ガジェット

これで再配達にも困らない!「Amazon Hub」を使ってみた!

こんにちは。るまっぺです。

皆さんはAmazonで注文していて再配達になったことはありませんか?再配達になるとめちゃめちゃ面倒ですし、しかも配達員の人にも申し訳ない気持ちになってしまいます。

そこでコンビニ配達にしてもめんどくさい方にオススメなのがAmazonHUBというものです。今回はAmazonハブを使ってみたので感想とどんな感じなのかをレビューします。

AmazonHubとは?

AmazonHubはAmazon専用の配達ボックスです。設置してある場所は駅前を始め、ドラックストアの前とかSUPERの前とかに設置してあります。

なので、仕事帰りとかにそのまま取って帰れるのでとっても便利なサービスになっています。再配達の心配もしなくて良いのが大きなメリットです。

実際に使ってみた!

早速AmazonHubを実際に使ってみました。

配達が完了すると自分のメールアドレス宛にバーコードが入ったメールが届きます。それがAmazonハブに使う解除キーになるので保管しておいてください。

そしたら、ロッカーの方に行くと上のような画面になるので暗証バンゴーキーを入力するか、バーコードをスキャンするだけです。

ちなみに、バーコードはなかなか読み込まれなかったというか、スマホの画面の位置を買えないと行けないのでタッチパネルで普通に暗証番号を入力した方が早いと思いますw

そしたら、扉が自動で開くので商品を受け取るだけです。めっちゃ簡単ですよね。30秒でできるので試してみてください。

Amazonハブってどこにあるの?

Amazonハブは全国にいろいろなところに設置してあります。先程も書いた通り駅前やスーパーの前などに設置してあります。

しかもコンビニ受け取りでは絶対にできないお急ぎ便が使えるので早く受け取りたいユーザーにもとっても需要があると思います。

Amazonハブのメリット

お急ぎ便が利用できる

Amazonハブの最大のメリットはお急ぎ便が利用できるということです。なのでプライム特典が使えるというのがめっちゃ魅力です。

ただし場所によってはお急ぎ便でも来るのが遅いことがあるのでそこは注意してくださいね。

人に合わなくていい

今の時代なので完全に人に会いたくない人もいると思います。

コンビニ受取りだとやっぱり店員さんとの接触もあったりするのですが、Amazonハブなら完全に機会がやってくれるので接触の心配がありません。

まぁ僕は気にしていないんですけどねw

Amazonハブの唯一のデメリット

Amazonハブの唯一のデメリットは空の場合は使えないということです。なので常時利用したいという人は別のハブを利用するか待機待ちしないといけません。

あとは、ロッカー場所の間違いなどの誤配達が結構あるらしいですが対策は出来ないと思うのでしょうが無いと思ったほうが良いと思います。

おすすめ記事

2022/7/5

【ブログ運営】お金を追いかけることをやめる

こんにちは。お久しぶりです。rumappeです。 今回は生存確認的な感じの記事を書いていきたいと思います。 この1,2ヶ月全く更新しなくて心配をかけましたがこの期間で今後のサイト運営について色々考えてきたので書いていきたいと思います。 ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 お金を追いかけると逃げていく1.1 キャラ作りの失敗と収益1.2 アフィリエイト商材を売るのは自分にはあっていない1.3 お金を追い求めると記事が書けなくなる2 一度初心に帰ってみる お金を追いかけると逃げていく 今回の第 ...

ReadMore

2022/6/8

【ピーチ航空】LCCの予約は面倒くさいしわかりにくい!購入方法も紹介!

飛行機に乗って出かける用事ができたから予約してみた。 お金をかけずに飛行機を利用する手段はないのか?と考えた結果「LCC」が一番安く乗れるなと思ったのでLCC大手のPeach航空を予約してみたので紹介する。 ただ、予約している段階でめちゃめちゃわかりにくかったので注意喚起とともに一番安く乗れる方法を紹介していきたいと思う。

ReadMore

2022/4/27

【メリット沢山!】スマホを買うなら絶対に中古が良い理由

この記事では中古スマホって実際どうなの?ということをまとめました。またなぜ新品スマホより中古スマホをおすすめするのかという理由も説明していますのでぜひ読んでいただけるとご購入の参考になると思います。

ReadMore

2022/4/15

【NFT体験談】OpenSeaで写真NFTを始めたから解説する

この記事ではOpenSeaに実際にNFTアートを出品してみて気づいた点や出品方法そしてGAS代などについて解説しました。ぜひNFTアートを出品しようと考えている人は読んでいただけると参考になると思います。

ReadMore

2022/4/4

【なにができる?】Chromebookはなぜ安く買えるのか?

この記事ではChromeBookはなぜ安いのか?そしてChromeBookは何ができるのか?などを解説しました。ぜひ購入を検討している人にとっては参考となる記事だと思いますのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ReadMore

-ガジェット