ガジェットやスマホで生活を豊かにする情報を発信中

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはPR商品及びアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

テキスト

お得情報・コラム

NetflixとHuluとプライムビデオをすべて使って分かったおすすめのサブスク

るまさん

パソコンとスマホとラブライブをこよなく愛するオタク。 レビューは、本当にこの商品が必要な人は誰なのか?を重点に執筆している。 悪いものは悪い。良いものは良いをモットーに、記事を書く。

お久しぶりです。るまっぺです。

テスト期間がやっと終わり色々と開放されました。これで好きなアニメとか映画が自由に見れます。ということで、映画アニメ好きの僕が3つのサブスクリプション配信サービスを使ってみました。

そこで、一番良かったものとどのようなサービスだったのかを簡単にまとめてみました。ぜひ契約するときの参考にしてみてくれ。

サブスクは絶対に損するサービス

これだけは言わせてくれ。サブスクは僕たち消費者が必ず損するようにできているサービスです。なので暇人だったり映画好きでは無い限りはあまり契約しても恩恵を受けられないことは言っておく。

ここで、動画配信型サブスクを契約する際の注意点をまとめてみた。(箇条書き)

・自分の好きな作品があるサービスを契約しろ。
・なるべく1つに絞ったほうがいい。
・月額は一番最低プランでOK。
・配信数が多いほうが良い。(ただし見たい作品を優先しろ)
・無料お試し期間を体験してあったものを契約したほうが良い。
これが、サブスクの注意点だ。サブスクの一番怖い点は、お得感があり月に何個も契約してかなりの額になってし舞うことがある。
なので、自分にぴったりなサービスを選ばないと損する。だけどこれだけは忘れてはいけないのが料金とか利便性に囚われすぎて自分の好きな作品を忘れてしまうことだ。
結局は、自分が好きな作品を見るために契約するのが一番の理由なのでそこだけは忘れないでほしい。

3社の料金はこれだ!

[table id=62 /]

月額は以上になります。まぁ安い順から行くとアマプレ>ネトフリ>Huluの順番になります。やすさならAmazonがずば抜けています。

しかも、アマゾン・プライムならプライム以外にもお急ぎ便やAmazonミュージック(制限付き)が利用できるのでお得ですよね。差別化されています。

次に、安いのがNetflixなのですが、色々とプランがありますのでその違いはなんぞやという話なのでまとめてみました。

[table id=64 /]

見てください。一番安いプランはSD画質(480P)ですよw。ちょっと画質が悪すぎないかという話です。すべてフルHD対応が良い。

まぁスマホで見るならベーシックでも困らないのですが、パソコンで見るならやっぱり画質って気になるんですよね。

なので、ネトフリの場合は実質真ん中のプランの1320円しか選択肢が無いという悲しい現実です。同時視聴台数も2台にアップするからね。

何が魅力なのか解説

お急ぎ便やAmazonヘビーユーザーならアマプレ

お急ぎ便をよく使ったりAmazonで買い物をすることが多いならアマゾンプライムビデオをおすすめします。お得ですからねw

まぁアマゾンプライムビデオは所詮おまけ程度のものなので作品数が他社に比べて少ないのがデメリットです。

そこが、許容できるならアマゾン・プライムをおすすめしますが多分映画好きの人とかすべて見つくしてしまうかもしれないので微妙な感じはします。

でも、作品数は普通にあるのでぜひ契約してみては?

アマゾン・プライム入会はこちらから

国内/海外ドラマをみるなら断然Huluがおすすめ

Huluの一番のメリットは国内ドラマの豊富さです。特に、ドラマが好きな人はめちゃめちゃおすすめなサブスクになります。

多分ドラマ数の中ではHuluが一番多いと思いますよ。理由はフジテレビや日本テレビが資本に入っているからなんですけど。

しかも、Huluは同時視聴台数は1台だけですが、フルHD画質にも対応しているのでとっても便利です。しっかりとしたサービスの中だったら多分一番やすいと思います。

国内ドラマが見放題の定額制動画サービスHulu
▶【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

映画・アニメ・ドラマ豊富な品数のNetflix

Netflixはなんと言っても世界最大規模の豊富な映画の本数を誇っています。ちょっと料金が高かったりわかりにくいのが弱点ですが、それを除けば文句なしです。

なんで、そんなことを言うのかというかといいますとNetflixって字幕や言語の変更がとってもとっても使いやすいです。

これは他社に比べて勝っていてアマゾン・プライムよりもHuluよりもとっても使いやすいと断言できます。

まぁプランに関しては何度も言いますが、画質を良くしてみたいならスタンダード。コスパを優先するならベーシックがおすすめです。

Netflix入会はこちらから

まとめ:自分にあったサービスを契約しよう

まとめです。まとめは自分にあったサービスを契約したほうが良いと思います。Amazonをよく使うならアマゾン・プライムドラマを見たいならHuluのようにそれぞれのサービスの個性を見つけてみると以外に自分にあったものが見つかったりしますw

