スマホ

【TCL 10 5G】2万円で買えるコスパ最強の5Gスマホ

こんにちは。るまっぺです。

ついに今日はラブライブスーパースターの放送日ですね。めちゃめちゃ楽しみです。

ということは置いといて、皆さん5Gスマホは高いと思っていませんか?僕も最近までそうだったんですけどなんとちょっと前に2万円台で買えるスマホが出てしまいました。

今回は、そいつのスペックなどを見ていこうと思う。ぜひ最後まで見てくれ。

TCL 10 5Gは5Gを試してみたい人におすすめ

画像引用:TCL公式サイト

TCLは中国の家電メーカー(日本で言うところのSHARPとか)が発売しているスマホだ。TCLはこれまでもコスパ最強のモデルをいっぱい出してきメーカーだ。

日本ではあまり有名ではないがれっきとしたスマホメーカーで多分5Gでここまで安いのはこれくらいしかないだろう。

なので、5Gスマホをいち早く欲しい人や5Gを使ってみたい人にはうってつけのスマホであることは間違いないと思う。

[word_balloon id="3" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]ちなみにソニーとパナソニックと業務提携をしてたりするから安心だよ![/word_balloon]

ちなみに、実際に買ってみたのでゲーム性能とかがどのくらいなのかなどは下記の記事を読んでね!

レビュー【TCL10 5G】安い・使いやすい・高性能の3つを持った究極なスマホをレビュー

こんにちは。ガジェッコのるまっぺです。 最近なんかスマホ系の記事を書いているんですが実際に商品を買わないんですよね。そこ ...

続きを見る

TCL 10 5Gの気になったところ

僕がTCL 10 5Gで気になったところをまとめてみた。

・Snapdragon765
・128GBと6GBを搭載していて不安のないスペック
・2万円で5Gが使える
・一日持つ4500mAhの大容量バッテリー
・超広角/マクロ/深度レンズを搭載したカメラ性能
これがTCL 10 5Gのメリットだ。
僕が一番驚いた点は2万円のスマホにSnapdragon765を搭載しているのでそこそこのゲームは普通に動くし重いゲームも設定次第ではサクサク動かせる。
しかも幅広いバンドに対応していてキャリア(au/softbank/Docomo/ahamo/povo/LINEMO)にももちろん対応している。結構auは対応していないことが多いのでTCL 10 5Gが対応しているのは驚いた。

TCL 10 5Gのスペック

TCL 10 5Gの詳しいスペックは下を見てくれ。

[table id=68 /]

2万円でミドルレンジ機種が手に入る

今や日本メーカーのミドルレンジモデルは5万円以上が相場だがTCL 10 5Gは2万円で手に入るという激安っぷりを見せてくれている。

Snapdragon765は普通の作業だったら快適にできるし重いゲームも設定次第ではらくらくプレイすることがあるから何一つ不満のないスペックだと思う。

antutuスコアも32万店を超えていてGPU性能も8万点以上を叩き出してくれているから動作がもたつくこともなさそう。

4K撮影も可能な強力なカメラ性能

TCL 10 5Gは広角、マクロレンズも搭載しているので高画質で繊細な写真を取ること間違いなし。しかも4K動画撮影もすることができるのでとってもきれいな動画で思い出を残すことができる。

まぁこのブログで何回も言ったかと思うがマクロ撮影は普通は使わないと思う。

僕が思うに4K+5Gを合わせることでより高画質な配信を簡単にすることができると思うので配信者のハードルは下がると思うしスマホだけでできるからとっても楽にできる。

4G/5G接続するキャリアが多い

この端末の最大のメリットはキャリアバンドが多いということだ。結構5Gスマホって中華メーカーなどから出ているが基本docomoしかつながらないなどとバンド制限があったりする。

だがこの端末はほとんどのキャリアを使うことができるので選択肢の幅が広がるし安いプランを選択することができるのでスマホの代金を下げることが可能だ。

5Gにしてはエリアが一番広いキャリアを契約して利便性を上げるという手も有効だと思う。

ちなみに、過去の記事で5Gについて解説したから気になったら見てくれ。

TCL 10 5Gは確実に5Gを使うハードルを下げてくる

TCL 10 5Gは5Gを使う人のハードルを下げてくれる端末だと思う。今でも5G端末って結構高いイメージがあるので、2万円台で買えるのは画期的だと思う。

しかも、回線もahamoとかの格安プランだったら月額2980円から契約できるから契約しやすいと思うのでお試しにも使ってみてほしい。

購入を検討してみてはどうだろうか?

 

おすすめ記事

2022/7/5

【ブログ運営】お金を追いかけることをやめる

こんにちは。お久しぶりです。rumappeです。 今回は生存確認的な感じの記事を書いていきたいと思います。 この1,2ヶ月全く更新しなくて心配をかけましたがこの期間で今後のサイト運営について色々考えてきたので書いていきたいと思います。 ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 お金を追いかけると逃げていく1.1 キャラ作りの失敗と収益1.2 アフィリエイト商材を売るのは自分にはあっていない1.3 お金を追い求めると記事が書けなくなる2 一度初心に帰ってみる お金を追いかけると逃げていく 今回の第 ...

ReadMore

2022/6/8

【ピーチ航空】LCCの予約は面倒くさいしわかりにくい!購入方法も紹介!

飛行機に乗って出かける用事ができたから予約してみた。 お金をかけずに飛行機を利用する手段はないのか?と考えた結果「LCC」が一番安く乗れるなと思ったのでLCC大手のPeach航空を予約してみたので紹介する。 ただ、予約している段階でめちゃめちゃわかりにくかったので注意喚起とともに一番安く乗れる方法を紹介していきたいと思う。

ReadMore

2022/4/27

【メリット沢山!】スマホを買うなら絶対に中古が良い理由

この記事では中古スマホって実際どうなの?ということをまとめました。またなぜ新品スマホより中古スマホをおすすめするのかという理由も説明していますのでぜひ読んでいただけるとご購入の参考になると思います。

ReadMore

2022/4/15

【NFT体験談】OpenSeaで写真NFTを始めたから解説する

この記事ではOpenSeaに実際にNFTアートを出品してみて気づいた点や出品方法そしてGAS代などについて解説しました。ぜひNFTアートを出品しようと考えている人は読んでいただけると参考になると思います。

ReadMore

2022/4/4

【なにができる?】Chromebookはなぜ安く買えるのか?

この記事ではChromeBookはなぜ安いのか?そしてChromeBookは何ができるのか?などを解説しました。ぜひ購入を検討している人にとっては参考となる記事だと思いますのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ReadMore

-スマホ