ガジェット

OOWOLF モニターライトが最強コスパでとっても便利なライト

こんにちは。自称ガジェットブロガーのるまっぺです。

皆さんは勉強するのに必要なスタンドライト使っていますか?僕は前まで使っていたんですけど置く場所がなくて邪魔問題が発生してしまい使わなくなってしまいました。

そこでAmazonで色々調べてみたんですがモニターにつけられるタイプのスタンドライトがめちゃめちゃ良いなと思い購入してみました。今回はそれをレビューしていく。

勉強するためのライトが無い

僕のパソコン机というか勉強机にはスタンドライトというものが無い。まぁ前までは合ったんだがぶっ壊してしまい暗いまま勉強をしていた。

まぁ流石に影になって見にくいし学業の支障も出てくると思ったのでパソコン机ライト(スタンドライト)を購入することにした。

ただ、僕の机はキーボ度とかがあって狭いのでなるべくモニターにつけられるライトを基準に購入することにした。

OOWOLF モニターライト

まずは本体からだ。

本体はライトが前(下)と後ろ両方あって下はもちろん光らせることができるが後ろ側も光らせるということができる謎仕様だ。

そしてなんとType-Cに対応しているので結構便利に使うことができるんでは無いかと思う。特に最近はType-C端末が増えてきつつあるのでめちゃめちゃ汎用性は高い。

付属品は2つある。

まずはモニターにライトを固定するアタッチメントだ。後ろの丸形部分で支えを作ってモニターに固定するという仕組みだ。そしてライトをこの棒に付ける。

そしてType-Cケーブルも付属している。これは普通に嬉しい。特にモニターライトを買うような人はデスクトップパソコンを使っているので背面のUSBに挿せばすぐに使えて簡単。

早速使ってみた

早速使ってみた。固定方法は本当に簡単でライトを入れてそしてモニターにクリップみたいに固定するだけだ。

10秒足らずでできるのでとっても簡単。しかも安定感も結構高いので変な動かし方をしなければ使用中に落ちるとか言うアクシデントは無いと思った。

また、色変更のボタンとかは横に付いていて右は後ろのスイッチ左は前(下)のボタンと分けられていて使いやすいなと感じた。ただ物理スイッチでは無いので見た目は良いのだがちょっとボタン感度が悪いのが欠点だが使えないわけでは無い。

色は3色あるのでシチュエーションによって変更できる

そして色だが三色ある。左は電球色で柔らかい色で真ん中の昼白色は勉強に適している色がした。昼光色は蛍光灯に近い青白い光っぽさがあっていろいろなシチュエーションに使えるなと感じた。

まぁこれは作業するシチュエーションによって変更していいなと感じたが作業するには昼光色のほうが細部まで見えて集中できると思った。僕は基本は昼光色を使っていこうと思う。

モニターに反射しないので普通にパソコンで使える

結構モニターに反射するモニターライトも多いのだがこのOOWOLF モニターライトはモニターに反射しないので色合いが変になるとかそういうのも無い。

設計ではましたにデスクの手前だけ照らすように作れれているので反射しにくいそう。これだけでも全然買う価値はあると思う。

湾曲液晶にも対応

ゲーマーの皆さん安心してくれ。このOOWOLF モニターライトは湾曲モニターにもしっかりと対応しているので取り付けることができる。

ちなみに、湾曲モニターっていうのは上の画像のようにモニターが湾曲に曲がったモニターのことでゲームをしたりするのに最適なモニターだ。解像度はWQHDのものがほとんどだからゲームをするパソコンスペックもそこそこのものが必要になる。

ただ、一つ感じたのはベゼルレスのモニターやベゼルが極端に狭いモニターには取り付けることができないなとは感じたのでその場合は普通のスタンドライトを購入する必要があると思う。

まとめ:コスパ最強で普通に使いやすい

まとめです。このモニターライトはコスパ最強で使いやすいなと感じた。最近はゲーミングモニターライトとか流行っているがほとんど性能が変わらなくて約1/3の価格で買えるならこれを買ったほうが絶対良いと思った。

ぜひモニターライトがほしいならこれを買ってみてはどうだろうか?オススメだ。

おすすめ記事

2022/7/5

【ブログ運営】お金を追いかけることをやめる

こんにちは。お久しぶりです。rumappeです。 今回は生存確認的な感じの記事を書いていきたいと思います。 この1,2ヶ月全く更新しなくて心配をかけましたがこの期間で今後のサイト運営について色々考えてきたので書いていきたいと思います。 ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 お金を追いかけると逃げていく1.1 キャラ作りの失敗と収益1.2 アフィリエイト商材を売るのは自分にはあっていない1.3 お金を追い求めると記事が書けなくなる2 一度初心に帰ってみる お金を追いかけると逃げていく 今回の第 ...

ReadMore

2022/6/8

【ピーチ航空】LCCの予約は面倒くさいしわかりにくい!購入方法も紹介!

飛行機に乗って出かける用事ができたから予約してみた。 お金をかけずに飛行機を利用する手段はないのか?と考えた結果「LCC」が一番安く乗れるなと思ったのでLCC大手のPeach航空を予約してみたので紹介する。 ただ、予約している段階でめちゃめちゃわかりにくかったので注意喚起とともに一番安く乗れる方法を紹介していきたいと思う。

ReadMore

2022/4/27

【メリット沢山!】スマホを買うなら絶対に中古が良い理由

この記事では中古スマホって実際どうなの?ということをまとめました。またなぜ新品スマホより中古スマホをおすすめするのかという理由も説明していますのでぜひ読んでいただけるとご購入の参考になると思います。

ReadMore

2022/4/15

【NFT体験談】OpenSeaで写真NFTを始めたから解説する

この記事ではOpenSeaに実際にNFTアートを出品してみて気づいた点や出品方法そしてGAS代などについて解説しました。ぜひNFTアートを出品しようと考えている人は読んでいただけると参考になると思います。

ReadMore

2022/4/4

【なにができる?】Chromebookはなぜ安く買えるのか?

この記事ではChromeBookはなぜ安いのか?そしてChromeBookは何ができるのか?などを解説しました。ぜひ購入を検討している人にとっては参考となる記事だと思いますのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ReadMore

-ガジェット