサイズをあまり気にしなくてもOK3 結局なにも無いノーマル ...

ReadMore

2022/10/30

【NovelAIレビュー】今話題のAIが絵を書いてくれるツールを使ってみた。

最近ツイッターやピクシブとかでよく見るAIが書いた絵がありますよね。賛否がとっても分かれるんでが、技術の進歩だなーとひしひしと感じてしまいますw そこで、自称パソコンオタク兼ブロガーの僕がこのビッグウェーブを体験しないのはもったいないと感じたので実際に使ってみました。 使ってみた感想と今後についてレビューします。それでは、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 NovelAIとはそもそもなんぞ?2 NovelAIを実際に使ってみた2.1 絵を生成するには課金が必要2.2 課金したら「呪文」を書くだ ...

ReadMore

2022/10/16

【いらない】iPhone14を限界まで悩んで購入するのをやめた理由

こんにちは。るまっぺです。 先日、iPhone14が発表されましたね。内容としてはやはり前世代と比べてほとんど変わっていないというのが僕の中の結論です。 しかし、僕の場合iPhone11を利用しているのでバッテリーが死んできているのでiPhone14をかなり検討したのですが見送るという結果になりました。 今回は、なぜ購入を見送ったのか?そしてiPhone14がいらない理由を解説していきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 「何も変わっていない」ものに15万円は払えない2 「何 ...

ReadMore

-ホームページ/SEO