雑記・コラム

【乗ってきた】ピーチ航空に乗ったら結局8000円くらい払った話

先日、成田から関空までピーチ航空で乗ってきたんですよ。

LCCということもあってかあんまり良くないんだろうなという気持ちで乗ってきたんですけど実際に乗ってみると意外と快適なんですねこれがw

なんで、今回はピーチ航空に乗ったときの感想と+2000円取られた話を書いていきます。

ピーチ航空の荷物検査に引っかかった

テーマの結論として書くと、6000円が8000円になった理由として荷物検査に引っかかってしまったんです。

まぁ幸いのことに発券前だったので、現場でかかる3000円より600円程度安く済んだんですがそれでも痛い出費です。

原因としては2kgもある三脚と2kgのカメラ機材を持ち込んだのが原因で規定7kgの3kgオーバーである10kgだったんで僕が完全に悪いんですけどねw

ピーチは重量チェックが厳しい

まず、最初にピーチの荷物チェックは非常に厳しいです。

僕が成田空港に到着したとき時間帯が原因7日はわかりませんが、重量チェックの係員が2人ほどいてかなり厳重にチェックしていました。

前の家族に関しては7.2kgでアウトサインを食らっていたのでめちゃめちゃ厳しいことが分かります。

確かにピーチの公式サイトには7.0kgと小数点まで定められているのでジェットスターなどの各社より厳しいんだなとは思います。

なのでピーチに乗ろうとしている人は注意してくださいね。僕みたいになりますw

最初からプランを変えておけばよかった

シンプルピーチバリューピーチプライムピーチ
持ち込み荷物7kgまで7kgまで7kgまで
お預け荷物有料1個まで無料2個まで無料
座席指定有料プレジャーシート(無料)スマートシート(無料)
スタンダードシート(無料)プレジャーシート(無料)
スタンダードシート(有料)スタンダードシート(無料)
フライト変更手数料有料無料無料

これは完全に僕の失敗談なのですが、どうせ機材をたくさん持っていくんならプランを変えとけばよかったなと思っています。

特に「バリューピーチ」ならシンプルピーチより3000円高いですが、席がシンプルより良かったりフライトの変更などもできるのでお得感が満載です。

しかも1個まで荷物を預けることができるのでシンプルピーチより元が取れてしまいます。

なので、もしカメラなどの機材を持って旅行に行くのなら「バリューピーチ」をおすすめします。

関連記事【ピーチ航空】LCCの予約は面倒くさいしわかりにくい!購入方法も紹介!

飛行機に乗って出かける用事ができたから予約してみた。 お金をかけずに飛行機を利用する手段はないのか?と考えた結果「LCC ...

続きを見る

乗り心地はどうなの?

