ガジェットやスマホで生活を豊かにする情報を発信中

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはPR商品及びアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

テキスト

お得情報・コラム

オタクブロガーの現役男子高校生が部屋紹介をするぞ

るまさん

パソコンとスマホとラブライブをこよなく愛するオタク。 レビューは、本当にこの商品が必要な人は誰なのか?を重点に執筆している。 悪いものは悪い。良いものは良いをモットーに、記事を書く。

こんにちは、ネタが無くなりました。るまっぺです。

ついに新学期や新生活が始まる4月になりましたね。皆さんは引っ越しをしたり部屋の模様替えをしましたか?僕はもちろんめんどくさがり屋なのでそんなことしないんですが、今回はブログのネタがなくなったので、気分転換に自分の部屋を紹介したいと思います。

部屋全体を見せるよ!

僕の部屋は4畳の部屋になっています。まぁ狭いっちゃ狭いですが、結構快適に過ごすことが出来ていますよ。

でも流石に4畳だと置く物も置けないのでクローゼットというか物置とかいうところを開けてそこに本とかを収納しています。

デスクを紹介するよ!

デスクは、2つ設置しています。やっぱり1つだけだと狭いんですよね。なので横に物撮り専用というか作業机を設置しています。前までは半田で色んなものを作っていたりしたんですけど今はそんな気力がなくてただの物置机として作業台は機能しています。

普段は家に帰ってからは1日過ごしているので一番お金がかかっているところになります。いつも、いかにここを安く快適にするかを考えながら作業していたりしますw

パソコン

僕は自称パソコンオタクなので一応自作パソコンを使っていたりしています。最近良く見かける背面がスケスケケースを使っていていかにもゲーミング感を出しています。

そして、このケースの良いところはUSBなどのケースのインターフェース類が正面側にあるので左右にパソコンを設置してもUSBなどが使えるというめちゃめちゃメリットがあるので気に入っています。しかもこのケースの価格は3000円ですからね!

ちなみに、次回自作するならRyzen7+RTX3080にしたいですね。今のRyzen5+GTX1660sでも問題は無いんですけどやっぱりロマンがあったほうが良いと思いますからね。(レイトレーシングを体験してみたい)

デュアルモニター

モニターは2枚使っています。両方ともASUSのVP228HEの21.5インチを使用しています。TN液晶ですが視野角が広くて、めちゃめちゃ快適に作業しています。

ですが、こんなモニターいらなくね?と思う人もいると思うので主な使用用途を書いていきたいと思おいます。

・中央モニター:ブログの執筆画面
・左:資料の表示or音楽の再生画面(LINE MUSIC)
として使っています。前に、デュアルモニターはいらないと書きましたが、それはあくまで何もしない人の話であってブロガーからしたらデュアルモニターは使いやすいですねw
一応モニターアームで固定しているのでいろいろな位置に調節することが出来ますが、僕はこの位置が一番しっくりと来ます。

キーボード


キーボードはLogicoolのG213を使用しています。G213はメカニカルではなくメンブレンキーボードですが、押し心地も赤軸に似ていて、とても使用していて心地の良い感じになっています。

また、LEDでも光るのであえてゲーミング感を出すことも出来ますが、僕はそこまでテカテカしたような感じは好きでは無いというか集中出来ないので単色発光で落ち着かせています。

スピーカー

僕は、音楽を聞くときにはスピーカーを使用しています。ですが、スピーカーにお金はかけてらんないのでダイソーの300円のスピーカーを利用しています。

このダイソーのスピーカーって値段は安いんですが、音はめちゃめちゃ良いんですよね。ちょうどいい感じに低音が聞いていて普通に音楽を楽しめます。ですが、流石に1万円とかするスピーカーに比べればそこまでって感じですけどねw

ラブライブ!のグッズ

僕はラブライバーなので、多少なりともグッズは持っていたりします。

すべて棚の上にラブライブのグッズはまとめています。理由はそっちのほうがスッキリ見えるからですからですね。色んな所に散らばっていたらどこにどれがあると管理できなくなってしまうので、ラブライブはラブライブでまとめています。

