ガジェットやスマホで生活を豊かにする情報を発信中

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはPR商品及びアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

テキスト

スマホ

【激安】スマホ回線を契約するなら楽天モバイルが最強である理由

るまさん

パソコンとスマホとラブライブをこよなく愛するオタク。 レビューは、本当にこの商品が必要な人は誰なのか?を重点に執筆している。 悪いものは悪い。良いものは良いをモットーに、記事を書く。

こんにちは。ガジェッコのるまっぺです。

最近「フリーガイ」っていう映画に行ったんですけどめちゃめちゃ良い。話としてはゲームの話なんだけど有名パソコンメーカーがとかが出てて親近感が湧いてしまいました。

ということは置いておいて今回はインターネット回線を契約するなら楽天モバイルが最強だってお話を細かく解説していきます。

ぜひこの記事を読めばお得にネット回線が使えるのでぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです。

楽天UN-LIMIT VIはポイントも貰えて0円から契約できる

楽天UN-LIMIT VIという新しいプランがちょっと前にできたんですが、なんと0円から契約できるんだ。

1GBまでだったら永久0円で契約できるからめちゃめちゃ強い。それに加えて無料電話が着いてくるから最強に強い。

ただ1GBを超えても最大2980円しかかからないから使いすぎて携帯代高すぎという自体に陥らずに済むのはめちゃめちゃでかいと思う。これは契約する以外手がない。

しかも電話回線として運用していけばかけ放題で無料だしポイントも貰えてメリットしかない。

他社と比較してどうなのか?

ただ楽天最強といっても他社と比較がないので比較してみようと思う。

これが比較したものだ。明らかに大手3社に比べて安いことがわかる。めちゃめちゃ攻めてる。

他社が20GB2980円に対して楽天UN-LIMITは無制限で20GBまでなら1980円と1000円も安く他社と契約できるので強すぎる。

しかも他の格安SIMの会社と違って楽天はエリア内なら楽天の高品質回線が利用できるのでラッシュ時に通信がパンクして遅くなるという事態に陥らない。しかもそのエリアもめちゃめちゃ広いからそれなりの人は満足できると思う。

⇒楽天モバイルの契約はこちらから

店頭でのサポートも受け付けている

他社の格安プラント比べて楽天もバイルは店頭でのサポートも受け付けているという点は他社に比べて勝っている。

なので、お年寄りの方やスマホにあまり詳しくない人でも安心して契約することができるのが最大のメリットだ。人件費は大丈夫なのか...?

しかも楽天モバイルのプランはシンプルなものが多いので店頭に行ってわからないまま契約していたらぼったくられましたという自体はないと思うのもメリットだ。

契約したほうがいい人

それでは楽天UN-LIMIT VIを契約したほうがいい人を紹介していこうと思う。

首都圏&ある程度都会に住んでいる人

これは言わずもがな何だけどやっぱり楽天回線のエリアは広がっているとはいってもまだちゃんと整備されているのは首都圏とかのある程度人が住んでいる地域だからその地域に住んでいないと楽天UN-LIMIT VIの恩恵は受けられない。

まぁエリア外でも通信はできるんだけどauとかdocomoの回線を借りているだけだから品質は悪くなるし、月5GBまでと制限がかかる。

なので首都圏に住んでいる人以外にはあまり契約する価値はないと思う。

有名所のSIMフリー端末しか使わない人

楽天UN-LIMIT VIのバンド周波数はBand3とBand18/26しかないからかなり少ない。なのでバンド周波数が少ない中華端末のSIMフリーとかは結構弾かれてしまう。

ただ問題なのがBand18にすら対応している地域がまだまだ少ないというところだ。なので最悪Band3しか繋がらない地域もあるのでそこはマジで注意したほうが良い。

圧倒的不利な立場の楽天だが潰れない理由

ここまでの記事を読んでくれたらわかるだろうが楽天モバイルは他社に比べて圧倒的に不利な立場にいる。なので大赤字を計上している。だがなぜ潰れないのか?

