パソコン

【オススメ】YouTubeプレミアムは最強のサブスクリプション

こんにちは。花粉症のるまっぺです。

皆さんはどんなサブスクリプションを契約していますか?多くの人は音楽系のサブスクリプションとかを契約していると思いますが今回はYouTubeのサブスクリプション「YouTubeプレミアム」を紹介していきたいと思う。

この記事を読むことでYouTubeプレミアムは何ができるのか?や何がお得なのかを解説していくのでぜひ最後まで読んでくと嬉しい。

YouTubeプレミアムとはなんぞ?

そもそもYouTubeプレミアムとはGoogleが提供しているYouTubeサービスのサブスクリプションサービス(月額定額制サービス)だ。何ができるのか詳細は下記。

・広告なしで動画を見れる
・動画の一時保存機能
・バックグランド再生
・ピクチャーインピクチャー機能が使える
・YouTube Music Premium(旧Google Play Music)
・YouTube Originals
結構なことができると思う。特に注目度が高いのが広告無しで動画を見れる点だと思う。最近のYouTubeはクソさが増して広告を大量投入していて動画にたどり着くのに時間がかかってしまう。
ただこのYouTubeプレミアムを使えば広告を一切見ないで動画を視聴できるのでめちゃめちゃ便利に使うことができる。
その他にもYouTubeを閉じても再生してくれるバックグランド再生機能など色々と充実している。特に良いと思うのがYouTube Music PremiumでこれはAppleMusicとかと同じでいろいろな曲を聞くことができる。
なので全てYouTubeのサービスに統合することができてしまうわけだ。まぁ前までのYouTube Music Premiumはマイナー曲しか無かったが最近はAppleMusicとかと遜色ないくらいの曲数があってオススメだ。

月額料金はどのくらい?

続いて月額料金についても解説していきたいと思う。

通常プランファミリープラン学割プラン
月額料金1180円1780円680円
広告無し再生
バックグランド
ピクチャーインピクチャー
一時保存再生
YouTube Music
YouTube Original
無料期間1ヶ月1ヶ月1ヶ月
アカウント追加台数1台5台1台
これを見て結構高いなと思った人もいると思う。僕もそうだった。だがちょっと考えてみてほしい。今AppleMusicやLINE MUSICなどに月額料金を払っている人も多いと思うがYouTubeプレミアムに変えるとそれ以上のことができるんだ。
YouTubeプレミアムが何のサブスクに代用できるのかまとめてみたので見てほしい。
・広告なしで動画を見れる(New)
・動画の一時保存機能(New)
・バックグランド再生(New)
・AppleMusicなどの音楽サービス→YouTube Music Premium
・Netflixやプライムビデオなどの配信サービス→YouTube Originals
AppleMusicなどのサービスはYouTube Musicで代用できるし動画配信サービスは極論YouTube Originalsに代用することができる。
ただYouTube Originalsの作品は全然面白くないものばっかりなので本当に見たいと言うものが無い限りはあんまりおすすめできないというか代用できない。

どんな人にオススメのサービスなの?

続いてはどんな人にオススメのサービスなのかを紹介していきたいと思う。

定額制の音楽サービスに加入している人

これは圧倒的に定額制の音楽サービス(LINE MUSICとかAppleMusicとか)に加入している人はすぐにYouTubeプレミアムに加入したほうが良い。

AppleMusicとかの音楽サービスって月額1000円くらいかかっていると思う。ただこのサブスク代をYouTubeプレミアムに費やしたら今まで聞いていた曲もほとんど聞けるし広告無し再生もできてお値段以上の価値が提供される。

つまり今までと同じ料金で音楽サービス+αのサービスを受けることができるというわけだ。(もちろんオフライン再生もできるよ!)

あとは動画の聞き流しもできるからVTuberの曲やASMRの垂れ流しで寝ることも可能なわけだ!これは契約せざる終えない。

広告がとにかくうざくて消したい人

最近のYouTubeは本当に改悪されたと行ってもいいくらいに広告がとにかく多い。しかも普通の広告では無く中華ゲームなどの広告なのでとってもうざい。

その広告をとにかく消したい人もYouTubeプレミアムに登録すべきだと思う。まぁパソコンのChromeなら拡張プラグインを入れれば広告を消すことができるんだがスマホだとそうはいかない。

ちょっと怪しいアプリを入れるくらいなら普通にYouTubeプレミアムを契約したほうが安心だしリスクを犯さなくても済むからオススメだ。

外でYouTubeを見たい人

やっぱり外でYouTubeを見るということをしてしまうと余裕で20GBは無くなってしまう。正直50GBはほしいくらいだ。

だがそうしてしまうとスマホの月額料金がめちゃめちゃ上がってしまう。そこでYouTubeプレミアムの一時保存機能を使えば外でYouTubeを見てもギガが減らないのでとってもオススメだ。

家にWi-Fiさえあれば家でダウンロードしていって外でそのダウンロードした動画を見ることができるのでギガを節約することができる。

まとめ:YouTubePremiumはコスパ最高

まとめです。YouTubePremiumはコスパが最高だと感じた。特に今まで1000円くらい払っていた音楽サブスクリプションの代替えとなるのはとっても強い。

ぜひオススメなので契約してみてはどうだろうか?

YouTubePremiumの入会はこちらから

おすすめ記事

2022/7/5

【ブログ運営】お金を追いかけることをやめる

こんにちは。お久しぶりです。rumappeです。 今回は生存確認的な感じの記事を書いていきたいと思います。 この1,2ヶ月全く更新しなくて心配をかけましたがこの期間で今後のサイト運営について色々考えてきたので書いていきたいと思います。 ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 お金を追いかけると逃げていく1.1 キャラ作りの失敗と収益1.2 アフィリエイト商材を売るのは自分にはあっていない1.3 お金を追い求めると記事が書けなくなる2 一度初心に帰ってみる お金を追いかけると逃げていく 今回の第 ...

ReadMore

2022/6/8

【ピーチ航空】LCCの予約は面倒くさいしわかりにくい!購入方法も紹介!

飛行機に乗って出かける用事ができたから予約してみた。 お金をかけずに飛行機を利用する手段はないのか?と考えた結果「LCC」が一番安く乗れるなと思ったのでLCC大手のPeach航空を予約してみたので紹介する。 ただ、予約している段階でめちゃめちゃわかりにくかったので注意喚起とともに一番安く乗れる方法を紹介していきたいと思う。

ReadMore

2022/4/27

【メリット沢山!】スマホを買うなら絶対に中古が良い理由

この記事では中古スマホって実際どうなの?ということをまとめました。またなぜ新品スマホより中古スマホをおすすめするのかという理由も説明していますのでぜひ読んでいただけるとご購入の参考になると思います。

ReadMore

2022/4/15

【NFT体験談】OpenSeaで写真NFTを始めたから解説する

この記事ではOpenSeaに実際にNFTアートを出品してみて気づいた点や出品方法そしてGAS代などについて解説しました。ぜひNFTアートを出品しようと考えている人は読んでいただけると参考になると思います。

ReadMore

2022/4/4

【なにができる?】Chromebookはなぜ安く買えるのか?

この記事ではChromeBookはなぜ安いのか?そしてChromeBookは何ができるのか?などを解説しました。ぜひ購入を検討している人にとっては参考となる記事だと思いますのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ReadMore

-パソコン