スマホ

【ROGPhone5】9万円台で買える本気のゲーミングスマホ

皆さんこんにちは。るまっぺです。

いやー最近暑いですね。湿度も高いのでカメラのレンズがカビないか心配です。

そんなことはどうでもよく。最近ASUSのROGPhone5がやっと日本で発売するということで、早速どんなスマホなのかを見ていこうと思う。

まぁ発売は6月4日だから気軽に見てくれ。

ROGPhone5の気になるところ

僕が、ROGPhone5で気になったところをまとめてみた。

・Snapdragon888
・256GBの大容量ストレージと大容量12GBメモリ
・144Hzのヌルヌル動く6.78インチの画面
・6000mAhを52分でフル充電できる
・広角/超広角/マクロレンズを搭載したカメラ性能
これだけのROGPhone5のメリットがあります。
しかも、超最強CPUのSnapdragon888と搭載しているのでまずゲームが止まることは無いと考えていいと思う。しかも、他のスマホにはまだ888が搭載されていないからいち早く体験できる。
ちなみに、5Gにも対応していて超高速な通信ができるが日本はまだ実用性はないから残念だ。キャリア(au/softbank/Docomo/ahamo/povo/LINEMO)にも対応しているので5Gエリアに住んでいる人には恩恵が受けられるだろう。

ROGPhone5のスペック

ROGPhone5の詳しいスペックは下をチェック。

[table id=65 /]

Snapdragon888と12GB/16GBメモリ

正直こんなスペックスマホにいるか?とは思いますが、超高性能CPUです。Snapdragon865の好景気モデルで中国は8が良いと感じる風習があるから888らしい。

参考にSnapdragon888のAntutuベンチマークが公式から公開されていた。

まぁ見てもらえれば分かるが高性能である。

画像:QualcommYouTube

ついにスマホもここまで来たかという程のスペックでなんと70万点超えの化け物である。一応比較としてiPhone12は60万点くらいだから10万点高い結果だ。

ある意味、9万円で史上最強のスペックが買えると思えば気分は良いと思う。(まぁ高性能でなったところで50万点くらいから頭打ちしているから体感できる差は無いと思うけどねw)

6000mAhを52分で充電完了

6000mAhといえばiPhone12の2倍のバッテリー容量があるので、まず一日は切れないと思っていいと思う。

ある意味モバイルバッテリーを持ち運ばなくても良いわけだから節約にもなるしかさばることはなくなる。トータルで見るとコスパは良いのでは無いか?

しかも、その大容量バッテリーをわずか52分で充電できるというのが驚きだ。(対応充電器が必要だと思うけどね)

まぁ残念ながら239グラムとめちゃめちゃ思うからそこだけは注意してほしい。(多分慣れるとは思うが...。)

超広角/広角/マクロに対応したカメラ

もう一眼は必要なのか?と疑いたくなるようなカメラ性能も持ち合わせている。ちなみに、詳細なスペックは下。

・6400万画素(広角)
・1300万画素(超広角)
・500万画素(マクロカメラ)
残念ながら公式の写真が無いので、詳しい内容は書けないが画質は普通にいいと思う。ただ、マクロカメラを使う機会は無いと思う。
普通はこう書くと超広角しか使わないと思うからそこまで気にしなくても大丈夫だと思う。(詳細は実際に使ってみてくれ。としか書けない)

ROGPhone5は99,800円で6月4日から発売

最後に、ROGPhone5は税込み99,800円で発売する。ちなみに、Amazonで買うと8万円と安いからAmazonをおすすめする。

このスマホはゲーマー向けにチューニングされたものだからもしゲーマーの人やゲームオタクの人はぜひ購入してみてはいかがだろうか?

おすすめ記事

2022/7/5

【ブログ運営】お金を追いかけることをやめる

こんにちは。お久しぶりです。rumappeです。 今回は生存確認的な感じの記事を書いていきたいと思います。 この1,2ヶ月全く更新しなくて心配をかけましたがこの期間で今後のサイト運営について色々考えてきたので書いていきたいと思います。 ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 お金を追いかけると逃げていく1.1 キャラ作りの失敗と収益1.2 アフィリエイト商材を売るのは自分にはあっていない1.3 お金を追い求めると記事が書けなくなる2 一度初心に帰ってみる お金を追いかけると逃げていく 今回の第 ...

ReadMore

2022/6/8

【ピーチ航空】LCCの予約は面倒くさいしわかりにくい!購入方法も紹介!

飛行機に乗って出かける用事ができたから予約してみた。 お金をかけずに飛行機を利用する手段はないのか?と考えた結果「LCC」が一番安く乗れるなと思ったのでLCC大手のPeach航空を予約してみたので紹介する。 ただ、予約している段階でめちゃめちゃわかりにくかったので注意喚起とともに一番安く乗れる方法を紹介していきたいと思う。

ReadMore

2022/4/27

【メリット沢山!】スマホを買うなら絶対に中古が良い理由

この記事では中古スマホって実際どうなの?ということをまとめました。またなぜ新品スマホより中古スマホをおすすめするのかという理由も説明していますのでぜひ読んでいただけるとご購入の参考になると思います。

ReadMore

2022/4/15

【NFT体験談】OpenSeaで写真NFTを始めたから解説する

この記事ではOpenSeaに実際にNFTアートを出品してみて気づいた点や出品方法そしてGAS代などについて解説しました。ぜひNFTアートを出品しようと考えている人は読んでいただけると参考になると思います。

ReadMore

2022/4/4

【なにができる?】Chromebookはなぜ安く買えるのか?

この記事ではChromeBookはなぜ安いのか?そしてChromeBookは何ができるのか?などを解説しました。ぜひ購入を検討している人にとっては参考となる記事だと思いますのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ReadMore

-スマホ