スマホ

【契約しろ】povo2.0が年間7600円も安くてコスパ最強なプラン

こんにちは。rumappeです。

皆さんはどこの回線を契約していますか?僕は現在povoを契約しているんですが、なんとpovoがバージョンアップして2.0になりより安くなるらしいです。

ということで今回はpovo2.0について解説していきたいと思う。ぜひお得な情報になると思うので最後まで読んでいってほしい。

通信会社は今激戦状態

今の通信会社は激戦状態だ。今まで日本のスマホは高い高いと言われ続けていたが去年菅総理がスマホの低価格を上げたことで通信会社各社はこぞって安いプランを出さないといけなくなってしまった。

これがahamoとかpovoだ。ちなみにこの格安プランについては過去に記事を出しているのでそちらを見ていただけたらどれがオススメなのかわかると思う。

しかも大手通信会社が格安プランを出したせいで今までMNOと言われた格安SIM会社はめちゃめちゃ安くしたり特典などを盛りだくさんにしないといけないのでとっても厳しい状況になってしまった。

しかも今回紹介するpovo2.0は低価格帯にも視野を広げてしまったのでもう格安SIMは存在する意味がなくってしまったので残念ながら撤退をするところも多いと思う。

povo2.0は基本料0円

なんとpovo2.0は基本料金が0円でトッピングして使うという感じになります。ちなみに基本料金だけでも多分0GB判定なので通信制限状態で使い続けられると思います。(180日トッピングしないと解約になるらしい)

これがデータトッピングです。一番安い1GBの390円から150GBの超大容量モデル12980円と種類が豊富です。

ただし注意したいのが日といって使える期間がデータ容量ごとに決まっているということです。例えば1GBだと7日間しか使えませんが150GBだと180日間使うことができます。

これがこのpovo2.0の醍醐味で今安いと言われているのが90日間使える60GBモデルを契約して1ヶ月換算すると実質20GB2163円で利用することができます。

これはpovo1.0と比べると月額600円お得になるので年間にすると7200円安くすることができますこれはめちゃめちゃでかいので家計にとっても優しいですね。

また今20GBで足りない人も150GBで契約すれば実質月額2163円で25GB使うことができるので容量も増えるし安いしでめちゃめちゃお得です。契約すべき。

povo1.0とは何が違うの?

それでは基本料金0円でデータトッピングして使うということはわかったが他に1.0との違いは何かを解説していきたいと思う。

povo1.0との比較

[table id=70 /]

比較をしてみた。まず分かるところはpovo1.0は基本データ量は20GBだが2.0の場合は0GBなので自分で足してく(トッピング)してやる必要がある。

また、通信制限の際の通信速度だが1.0の場合は他のプランと同じで1Mbpsだが2.0だと128kbpsとネット検索すら厳しいくらいの通信速度になってしまうのでそこは注意したほうが良いと思う。なので余裕のあるデータ量を選択しなければならない。

しかも2.0の場合の24時間使い放題も1.0より110円も高いのでそこは注意が必要だがそもそも20GBをすべて使う人は少ないと思うのでそこまで気にしなくても良い。(3GBで不安な人は20GB契約したほうが良いと思うよ)

だがpovo2.0のめちゃめちゃ良い点はなんと13歳以上の個人契約ができるという点なのでわざわざ親が契約しないで中学生以上の子供だけで契約できるという点がある。ただしクレジットカードが必要なので結局親がやらないと行けないが大学生などには朗報では無いだろうか。

povo2.0は好きな容量が選べる

povo1.0と2.0の最大の違いは好きな容量が選べるということだ。1.0の場合は月20GBもあるので使えきれなくてもったいないなと思っている世代も2.0にすれば自分で選択式にできるので魅力的である。