その理由は楽天モバイル以外の他の事業が成功しまくっているからだ。生きているなら一回は聞いたことはある『楽天市場』『楽天トラベル』『楽天銀行』。

こいつらがめちゃめちゃ成功していて世界的企業になっているので楽天モバイルは存続できる。なのでユーザーはタダ同然でシステムを利用できるというマジ意味不明な状態になっているw。

なので楽天モバイルが近い間に潰れるということはほぼないから安心して大丈夫だと思う。楽天もめちゃめちゃ資金をモバイルに割いているからな。

まとめ:楽天モバイルはめちゃめちゃ良い

まとめです。Band周波数が狭いとかエリアが狭いとかいろいろ問題を抱えている楽天モバイルだが確実に成長している。

しかも1GB0円なのでお試しとしても楽天モバイルを契約してみてはどうだろうか?

詳しくはコチラ

おすすめ記事(参考になる)

2024/2/15

国内旅行ならAgodaやExpediaより楽天トラベルがオススメな理由

旅行するときにホテルを予約しようと思ったけどExpediaやagodaなどのたくさんの予約サイトがあってどれが一番いいのか?と思ったことはありませんか。 僕も実際、旅行に行くときホテルを予約する際に色々なサイトを周回して探し回っているのですが最終的に『楽天トラベル』で落ち着きました。 なぜ楽天トラベルなのか?というと圧倒的に使いやすく安心感があり価格も安いんですね。そこで今回は楽天トラベルがオススメな理由を実体験を交えて書いていきます。 【結論】国内旅行なら楽天トラベルが最強な理由 楽天トラベルの特徴とし ...

ReadMore

2024/2/9

【ノートパソコンの選び方】重要なのは重量と自分のやりたいことができるスペック

仕事や学校用に1台パソコンを購入しようかなと考える機会があると思ます。 けれどノートパソコン売り場などに行ってもスペックがこうで重量がこれくらいで~などというような説明を受けたとしてもチンプンカンプンだと思います。そんな状態で売り場に行くと100%詐欺られますね。 そこで今回はノートパソコン売り場にいっても詐欺られないために必要最低限の知識とノートパソコンの選び方を書いていきたいと思います。この記事を読めば売り場に行ってもスムーズに購入することができると思いますよ。 【結論】Corei5以上あれば何でもO ...

ReadMore

2024/2/7

【運転免許】教習所は合宿よりも通いのほうが良い人の特徴

2月3月といえば運転免許を取るために高校生たちがたくさん教習所に通ったり合宿に行ったりする時期ですね。 僕も今通っているその一人なのですが、教習所選びのときに合宿or通いで迷いますよね。 そこで今回は絶賛教習所に通っている僕が合宿よりも通いのほうが良い人の特徴を今回まとめていきます。ぜひこれから教習所に行こうかなと考えている人はどちらがいいか決まると思いますよ。 【結論】2月3月しか行けないなら通い一択 結論です。学校や会社が始まる関係で2月や3月しか行けない方は絶対に合宿よりも通いがいいです。理由は2つ ...

ReadMore

2024/1/17

【驚愕】大学生まではiPhoneを買ったほうが良い理由

中学や高校、大学を入学を期に新しくスマホを購入したり機種変したいな...。と考える人は多いと思います。 そこで悩むのが『iPhoneかAndroid問題』です。正直、学生の僕が思うに学生時代はAndroidよりiPhoneを購入したほうが絶対に良いです。 今回は現役学生である僕がなぜ学生のうちはiPhoneが良い理由を解説していきますのでこの記事を読めば学生のうちはiPhoneにしたくなると思います。ぜひ参考にしてくださいね。 なぜ学生はiPhoneを買ったほうが良いのか? スマホの機種が話題のトークとな ...

ReadMore

2024/1/12

【3年使ってわかる】Adobeソフトを快適に使うためのオススメゲーミングパソコン

Adobeといえば『Photoshop』や『Premiere Pro』など数々のクリエイターが使っているプロ向けソフトを作っている会社です。 僕もクリエイターの端くれとして3年間Adobeソフトを使いまわしてきました。使いまわした感想として『高スペックなパソコンが』必要という点があります。 Adobeソフトはどれも重量級ソフトなのでゲーミングパソコンが必要です。そこで今回はAdobeソフトを快適に使う上でオススメのパソコンを紹介していきたいと思います。 Adobeソフトを快適に使う上で必要なスペック 僕が ...

ReadMore

-スマホ