雑記・コラム

NetflixとHuluとプライムビデオをすべて使って分かったおすすめのサブスク

お久しぶりです。るまっぺです。

テスト期間がやっと終わり色々と開放されました。これで好きなアニメとか映画が自由に見れます。ということで、映画アニメ好きの僕が3つのサブスクリプション配信サービスを使ってみました。

そこで、一番良かったものとどのようなサービスだったのかを簡単にまとめてみました。ぜひ契約するときの参考にしてみてくれ。

サブスクは絶対に損するサービス

これだけは言わせてくれ。サブスクは僕たち消費者が必ず損するようにできているサービスです。なので暇人だったり映画好きでは無い限りはあまり契約しても恩恵を受けられないことは言っておく。

ここで、動画配信型サブスクを契約する際の注意点をまとめてみた。(箇条書き)

・自分の好きな作品があるサービスを契約しろ。
・なるべく1つに絞ったほうがいい。
・月額は一番最低プランでOK。
・配信数が多いほうが良い。(ただし見たい作品を優先しろ)
・無料お試し期間を体験してあったものを契約したほうが良い。
これが、サブスクの注意点だ。サブスクの一番怖い点は、お得感があり月に何個も契約してかなりの額になってし舞うことがある。
なので、自分にぴったりなサービスを選ばないと損する。だけどこれだけは忘れてはいけないのが料金とか利便性に囚われすぎて自分の好きな作品を忘れてしまうことだ。
結局は、自分が好きな作品を見るために契約するのが一番の理由なのでそこだけは忘れないでほしい。

3社の料金はこれだ!

[table id=62 /]

月額は以上になります。まぁ安い順から行くとアマプレ>ネトフリ>Huluの順番になります。やすさならAmazonがずば抜けています。

しかも、アマゾン・プライムならプライム以外にもお急ぎ便やAmazonミュージック(制限付き)が利用できるのでお得ですよね。差別化されています。

次に、安いのがNetflixなのですが、色々とプランがありますのでその違いはなんぞやという話なのでまとめてみました。

[table id=64 /]

見てください。一番安いプランはSD画質(480P)ですよw。ちょっと画質が悪すぎないかという話です。すべてフルHD対応が良い。

まぁスマホで見るならベーシックでも困らないのですが、パソコンで見るならやっぱり画質って気になるんですよね。

なので、ネトフリの場合は実質真ん中のプランの1320円しか選択肢が無いという悲しい現実です。同時視聴台数も2台にアップするからね。

何が魅力なのか解説

お急ぎ便やAmazonヘビーユーザーならアマプレ

お急ぎ便をよく使ったりAmazonで買い物をすることが多いならアマゾンプライムビデオをおすすめします。お得ですからねw

まぁアマゾンプライムビデオは所詮おまけ程度のものなので作品数が他社に比べて少ないのがデメリットです。

そこが、許容できるならアマゾン・プライムをおすすめしますが多分映画好きの人とかすべて見つくしてしまうかもしれないので微妙な感じはします。

でも、作品数は普通にあるのでぜひ契約してみては?

アマゾン・プライム入会はこちらから

国内/海外ドラマをみるなら断然Huluがおすすめ

Huluの一番のメリットは国内ドラマの豊富さです。特に、ドラマが好きな人はめちゃめちゃおすすめなサブスクになります。

多分ドラマ数の中ではHuluが一番多いと思いますよ。理由はフジテレビや日本テレビが資本に入っているからなんですけど。

しかも、Huluは同時視聴台数は1台だけですが、フルHD画質にも対応しているのでとっても便利です。しっかりとしたサービスの中だったら多分一番やすいと思います。

国内ドラマが見放題の定額制動画サービスHulu
▶【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

映画・アニメ・ドラマ豊富な品数のNetflix

Netflixはなんと言っても世界最大規模の豊富な映画の本数を誇っています。ちょっと料金が高かったりわかりにくいのが弱点ですが、それを除けば文句なしです。

なんで、そんなことを言うのかというかといいますとNetflixって字幕や言語の変更がとってもとっても使いやすいです。

これは他社に比べて勝っていてアマゾン・プライムよりもHuluよりもとっても使いやすいと断言できます。

まぁプランに関しては何度も言いますが、画質を良くしてみたいならスタンダード。コスパを優先するならベーシックがおすすめです。

Netflix入会はこちらから

まとめ:自分にあったサービスを契約しよう

まとめです。まとめは自分にあったサービスを契約したほうが良いと思います。Amazonをよく使うならアマゾン・プライムドラマを見たいならHuluのようにそれぞれのサービスの個性を見つけてみると以外に自分にあったものが見つかったりしますw

僕は、Netflixとアマプレを現在契約していますが正直Netflixだけで十分なくらい品数はあるので数多く契約するのは損かもしれないです。(それでもAmazonはお急ぎ便とかをつかうから解約しないけどなw)

おすすめ記事

2022/7/5

【ブログ運営】お金を追いかけることをやめる

こんにちは。お久しぶりです。rumappeです。 今回は生存確認的な感じの記事を書いていきたいと思います。 この1,2ヶ月全く更新しなくて心配をかけましたがこの期間で今後のサイト運営について色々考えてきたので書いていきたいと思います。 ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 お金を追いかけると逃げていく1.1 キャラ作りの失敗と収益1.2 アフィリエイト商材を売るのは自分にはあっていない1.3 お金を追い求めると記事が書けなくなる2 一度初心に帰ってみる お金を追いかけると逃げていく 今回の第 ...

ReadMore

2022/6/8

【ピーチ航空】LCCの予約は面倒くさいしわかりにくい!購入方法も紹介!

飛行機に乗って出かける用事ができたから予約してみた。 お金をかけずに飛行機を利用する手段はないのか?と考えた結果「LCC」が一番安く乗れるなと思ったのでLCC大手のPeach航空を予約してみたので紹介する。 ただ、予約している段階でめちゃめちゃわかりにくかったので注意喚起とともに一番安く乗れる方法を紹介していきたいと思う。

ReadMore

2022/4/27

【メリット沢山!】スマホを買うなら絶対に中古が良い理由

この記事では中古スマホって実際どうなの?ということをまとめました。またなぜ新品スマホより中古スマホをおすすめするのかという理由も説明していますのでぜひ読んでいただけるとご購入の参考になると思います。

ReadMore

2022/4/15

【NFT体験談】OpenSeaで写真NFTを始めたから解説する

この記事ではOpenSeaに実際にNFTアートを出品してみて気づいた点や出品方法そしてGAS代などについて解説しました。ぜひNFTアートを出品しようと考えている人は読んでいただけると参考になると思います。

ReadMore

2022/4/4

【なにができる?】Chromebookはなぜ安く買えるのか?

この記事ではChromeBookはなぜ安いのか?そしてChromeBookは何ができるのか?などを解説しました。ぜひ購入を検討している人にとっては参考となる記事だと思いますのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ReadMore

-雑記・コラム