ショッピング専用Wi-Fiがクソ

これは飛行機内Wi-Fiで本当にしょうがないことなんだが接続すらできないことが多い。

ちなみに、このWi-FiでブラウザやYouTubeを見るのではなく機内販売や位置情報を確認するなどピーチのサービス専用Wi-Fiになっている。

ただ、機内販売はこのWi-Fiに接続しないと注文することができないのでかなり不便だった。まぁ飛行機内なのでしょうがないが...。

しかも、このWEBサービスには広告があって広告を無くせば軽くなるだろとツッコみたくもなったw

座席は値段を考えれば快適

LCCといえど席はあなどってはいけない。

荷物に余裕があったのも理由なのかもしれないが、思っていたより快適だったんです。

確かにANAやJALに比べれば若干狭いと感じるかもしれないんだけどLCCで値段も考えたら十分快適だと思うはず。

しかも、隣の人とも程よい距離感があるので近すぎて気まずいという自体にも陥ることがないので安心。

飛行機は結構揺れる

乗った感想として飛行機は結構揺れました。

ただ、これは航空会社のせいではなく機体がエアバス社の「A320」なので揺れるのではないかなと思います。

確かに、ボーイングなどの大きい機体は小さい機体より安定しますがA320は小型の飛行機なので風の影響を受けやすいです。

なので、ピーチ航空に乗る際は頭の片隅に少し入れておいたほうが良いかもしれないです。

天気にもよりますしこれは完全に「運」ですねw

関空にはピーチの飛行機がたくさんある

ピーチの本社は関空にあるのでピーチの飛行機がたくさん駐機しているのがとっても特徴的でした。

しかもピーチの受付スペースが成田と比べ物にならないくらい大きくてさすが大阪だなと感じましたねw

なので、関空に行ったら一度はピーチの期待を見てみると面白いかもしれません。

ただ、関空のピーチの場所はターミナルの場所が離れているのでバスで移動しないと電車に乗れないのが不便だなと思います。

まとめ:ピーチ航空はおすすめできる

いろいろありましたが結論としてピーチ航空はおすすめです。

CAの接客もとっても良いですし安いですしねw

最終的な目的は目的地に到着することなのでLCCはあんまり気にしないほうが楽です。気軽に利用したほうが良いです。

ただ、重量チェックには気をつけてくださいね。僕みたいに無駄金を支払うことになりますw

 

 

 

 

おすすめ記事

2022/8/11

【夏場必見!】僕がアニメ系ライブに行くときに絶対に持っていくもの7選

アニメ系ライブといえば声優や2.5次元アイドルなどいろいろな種類があります。ライブに行くときに何を持っていけば良いんだろうと困ったことある人は誰しもあるはずです。 そこで今回は僕がラブライブシリーズのライブによく行くのもあってアニメ系ライブに限定して持っていくものをまとめました。 完全に自己流なので参考にしていただければ嬉しいです。 目次1 夏場は暑いから熱中症に気をつける1.1 ①水分(ペットボトル3本以上がおすすめ)1.2 ②熱中症対策の飴やタブレット(塩分チャージなど)2 ライブを楽しむためのグッズ ...

ReadMore

2022/8/7

【ブログ記事】底辺ブロガーが1つの記事で1万PVを記録したから過程や今後を書く

僕も細々とブログ運営を始めてから早1.8年が経とうとしています。 本当に見てくれている人には感謝しか無いです。ありがとうございます。このブログ自体アクセス数は少ないんですが底辺ブロガーとして気ままにやっていこうかなとは思っています。 まぁそんなことを書きながらも先日ある記事が1万PVを単独で記録したのでなぜアクセス数が増えたのかなどを分析ついでに書いていこうかなと思います。 目次1 前提:SNS流動はほとんど0に等しい2 なぜアクセスが多いのか?2.1 ①ニッチなテーマだから2.2 ②やり方などを事細かに ...

ReadMore

2022/8/4

【Rakuten UN-LIMIT VII】改悪した今だからこそ契約をすべき理由

最近のスマホ業界は頭打ちしていると思うのは僕だけでしょうか? 性能などもオーバースペックになってしまっていたためスマホの進化が乏しくなっているような気がします。 まぁそんなことも考えながらSIMについて色々見ていたんですね。そしたら意外と楽天モバイルいいじゃんという結論になったので今回紹介します。 ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 【結論】解約する人も多いから回線が速くなるから契約すべき1.1 楽天モバイルはめちゃめちゃ赤字1.2 解約する人が多いから回線が空く2 特典が盛りだくさんなの ...

ReadMore

2022/8/1

【有能】NHKプラスがかなり使いやすかったから紹介する

ラブライブスーパースター2期がNHKで放送していますね。 毎週楽しみにしてるんですが、わざわざテレビを見るのはかなり面倒くさいです。 ただ、NHKにはNHK+ていうネット(同時)配信サービスがあるんです。 これなら普段のパソコン画面でわざわざテレビを見に移動しなくて済むのですんごい楽なので紹介したいと思います。 目次1 NHK+ってそもそもなんぞ?2 NHK+の良いところ2.1 受信料を払っていれば無料で見れる2.2 NHKのサービスすべてが見れる2.3 1週間のアーカイブが見れる3 NHK+のダメなとこ ...

ReadMore

2022/7/29

ミニストップが近いなら三菱UFJ銀行で口座開設すべき5つの理由

三菱UFJ銀行といえば3大銀行(メガバンク)としてとっても有名です。 メガバンクと言っても都心に中心的に支店があるため郊外から離れたところに住んでいるとコンビニATMを利用するしか選択肢がありません。 しかし、ほとんどのATMは「手数料」という悪魔の料金かかるのであんまり利用したくないです。ただ、三菱UFJ銀行は手数料の面で考えると穴場だったりするので今回紹介していきたいと思います。 目次1 1つ目 イオン銀行(ミニストップ)なら手数料が無料1.1 他銀行より圧倒的な高待遇2 2つ目 三菱UFJはめちゃめ ...

ReadMore

-雑記・コラム