お得情報

ミニストップが近いなら三菱UFJ銀行で口座開設すべき5つの理由

三菱UFJ銀行といえば3大銀行(メガバンク)としてとっても有名です。

メガバンクと言っても都心に中心的に支店があるため郊外から離れたところに住んでいるとコンビニATMを利用するしか選択肢がありません。

しかし、ほとんどのATMは「手数料」という悪魔の料金かかるのであんまり利用したくないです。ただ、三菱UFJ銀行は手数料の面で考えると穴場だったりするので今回紹介していきたいと思います。

1つ目 イオン銀行(ミニストップ)なら手数料が無料

なんと、三菱UFJ銀行はイオン銀行のATMなら指定時間以内に取引すると手数料が無料なんです。

これはなかなか良心的でしかも、指定時間以外でも手数料が110円のことが他銀行に比べて圧倒的に安いんです。

それに、イオン銀行はイオン以外にもミニストップに置いているATMがイオン銀行のものなのでコンビニATMとしてはかなり優秀だなと思います。これが三菱UFJの穴場ATMです。

他銀行より圧倒的な高待遇

実は三菱UFJは他銀に比べても手数料が良心的な場合が多いです。

例えば三井住友銀行のATMも三菱UFJと提携しているステッカーが貼っているなら、なんと手数料が無料で取引ができるというすぐれものです。

金融業界で手数料を上げている状況の中で三菱UFJ銀行はとっても良心的な銀行だなと感じます。

また、多くの人の給料日である「25日」は様々な銀行のATMが手数料無料になるのでこれもチェックしておいたほうが良いですよ。

2つ目 三菱UFJはめちゃめちゃかんたんに開設できる

実は三菱UFJ銀行はアプリで口座を解説できるのが、なんと受け付けた当日から口座を利用することができるんだ。(混んでいたりしたら翌日以降になるかも)

実際に使ってみたんだけど自分の顔とマイナンバーカード(または運転免許証)を撮影して情報を入力するだけで開設することができるんです。

1つで受付できる身分証は下記参照。

利用できる身分証明書

  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 在留カード
  • 特別永年者証明書
  • 運転免許証
  • マイナンバーカード

申し込み自体めちゃめちゃ簡単にできましたし、しかも申し込みたい人は同時にクレカかデビットカードも申し込めるのでとっても便利。

ただし、口座を解説するために未成年の方や運転免許証を持っていない人はマイナンバーカードを発行しないといけないのでそれが一番手間です。

マイナンバーカードを申請してから1ヶ月程度待たされるので気長に待つしかないですね。

参考【マイナンバーカードの作り方】持ってるだけで節税や時短になる便利なカード

こんにちは。るまっぺです。 みんさんはマイナンバーカードを持っていますか?僕の場合は持っていなかったんですけど口座開設と ...

続きを見る

ただ、注意してほしいのは通帳がないのですべてアプリで管理する必要があるので気をつけてほしい。(後日郵送してくるのはキャッシュカードとデビットやクレカ(申請した者のみ)だけ。)