ちなみに、棚の中にはラブライブDaysの雑誌やラブライブ関連のディスクやCDを全巻並べているのでラブライブの棚って感じですねw。

 

おすすめ記事(参考になる)

2024/2/15

国内旅行ならAgodaやExpediaより楽天トラベルがオススメな理由

旅行するときにホテルを予約しようと思ったけどExpediaやagodaなどのたくさんの予約サイトがあってどれが一番いいのか?と思ったことはありませんか。 僕も実際、旅行に行くときホテルを予約する際に色々なサイトを周回して探し回っているのですが最終的に『楽天トラベル』で落ち着きました。 なぜ楽天トラベルなのか?というと圧倒的に使いやすく安心感があり価格も安いんですね。そこで今回は楽天トラベルがオススメな理由を実体験を交えて書いていきます。 【結論】国内旅行なら楽天トラベルが最強な理由 楽天トラベルの特徴とし ...

ReadMore

2024/2/9

【ノートパソコンの選び方】重要なのは重量と自分のやりたいことができるスペック

仕事や学校用に1台パソコンを購入しようかなと考える機会があると思ます。 けれどノートパソコン売り場などに行ってもスペックがこうで重量がこれくらいで~などというような説明を受けたとしてもチンプンカンプンだと思います。そんな状態で売り場に行くと100%詐欺られますね。 そこで今回はノートパソコン売り場にいっても詐欺られないために必要最低限の知識とノートパソコンの選び方を書いていきたいと思います。この記事を読めば売り場に行ってもスムーズに購入することができると思いますよ。 【結論】Corei5以上あれば何でもO ...

ReadMore

2024/2/7

【運転免許】教習所は合宿よりも通いのほうが良い人の特徴

2月3月といえば運転免許を取るために高校生たちがたくさん教習所に通ったり合宿に行ったりする時期ですね。 僕も今通っているその一人なのですが、教習所選びのときに合宿or通いで迷いますよね。 そこで今回は絶賛教習所に通っている僕が合宿よりも通いのほうが良い人の特徴を今回まとめていきます。ぜひこれから教習所に行こうかなと考えている人はどちらがいいか決まると思いますよ。 【結論】2月3月しか行けないなら通い一択 結論です。学校や会社が始まる関係で2月や3月しか行けない方は絶対に合宿よりも通いがいいです。理由は2つ ...

ReadMore

2024/1/17

【驚愕】大学生まではiPhoneを買ったほうが良い理由

中学や高校、大学を入学を期に新しくスマホを購入したり機種変したいな...。と考える人は多いと思います。 そこで悩むのが『iPhoneかAndroid問題』です。正直、学生の僕が思うに学生時代はAndroidよりiPhoneを購入したほうが絶対に良いです。 今回は現役学生である僕がなぜ学生のうちはiPhoneが良い理由を解説していきますのでこの記事を読めば学生のうちはiPhoneにしたくなると思います。ぜひ参考にしてくださいね。 なぜ学生はiPhoneを買ったほうが良いのか? スマホの機種が話題のトークとな ...

ReadMore

2024/1/12

【3年使ってわかる】Adobeソフトを快適に使うためのオススメゲーミングパソコン

Adobeといえば『Photoshop』や『Premiere Pro』など数々のクリエイターが使っているプロ向けソフトを作っている会社です。 僕もクリエイターの端くれとして3年間Adobeソフトを使いまわしてきました。使いまわした感想として『高スペックなパソコンが』必要という点があります。 Adobeソフトはどれも重量級ソフトなのでゲーミングパソコンが必要です。そこで今回はAdobeソフトを快適に使う上でオススメのパソコンを紹介していきたいと思います。 Adobeソフトを快適に使う上で必要なスペック 僕が ...

ReadMore

-お得情報・コラム