また価格も1.0より抑えられているのでなるべくスマホの通信量を安くしたい人にとってもめちゃめちゃ良いと思う。上手く他社と差別化した。

街なかで買い物するだけでギガがもらえる『ギガ活』

なんと2.0では対象店舗(今の所発表されているのはローソンのみ)でお買い物をするとギガがもらえるというサービスができるそうです。

そうしたらデータが無く買ってもローソンで買い物してゲットできたら一石二鳥でとっても面白いなとおもいました。

まとめ:povo2.0は最強プラン

まとめです。povo2.0は格安プランの中では多分一番良いと思います。1.0よりかなり安い点や自分で容量を選べる点、トッピング次第で便利にできたりするので本当にオススメのプランだと思います。

受付は9月下旬(予定)かららしいのでぜひ契約してみてはいかがでしょうか?

おすすめ記事

2022/11/23

ゲーム実況者を目指すから画面録画の方法を模索する

最近YouTubeでゲーム実況が流行っていますよね。 僕も一発ゲーム実況者になって一発当ててやろうかなと考えて見ました!(嘘です) そこで、もし僕がゲーム実況者になったらどうやって画面を録画するのか?を考えたので紹介していきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 画面録画をするには?2 ソフト上で画面を録画する方法3 ソフトの使い方を解説する3.1 まずはソフトをダウンロード3.2 ソフトを使ってみよう4 機能を紹介する4.1 ウェブカメラの録画にも対応4.2 ゲーマにも最適な ...

ReadMore

2022/11/16

【最悪】パソコンが壊れたからバックアップ案を考える

みなさんのパソコンにも重要書類や大切なデータが含まれてますよね。 まぁ僕もあるわけなんですが、先日パソコンがぶっ壊れたんですよ。正確にはHDDが認識しなくなったという最悪の事態です。 僕の性格上バックアップなんて取ってなかったので銀行口座のパスワードなどが無くなってしまいました。なので、今後も同じようなミスをしないためバックアップ案を考えます。 目次1 結論:重要なデータは別の媒体にコピーする2 パーティションをバックアップする方法2.1 ダウンロードする方法2.2 日本語化をしよう3 パーティションをバ ...

ReadMore

2022/11/4

痔になったならU字型のクッションをオススメする理由

こんにちは。るまっぺです。 最近の悩みは「痔」です。あんまりブログでヘルス記事を書くのはSEO的に良くないんだけれども辛いので書いていきたいと思います。 痔になったらクッションが必要。なんだけど、種類が色々ありすぎてわからない人が多いと思うので、今回はU字型のクッションが最もオススメな理由を書いていきます。 目次1 前提:僕の場合は痔が重くなった「痔瘻」2 U字クッションをおすすめする理由2.1 U字型なので自由自在に座れる2.2 圧力が尻にこなくサイズをあまり気にしなくてもOK3 結局なにも無いノーマル ...

ReadMore

2022/10/30

【NovelAIレビュー】今話題のAIが絵を書いてくれるツールを使ってみた。

最近ツイッターやピクシブとかでよく見るAIが書いた絵がありますよね。賛否がとっても分かれるんでが、技術の進歩だなーとひしひしと感じてしまいますw そこで、自称パソコンオタク兼ブロガーの僕がこのビッグウェーブを体験しないのはもったいないと感じたので実際に使ってみました。 使ってみた感想と今後についてレビューします。それでは、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 NovelAIとはそもそもなんぞ?2 NovelAIを実際に使ってみた2.1 絵を生成するには課金が必要2.2 課金したら「呪文」を書くだ ...

ReadMore

2022/10/16

【いらない】iPhone14を限界まで悩んで購入するのをやめた理由

こんにちは。るまっぺです。 先日、iPhone14が発表されましたね。内容としてはやはり前世代と比べてほとんど変わっていないというのが僕の中の結論です。 しかし、僕の場合iPhone11を利用しているのでバッテリーが死んできているのでiPhone14をかなり検討したのですが見送るという結果になりました。 今回は、なぜ購入を見送ったのか?そしてiPhone14がいらない理由を解説していきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 「何も変わっていない」ものに15万円は払えない2 「何 ...

ReadMore

-スマホ