3つ目 スーパー普通なら指定ATM手数料月1回まで無料

三菱UFJ銀行の最大のメリットとしてスーパー普通預金なら、なんと指定ATMが月1回手数料無料で利用できます。

個人的に便利だなと思っているのがセブン銀行が無料になるので通勤・通学帰りにセブンによるだけで手数料無料ATMが使えるのは大きいと思います。

しかも、振り込みする際の手数料も月1回まで無料なのでちょっとしたものに振り込むときに凄い便利なんですよね。

例えばネット注文したときに偶に振り込みのみのところも月1回までなら無料なので手軽に使うことができます。

4つ目 三井住友銀行と三菱UFJが共同なら良いかも

実は三菱UFJ銀行は三井住友銀行と共同で営業しているATMがあります。

上の画像のようなステッカーが貼ってあるATMは手数料無料で利用できるのでとってもお得です。

しかも三菱UFJ銀行のATMはあまり見ませんが、三井住友銀行のATMは結構見つけることが多いので地味に便利な提携です。

ただ、注意なのがすべてのATMが無料なわけではないのでしっかりステッカーが張っていることを確認した上で利用しないと痛い目を見ますw

5つ目:都市銀なのでほとんどの場所で使える

三菱UFJ銀行は都市銀なのでほとんどの場所で利用できるというメリットがあります。

例えば海外に送金したりするPayPalもゆうちょ銀行すら使えないのに三菱UFJ銀行を利用できたりします。

基本的に使えない場所はないと思って大丈夫です。

しかも全国各地に支店があるので口座開設したりするのも容易ですし最近ではネット上で開設できるのでとっても便利です。

まとめ:三菱UFJ銀行はとってもおすすめ

ネットとかの評判を見ると窓口対応が悪いなど書かれていますが、僕自身はすべてネット上で完結しているので大変満足しています。

まぁ普段使う分なら問題は全く無いですからね。

まとめとしては個人的には三菱UFJはかなりおすすめの銀行です。手数料が無料な場所が多いものそうですが、優待などの特典がでかいので特典目当てで契約するのも全然ありだと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ次回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

三菱UFJ銀行公式サイトはこちらから

おすすめ記事

2022/11/23

ゲーム実況者を目指すから画面録画の方法を模索する

最近YouTubeでゲーム実況が流行っていますよね。 僕も一発ゲーム実況者になって一発当ててやろうかなと考えて見ました!(嘘です) そこで、もし僕がゲーム実況者になったらどうやって画面を録画するのか?を考えたので紹介していきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 画面録画をするには?2 ソフト上で画面を録画する方法3 ソフトの使い方を解説する3.1 まずはソフトをダウンロード3.2 ソフトを使ってみよう4 機能を紹介する4.1 ウェブカメラの録画にも対応4.2 ゲーマにも最適な ...

ReadMore

2022/11/16

【最悪】パソコンが壊れたからバックアップ案を考える

みなさんのパソコンにも重要書類や大切なデータが含まれてますよね。 まぁ僕もあるわけなんですが、先日パソコンがぶっ壊れたんですよ。正確にはHDDが認識しなくなったという最悪の事態です。 僕の性格上バックアップなんて取ってなかったので銀行口座のパスワードなどが無くなってしまいました。なので、今後も同じようなミスをしないためバックアップ案を考えます。 目次1 結論:重要なデータは別の媒体にコピーする2 パーティションをバックアップする方法2.1 ダウンロードする方法2.2 日本語化をしよう3 パーティションをバ ...

ReadMore

2022/11/4

痔になったならU字型のクッションをオススメする理由

こんにちは。るまっぺです。 最近の悩みは「痔」です。あんまりブログでヘルス記事を書くのはSEO的に良くないんだけれども辛いので書いていきたいと思います。 痔になったらクッションが必要。なんだけど、種類が色々ありすぎてわからない人が多いと思うので、今回はU字型のクッションが最もオススメな理由を書いていきます。 目次1 前提:僕の場合は痔が重くなった「痔瘻」2 U字クッションをおすすめする理由2.1 U字型なので自由自在に座れる2.2 圧力が尻にこなくサイズをあまり気にしなくてもOK3 結局なにも無いノーマル ...

ReadMore

2022/10/30

【NovelAIレビュー】今話題のAIが絵を書いてくれるツールを使ってみた。

最近ツイッターやピクシブとかでよく見るAIが書いた絵がありますよね。賛否がとっても分かれるんでが、技術の進歩だなーとひしひしと感じてしまいますw そこで、自称パソコンオタク兼ブロガーの僕がこのビッグウェーブを体験しないのはもったいないと感じたので実際に使ってみました。 使ってみた感想と今後についてレビューします。それでは、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 NovelAIとはそもそもなんぞ?2 NovelAIを実際に使ってみた2.1 絵を生成するには課金が必要2.2 課金したら「呪文」を書くだ ...

ReadMore

2022/10/16

【いらない】iPhone14を限界まで悩んで購入するのをやめた理由

こんにちは。るまっぺです。 先日、iPhone14が発表されましたね。内容としてはやはり前世代と比べてほとんど変わっていないというのが僕の中の結論です。 しかし、僕の場合iPhone11を利用しているのでバッテリーが死んできているのでiPhone14をかなり検討したのですが見送るという結果になりました。 今回は、なぜ購入を見送ったのか?そしてiPhone14がいらない理由を解説していきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 「何も変わっていない」ものに15万円は払えない2 「何 ...

ReadMore

-お得情報