ガジェットやスマホで生活を豊かにする情報を発信中

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはPR商品及びアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

テキスト

ブログ運営報告

底辺ブログが記事数100記事を突破!アクセス数や収入などを大公開!

るまさん

パソコンとスマホとラブライブをこよなく愛するオタク。 レビューは、本当にこの商品が必要な人は誰なのか?を重点に執筆している。 悪いものは悪い。良いものは良いをモットーに、記事を書く。

こんにちは、たけはるです。

ついに、ついに当ブログでも総記事数が100を超えました。長かった...。嬉しい気持ちでいっぱいなんで101記事目のこの記事に現状報告的なやつを書いていきたいと思います。ぜひブログ運営の参考にしていただければと思います。

100記事を書いてどうだったのか?

はっきり言って何も変わりませんでした。マジで変わらないです。アクセス数とかはブログ開設時よりは圧倒的に増えましたよ(ありがとうございます。)。ですが、自分の文章力が劇的に変わったかと言われると変わってないですね。全く。

なんか、Twitterとかを見ていると1ヶ月で月収10万円とか意味わからない自称ブロガーがいますが、現実そんな甘くないです。ていうか、一ヶ月で月収10万円レベルはいわるゆ神レベルですね。それか、プロが運営しているとしか考えられませんね。(プロ級でも厳しいと思うが)

つまり、何が言いたいのかというと自分の能力は変わっていないということですね。

開設時に比べて変化したこと

開設時に比べて変化したことをまとめてみました。

考え方が変わった

僕の文章力は皆無なのはもともとなんですが、ブログをやってみて一番変わったことは考え方が変わったということですね。何いってんだこいつみたいに思われそうなんですが、どうやったら上手く人に伝えられるか?などを日々意識することができるようになってきましたね。はい。

その他にも物事の視点が変わってきた感じがしますw。(変わっていな気もするが...。)

パソコンがより詳しくなった

僕は自称パソコンオタクなんですが、ブログを始めたことでよりパソコンに詳しくなったとじふしていますw。なぜかというと、僕はもともとハードウェアをいじくり回すのが好きだったんですが、ブログを始めたことでソフトウェア部分にも興味が湧きましたw。

そんなプログラマーとかシステムエンジニアとか大層なものは出来ませんが、簡単なことはできるようになってきましたね。

例えば、WEBサーバーの基本とかですね。仕事にしていない限り普段生活していてまずサーバーをいじる機会なんてないと思うんですが、ブログをやっているとサーバーの知識なども必要になってくるので(多少なね)それは良かったなとは思っています。

アクセス数を大公開するぞ!

僕は、GoogleAnalyticsというアクセス数を計測できるサイトを使っています。なので、アクセス数を調べることができるというわけですね。

こちらが、ブログ開始から今のアクセス数になっています。やっぱりブログを始めた3,4ヶ月は全然アクセス数が伸びなく低迷期になっていますね。多分ですが、この期間は全くGoogleから認知されていなかったのでしょうね。

なので、この頃はアクセス数がほぼ0だと分かっていたのでわざとアクセス数を確認しないようにしていました。これはめちゃめちゃ効果ありますので試してみてくださいw。

というか、ブログをやっている人の大半がやめる原因はアクセス数が無くて過疎感がありすぎてやめてるんだと思うんですよね。なので逆に見なかったら悲しい思いもしないと思うので、わざと見ないようにしています。

続いては、日間アクセス数になります。なんかよく分かりませんが、Analyticsの調子が最近おかしくグラフが表示されないという自体に陥っています。(直し方知っていたらコメントください)

毎日100前後の数になっていますね。なので、月間アクセス数は2000PVくらいです。前よりは良いと思いますよ。特に2ヶ月前とかはマジでアクセス数が無くて一日0から20くらいが限界でしたので、これは自分を褒めたいくらいですw。

収入はどのくらいなのか?

残念ながら規約上AdSenseの金額やアソシエイトの金額を正式公表するのは禁止だった気がするので、画像ははっつけられませんが、月間収入AdSenseだけで、だいたい1000円くらいです。これを多いか少ないかと取るかはあなた次第ですが、僕的にはめちゃめちゃ嬉しい数字です。

なぜかというと、ほぼ毎日更新してきた記事が正当に評価されていると考えると嬉しくないですか?確かに、毎日2時間以上ブログに費やしてこれしか無いのかよと感じると思うかもしれないですが、1円でもあるとしっかりと見てくれていると感じて嬉しいです。(見てくれてありがとうございます!!)

