こんにちは。ガジェッコのるまっぺです。
最近「フリーガイ」っていう映画に行ったんですけどめちゃめちゃ良い。話としてはゲームの話なんだけど有名パソコンメーカーがとかが出てて親近感が湧いてしまいました。
ということは置いておいて今回はインターネット回線を契約するなら楽天モバイルが最強だってお話を細かく解説していきます。
ぜひこの記事を読めばお得にネット回線が使えるのでぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです。
楽天UN-LIMIT VIはポイントも貰えて0円から契約できる
楽天UN-LIMIT VIという新しいプランがちょっと前にできたんですが、なんと0円から契約できるんだ。
1GBまでだったら永久0円で契約できるからめちゃめちゃ強い。それに加えて無料電話が着いてくるから最強に強い。
ただ1GBを超えても最大2980円しかかからないから使いすぎて携帯代高すぎという自体に陥らずに済むのはめちゃめちゃでかいと思う。これは契約する以外手がない。
しかも電話回線として運用していけばかけ放題で無料だしポイントも貰えてメリットしかない。
他社と比較してどうなのか?
ただ楽天最強といっても他社と比較がないので比較してみようと思う。
これが比較したものだ。明らかに大手3社に比べて安いことがわかる。めちゃめちゃ攻めてる。
他社が20GB2980円に対して楽天UN-LIMITは無制限で20GBまでなら1980円と1000円も安く他社と契約できるので強すぎる。
しかも他の格安SIMの会社と違って楽天はエリア内なら楽天の高品質回線が利用できるのでラッシュ時に通信がパンクして遅くなるという事態に陥らない。しかもそのエリアもめちゃめちゃ広いからそれなりの人は満足できると思う。
店頭でのサポートも受け付けている
他社の格安プラント比べて楽天もバイルは店頭でのサポートも受け付けているという点は他社に比べて勝っている。
なので、お年寄りの方やスマホにあまり詳しくない人でも安心して契約することができるのが最大のメリットだ。人件費は大丈夫なのか...?
しかも楽天モバイルのプランはシンプルなものが多いので店頭に行ってわからないまま契約していたらぼったくられましたという自体はないと思うのもメリットだ。
契約したほうがいい人
それでは楽天UN-LIMIT VIを契約したほうがいい人を紹介していこうと思う。
首都圏&ある程度都会に住んでいる人
これは言わずもがな何だけどやっぱり楽天回線のエリアは広がっているとはいってもまだちゃんと整備されているのは首都圏とかのある程度人が住んでいる地域だからその地域に住んでいないと楽天UN-LIMIT VIの恩恵は受けられない。
まぁエリア外でも通信はできるんだけどauとかdocomoの回線を借りているだけだから品質は悪くなるし、月5GBまでと制限がかかる。
なので首都圏に住んでいる人以外にはあまり契約する価値はないと思う。
有名所のSIMフリー端末しか使わない人
楽天UN-LIMIT VIのバンド周波数はBand3とBand18/26しかないからかなり少ない。なのでバンド周波数が少ない中華端末のSIMフリーとかは結構弾かれてしまう。
ただ問題なのがBand18にすら対応している地域がまだまだ少ないというところだ。なので最悪Band3しか繋がらない地域もあるのでそこはマジで注意したほうが良い。
圧倒的不利な立場の楽天だが潰れない理由
ここまでの記事を読んでくれたらわかるだろうが楽天モバイルは他社に比べて圧倒的に不利な立場にいる。なので大赤字を計上している。だがなぜ潰れないのか?
その理由は楽天モバイル以外の他の事業が成功しまくっているからだ。生きているなら一回は聞いたことはある『楽天市場』『楽天トラベル』『楽天銀行』。
こいつらがめちゃめちゃ成功していて世界的企業になっているので楽天モバイルは存続できる。なのでユーザーはタダ同然でシステムを利用できるというマジ意味不明な状態になっているw。
なので楽天モバイルが近い間に潰れるということはほぼないから安心して大丈夫だと思う。楽天もめちゃめちゃ資金をモバイルに割いているからな。
まとめ:楽天モバイルはめちゃめちゃ良い
まとめです。Band周波数が狭いとかエリアが狭いとかいろいろ問題を抱えている楽天モバイルだが確実に成長している。
しかも1GB0円なのでお試しとしても楽天モバイルを契約してみてはどうだろうか?