皆さんこんにちは。るまっぺです。
いやー最近暑いですね。湿度も高いのでカメラのレンズがカビないか心配です。
そんなことはどうでもよく。最近ASUSのROGPhone5がやっと日本で発売するということで、早速どんなスマホなのかを見ていこうと思う。
まぁ発売は6月4日だから気軽に見てくれ。
ROGPhone5の気になるところ
僕が、ROGPhone5で気になったところをまとめてみた。
・256GBの大容量ストレージと大容量12GBメモリ
・144Hzのヌルヌル動く6.78インチの画面
・6000mAhを52分でフル充電できる
・広角/超広角/マクロレンズを搭載したカメラ性能
ROGPhone5のスペック
ROGPhone5の詳しいスペックは下をチェック。
[table id=65 /]
Snapdragon888と12GB/16GBメモリ
正直こんなスペックスマホにいるか?とは思いますが、超高性能CPUです。Snapdragon865の好景気モデルで中国は8が良いと感じる風習があるから888らしい。
参考にSnapdragon888のAntutuベンチマークが公式から公開されていた。
まぁ見てもらえれば分かるが高性能である。
ついにスマホもここまで来たかという程のスペックでなんと70万点超えの化け物である。一応比較としてiPhone12は60万点くらいだから10万点高い結果だ。
ある意味、9万円で史上最強のスペックが買えると思えば気分は良いと思う。(まぁ高性能でなったところで50万点くらいから頭打ちしているから体感できる差は無いと思うけどねw)
6000mAhを52分で充電完了
6000mAhといえばiPhone12の2倍のバッテリー容量があるので、まず一日は切れないと思っていいと思う。
ある意味モバイルバッテリーを持ち運ばなくても良いわけだから節約にもなるしかさばることはなくなる。トータルで見るとコスパは良いのでは無いか?
しかも、その大容量バッテリーをわずか52分で充電できるというのが驚きだ。(対応充電器が必要だと思うけどね)
まぁ残念ながら239グラムとめちゃめちゃ思うからそこだけは注意してほしい。(多分慣れるとは思うが...。)
超広角/広角/マクロに対応したカメラ
もう一眼は必要なのか?と疑いたくなるようなカメラ性能も持ち合わせている。ちなみに、詳細なスペックは下。
・1300万画素(超広角)
・500万画素(マクロカメラ)
ROGPhone5は99,800円で6月4日から発売
最後に、ROGPhone5は税込み99,800円で発売する。ちなみに、Amazonで買うと8万円と安いからAmazonをおすすめする。
このスマホはゲーマー向けにチューニングされたものだからもしゲーマーの人やゲームオタクの人はぜひ購入してみてはいかがだろうか?