僕は、Netflixとアマプレを現在契約していますが正直Netflixだけで十分なくらい品数はあるので数多く契約するのは損かもしれないです。(それでもAmazonはお急ぎ便とかをつかうから解約しないけどなw)

おすすめ記事(参考になる)

2024/2/15

国内旅行ならAgodaやExpediaより楽天トラベルがオススメな理由

旅行するときにホテルを予約しようと思ったけどExpediaやagodaなどのたくさんの予約サイトがあってどれが一番いいのか?と思ったことはありませんか。 僕も実際、旅行に行くときホテルを予約する際に色々なサイトを周回して探し回っているのですが最終的に『楽天トラベル』で落ち着きました。 なぜ楽天トラベルなのか?というと圧倒的に使いやすく安心感があり価格も安いんですね。そこで今回は楽天トラベルがオススメな理由を実体験を交えて書いていきます。 【結論】国内旅行なら楽天トラベルが最強な理由 楽天トラベルの特徴とし ...

ReadMore

2024/2/9

【ノートパソコンの選び方】重要なのは重量と自分のやりたいことができるスペック

仕事や学校用に1台パソコンを購入しようかなと考える機会があると思ます。 けれどノートパソコン売り場などに行ってもスペックがこうで重量がこれくらいで~などというような説明を受けたとしてもチンプンカンプンだと思います。そんな状態で売り場に行くと100%詐欺られますね。 そこで今回はノートパソコン売り場にいっても詐欺られないために必要最低限の知識とノートパソコンの選び方を書いていきたいと思います。この記事を読めば売り場に行ってもスムーズに購入することができると思いますよ。 【結論】Corei5以上あれば何でもO ...

ReadMore

2024/2/7

【運転免許】教習所は合宿よりも通いのほうが良い人の特徴

2月3月といえば運転免許を取るために高校生たちがたくさん教習所に通ったり合宿に行ったりする時期ですね。 僕も今通っているその一人なのですが、教習所選びのときに合宿or通いで迷いますよね。 そこで今回は絶賛教習所に通っている僕が合宿よりも通いのほうが良い人の特徴を今回まとめていきます。ぜひこれから教習所に行こうかなと考えている人はどちらがいいか決まると思いますよ。 【結論】2月3月しか行けないなら通い一択 結論です。学校や会社が始まる関係で2月や3月しか行けない方は絶対に合宿よりも通いがいいです。理由は2つ ...

ReadMore

2024/1/17

【驚愕】大学生まではiPhoneを買ったほうが良い理由

中学や高校、大学を入学を期に新しくスマホを購入したり機種変したいな...。と考える人は多いと思います。 そこで悩むのが『iPhoneかAndroid問題』です。正直、学生の僕が思うに学生時代はAndroidよりiPhoneを購入したほうが絶対に良いです。 今回は現役学生である僕がなぜ学生のうちはiPhoneが良い理由を解説していきますのでこの記事を読めば学生のうちはiPhoneにしたくなると思います。ぜひ参考にしてくださいね。 なぜ学生はiPhoneを買ったほうが良いのか? スマホの機種が話題のトークとな ...

ReadMore

2024/1/12

【3年使ってわかる】Adobeソフトを快適に使うためのオススメゲーミングパソコン

Adobeといえば『Photoshop』や『Premiere Pro』など数々のクリエイターが使っているプロ向けソフトを作っている会社です。 僕もクリエイターの端くれとして3年間Adobeソフトを使いまわしてきました。使いまわした感想として『高スペックなパソコンが』必要という点があります。 Adobeソフトはどれも重量級ソフトなのでゲーミングパソコンが必要です。そこで今回はAdobeソフトを快適に使う上でオススメのパソコンを紹介していきたいと思います。 Adobeソフトを快適に使う上で必要なスペック 僕が ...

ReadMore

-お得情報・コラム