体重増量計画 雑記・コラム

ココア味のプロテインが苦手ならDNSのレモン味がオススメ。

こんにちはるまっぺです。

筋トレといえばプロテインですが実は僕ココア味のプロテインが本当に苦手で飲めないくらい嫌いなんです。

まぁ一般的には美味しいというか普通の部類なんですが僕にとってはちょっとないかなと思いDNSプロテインのレモン味を購入しました。ぜひ最後まで見てくれ。

今回買ったプロテインはこれだ!

DNSのレモン味を買ってみました。だいたい1kgで4000円くらいと他のプロテインに比べたら少し安いくらいだ。

ただし注意点なんだが絶対にAmazonで買ったほうがいい。店舗より最大で3000円くらい安く買えるからだ。まぁお試ししたいなら店舗に行ってもいいがこれを飲み続けると決めたらAmazonで買ったほうが絶対に安い。

まぁ評判的には好き嫌いがはっきりするがココアが無理な人にはこれが合うかもしれないので試してほしい。

成分はこれだ

エネルギー133kcl
タンパク質24.0g
脂質1.9g
炭水化物5.2g
ナトリウム157mg
食塩相当量0.4g

DNS公式サイトの成分を表にまとめてみた。

比較するとSAVASのココア味折エネルギーやタンパク質が多いのでより効率的に筋肉がつけられると思う。ただし炭水化物も2倍と増えているので注意だ。

プロテインの粉を見よ!

プロテインのもとの色はレモンの色と同じ黄色い色をしていて普通にうまそうだなっていうのが第一印象でした。

匂いもしっかりとしたレモンで酸味のある匂いがします。

飲んでみてどうなのか?

味は普通にうまい。ココア味みたいに変な後味も無ければ脂の匂いもなく普通にレモンだ。

ただ純粋なレモンではなく若干レモン牛乳に近い味がする。なので好き嫌いが分かれるのだろう。ちなみに、僕はレモン牛乳は普通に飲めるし美味しいと感じるから人によると思う。

玉や泡が立ちにくい

これは公式サイトと全く同じだった。プロテインって結構玉になったり振ったときに泡が立ったりするがDNSのレモン味にはあんまり見られなかった。

ただし作るコツとしては水は200gではなく300g位を目安に作れば玉ができにくいし味も美味しくなる。ムズが少ないとちょっと濃いかなと感じるのでここは完全に人の好みによって買えてほしい。

さっぱりとした味で若い人にオススメ

このプロテインは結構さっぱりしているのでそれ系が好きな人や若い人にはとってもオススメだと思います。

しかもレモン独特の酸味や柑橘類の匂いとかもないので単純に飲みやすいなという印象です。なので酸味が苦手でも普通に飲めると思いますよ。

またさっぱりとした味なのでスポーツ(筋トレ)をやっている途中でも甘ったるいなと感じることがなかったので運動中にもオススメな一品です。

まとめ:レモン牛乳に近い味だが普通にうまい

まとめです。味は完全にレモン牛乳に近い味ですが普通に美味しいです。ただしレモン牛乳が苦手な人にはやめたほうがいいと思います。

まぁDNS社製のプロテインは美味しいのでぜひ一回試してはどうでしょうか?

おすすめ記事

2022/7/5

【ブログ運営】お金を追いかけることをやめる

こんにちは。お久しぶりです。rumappeです。 今回は生存確認的な感じの記事を書いていきたいと思います。 この1,2ヶ月全く更新しなくて心配をかけましたがこの期間で今後のサイト運営について色々考えてきたので書いていきたいと思います。 ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 お金を追いかけると逃げていく1.1 キャラ作りの失敗と収益1.2 アフィリエイト商材を売るのは自分にはあっていない1.3 お金を追い求めると記事が書けなくなる2 一度初心に帰ってみる お金を追いかけると逃げていく 今回の第 ...

ReadMore

2022/6/8

【ピーチ航空】LCCの予約は面倒くさいしわかりにくい!購入方法も紹介!

飛行機に乗って出かける用事ができたから予約してみた。 お金をかけずに飛行機を利用する手段はないのか?と考えた結果「LCC」が一番安く乗れるなと思ったのでLCC大手のPeach航空を予約してみたので紹介する。 ただ、予約している段階でめちゃめちゃわかりにくかったので注意喚起とともに一番安く乗れる方法を紹介していきたいと思う。

ReadMore

2022/4/27

【メリット沢山!】スマホを買うなら絶対に中古が良い理由

この記事では中古スマホって実際どうなの?ということをまとめました。またなぜ新品スマホより中古スマホをおすすめするのかという理由も説明していますのでぜひ読んでいただけるとご購入の参考になると思います。

ReadMore

2022/4/15

【NFT体験談】OpenSeaで写真NFTを始めたから解説する

この記事ではOpenSeaに実際にNFTアートを出品してみて気づいた点や出品方法そしてGAS代などについて解説しました。ぜひNFTアートを出品しようと考えている人は読んでいただけると参考になると思います。

ReadMore

2022/4/4

【なにができる?】Chromebookはなぜ安く買えるのか?

この記事ではChromeBookはなぜ安いのか?そしてChromeBookは何ができるのか?などを解説しました。ぜひ購入を検討している人にとっては参考となる記事だと思いますのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ReadMore

-体重増量計画, 雑記・コラム