ちなみに、アソシエイトの方はだいたい1000円から3000円あるかないかくらいですね。その御蔭でアマゾンアソシエイトプログラムのAPIに合格することが出来ました。

まとめ:100記事書いてどうだったのか?

それでは、まとめです。100記事書いてどうだったのかを言いますと、何も変わらないということです。ですが、100記事からスタートラインというのでやっとスタートを切れたということになります。(まぁこのブログいつまでやるかわからんけど...)なので、この記事を見てくれている人全員の支えによってこのブログは運営できていると思うので、これからもぜひ当ブログを見に来てくださると嬉しい限りです!。

おすすめ記事(参考になる)

2024/2/15

国内旅行ならAgodaやExpediaより楽天トラベルがオススメな理由

旅行するときにホテルを予約しようと思ったけどExpediaやagodaなどのたくさんの予約サイトがあってどれが一番いいのか?と思ったことはありませんか。 僕も実際、旅行に行くときホテルを予約する際に色々なサイトを周回して探し回っているのですが最終的に『楽天トラベル』で落ち着きました。 なぜ楽天トラベルなのか?というと圧倒的に使いやすく安心感があり価格も安いんですね。そこで今回は楽天トラベルがオススメな理由を実体験を交えて書いていきます。 【結論】国内旅行なら楽天トラベルが最強な理由 楽天トラベルの特徴とし ...

ReadMore

2024/2/9

【ノートパソコンの選び方】重要なのは重量と自分のやりたいことができるスペック

仕事や学校用に1台パソコンを購入しようかなと考える機会があると思ます。 けれどノートパソコン売り場などに行ってもスペックがこうで重量がこれくらいで~などというような説明を受けたとしてもチンプンカンプンだと思います。そんな状態で売り場に行くと100%詐欺られますね。 そこで今回はノートパソコン売り場にいっても詐欺られないために必要最低限の知識とノートパソコンの選び方を書いていきたいと思います。この記事を読めば売り場に行ってもスムーズに購入することができると思いますよ。 【結論】Corei5以上あれば何でもO ...

ReadMore

2024/2/7

【運転免許】教習所は合宿よりも通いのほうが良い人の特徴

2月3月といえば運転免許を取るために高校生たちがたくさん教習所に通ったり合宿に行ったりする時期ですね。 僕も今通っているその一人なのですが、教習所選びのときに合宿or通いで迷いますよね。 そこで今回は絶賛教習所に通っている僕が合宿よりも通いのほうが良い人の特徴を今回まとめていきます。ぜひこれから教習所に行こうかなと考えている人はどちらがいいか決まると思いますよ。 【結論】2月3月しか行けないなら通い一択 結論です。学校や会社が始まる関係で2月や3月しか行けない方は絶対に合宿よりも通いがいいです。理由は2つ ...

ReadMore

2024/1/17

【驚愕】大学生まではiPhoneを買ったほうが良い理由

中学や高校、大学を入学を期に新しくスマホを購入したり機種変したいな...。と考える人は多いと思います。 そこで悩むのが『iPhoneかAndroid問題』です。正直、学生の僕が思うに学生時代はAndroidよりiPhoneを購入したほうが絶対に良いです。 今回は現役学生である僕がなぜ学生のうちはiPhoneが良い理由を解説していきますのでこの記事を読めば学生のうちはiPhoneにしたくなると思います。ぜひ参考にしてくださいね。 なぜ学生はiPhoneを買ったほうが良いのか? スマホの機種が話題のトークとな ...

ReadMore

2024/1/12

【3年使ってわかる】Adobeソフトを快適に使うためのオススメゲーミングパソコン

Adobeといえば『Photoshop』や『Premiere Pro』など数々のクリエイターが使っているプロ向けソフトを作っている会社です。 僕もクリエイターの端くれとして3年間Adobeソフトを使いまわしてきました。使いまわした感想として『高スペックなパソコンが』必要という点があります。 Adobeソフトはどれも重量級ソフトなのでゲーミングパソコンが必要です。そこで今回はAdobeソフトを快適に使う上でオススメのパソコンを紹介していきたいと思います。 Adobeソフトを快適に使う上で必要なスペック 僕が ...

ReadMore

-ブログ運営報告