ガジェットやスマホで生活を豊かにする情報を発信中

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはPR商品及びアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

テキスト

スマホ

【ROGPhone5】9万円台で買える本気のゲーミングスマホ

たけはる

パソコンとスマホとラブライブをこよなく愛するオタク。 レビューは、本当にこの商品が必要な人は誰なのか?を重点に執筆している。 悪いものは悪い。良いものは良いをモットーに、記事を書く。

皆さんこんにちは。たけはるです。

いやー最近暑いですね。湿度も高いのでカメラのレンズがカビないか心配です。

そんなことはどうでもよく。最近ASUSのROGPhone5がやっと日本で発売するということで、早速どんなスマホなのかを見ていこうと思う。

まぁ発売は6月4日だから気軽に見てくれ。

ROGPhone5の気になるところ

僕が、ROGPhone5で気になったところをまとめてみた。

・Snapdragon888
・256GBの大容量ストレージと大容量12GBメモリ
・144Hzのヌルヌル動く6.78インチの画面
・6000mAhを52分でフル充電できる
・広角/超広角/マクロレンズを搭載したカメラ性能
これだけのROGPhone5のメリットがあります。
しかも、超最強CPUのSnapdragon888と搭載しているのでまずゲームが止まることは無いと考えていいと思う。しかも、他のスマホにはまだ888が搭載されていないからいち早く体験できる。
ちなみに、5Gにも対応していて超高速な通信ができるが日本はまだ実用性はないから残念だ。キャリア(au/softbank/Docomo/ahamo/povo/LINEMO)にも対応しているので5Gエリアに住んでいる人には恩恵が受けられるだろう。

ROGPhone5のスペック

ROGPhone5の詳しいスペックは下をチェック。

[table id=65 /]

Snapdragon888と12GB/16GBメモリ

正直こんなスペックスマホにいるか?とは思いますが、超高性能CPUです。Snapdragon865の好景気モデルで中国は8が良いと感じる風習があるから888らしい。

参考にSnapdragon888のAntutuベンチマークが公式から公開されていた。

まぁ見てもらえれば分かるが高性能である。

画像:QualcommYouTube

ついにスマホもここまで来たかという程のスペックでなんと70万点超えの化け物である。一応比較としてiPhone12は60万点くらいだから10万点高い結果だ。

ある意味、9万円で史上最強のスペックが買えると思えば気分は良いと思う。(まぁ高性能でなったところで50万点くらいから頭打ちしているから体感できる差は無いと思うけどねw)

6000mAhを52分で充電完了

6000mAhといえばiPhone12の2倍のバッテリー容量があるので、まず一日は切れないと思っていいと思う。

ある意味モバイルバッテリーを持ち運ばなくても良いわけだから節約にもなるしかさばることはなくなる。トータルで見るとコスパは良いのでは無いか?

しかも、その大容量バッテリーをわずか52分で充電できるというのが驚きだ。(対応充電器が必要だと思うけどね)

まぁ残念ながら239グラムとめちゃめちゃ思うからそこだけは注意してほしい。(多分慣れるとは思うが...。)

超広角/広角/マクロに対応したカメラ

もう一眼は必要なのか?と疑いたくなるようなカメラ性能も持ち合わせている。ちなみに、詳細なスペックは下。

・6400万画素(広角)
・1300万画素(超広角)
・500万画素(マクロカメラ)
残念ながら公式の写真が無いので、詳しい内容は書けないが画質は普通にいいと思う。ただ、マクロカメラを使う機会は無いと思う。
普通はこう書くと超広角しか使わないと思うからそこまで気にしなくても大丈夫だと思う。(詳細は実際に使ってみてくれ。としか書けない)

ROGPhone5は99,800円で6月4日から発売

最後に、ROGPhone5は税込み99,800円で発売する。ちなみに、Amazonで買うと8万円と安いからAmazonをおすすめする。

このスマホはゲーマー向けにチューニングされたものだからもしゲーマーの人やゲームオタクの人はぜひ購入してみてはいかがだろうか?

おすすめ記事(参考になる)

2024/2/15

国内旅行ならAgodaやExpediaより楽天トラベルがオススメな理由

旅行するときにホテルを予約しようと思ったけどExpediaやagodaなどのたくさんの予約サイトがあってどれが一番いいのか?と思ったことはありませんか。 僕も実際、旅行に行くときホテルを予約する際に色々なサイトを周回して探し回っているのですが最終的に『楽天トラベル』で落ち着きました。 なぜ楽天トラベルなのか?というと圧倒的に使いやすく安心感があり価格も安いんですね。そこで今回は楽天トラベルがオススメな理由を実体験を交えて書いていきます。 目次【結論】国内旅行なら楽天トラベルが最強な理由楽天トラベルにはオト ...

ReadMore

2024/2/9

【ノートパソコンの選び方】重要なのは重量と自分のやりたいことができるスペック

仕事や学校用に1台パソコンを購入しようかなと考える機会があると思ます。 けれどノートパソコン売り場などに行ってもスペックがこうで重量がこれくらいで~などというような説明を受けたとしてもチンプンカンプンだと思います。そんな状態で売り場に行くと100%詐欺られますね。 そこで今回はノートパソコン売り場にいっても詐欺られないために必要最低限の知識とノートパソコンの選び方を書いていきたいと思います。この記事を読めば売り場に行ってもスムーズに購入することができると思いますよ。 目次【結論】Corei5以上あれば何で ...

ReadMore

2024/2/7

【運転免許】教習所は合宿よりも通いのほうが良い人の特徴

2月3月といえば運転免許を取るために高校生たちがたくさん教習所に通ったり合宿に行ったりする時期ですね。 僕も今通っているその一人なのですが、教習所選びのときに合宿or通いで迷いますよね。 そこで今回は絶賛教習所に通っている僕が合宿よりも通いのほうが良い人の特徴を今回まとめていきます。ぜひこれから教習所に行こうかなと考えている人はどちらがいいか決まると思いますよ。 目次【結論】2月3月しか行けないなら通い一択【実体験】通いってどんな感じ?合宿免許に行ったほうがいい人の特徴オススメの合宿免許まとめ:自分のライ ...

ReadMore

2024/1/17

【驚愕】大学生まではiPhoneを買ったほうが良い理由

中学や高校、大学を入学を期に新しくスマホを購入したり機種変したいな...。と考える人は多いと思います。 そこで悩むのが『iPhoneかAndroid問題』です。正直、学生の僕が思うに学生時代はAndroidよりiPhoneを購入したほうが絶対に良いです。 今回は現役学生である僕がなぜ学生のうちはiPhoneが良い理由を解説していきますのでこの記事を読めば学生のうちはiPhoneにしたくなると思います。ぜひ参考にしてくださいね。 目次なぜ学生はiPhoneを買ったほうが良いのか?iPhoneは旧式でも大丈夫 ...

ReadMore

2024/1/12

【3年使ってわかる】Adobeソフトを快適に使うためのオススメゲーミングパソコン

Adobeといえば『Photoshop』や『Premiere Pro』など数々のクリエイターが使っているプロ向けソフトを作っている会社です。 僕もクリエイターの端くれとして3年間Adobeソフトを使いまわしてきました。使いまわした感想として『高スペックなパソコンが』必要という点があります。 Adobeソフトはどれも重量級ソフトなのでゲーミングパソコンが必要です。そこで今回はAdobeソフトを快適に使う上でオススメのパソコンを紹介していきたいと思います。 目次Adobeソフトを快適に使う上で必要なスペックマ ...

ReadMore

-スマホ