雑記・コラム

痔になったならU字型のクッションをオススメする理由

こんにちは。るまっぺです。

最近の悩みは「痔」です。あんまりブログでヘルス記事を書くのはSEO的に良くないんだけれども辛いので書いていきたいと思います。

痔になったらクッションが必要。なんだけど、種類が色々ありすぎてわからない人が多いと思うので、今回はU字型のクッションが最もオススメな理由を書いていきます。

前提:僕の場合は痔が重くなった「痔瘻」

前提として僕の場合は痔の最骨頂である「痔瘻」という痔なんです。この痔瘻になると治療する方法は手術のみと結構ヤバイやつ。

ちなみに、長い期間放置すると「痔瘻癌」という癌に変異するから要注意なんですよね。

流石に、痔で死にたくないので病院に行ったのですが即入院、即手術という吉野家より早いスピードで手術が決まりました。ということで術後1週間くらい経ったんだけどめちゃめちゃ痛い。

あまりの痛さに椅子にも座れないので、クッションを買ったわけです。

U字クッションをおすすめする理由

僕がオススメする理由を書いていきます。

U字型なので自由自在に座れる

上の写真は僕が実際に使っているクッションなのですが、U字型なのですが普通に座ると患部にぶつかりまくってめちゃくちゃ痛いんですね。

何しろ、穴が小さいんです。小さいと普通に尻があたって体重がかかりまくります...。

ですが、円型ではなくU字型だったため逆向きに座ったらなんと患部に触れなく、太ももで座ることができるので超快適。

円型を買っていたら痛いままだったので調整ができるという面がU字は優れています。

圧力が尻にこなくサイズをあまり気にしなくてもOK

ドーナッツ型(丸形)のクッションは圧力が尻に集中します。僕の場合は患部である肛門も、もちろん痛いのですが尻全体が痛いんですよね。

なので、尻に集中するドーナッツ型は無しかなという結論になりました。しかし、座りやすさで言えばドーナッツ型のほうが上ですが、痔を持っている僕からしたら痛いです。

また、ドーナッツ型は自分のサイズに合わせて買う必要があるのですが、U字型はサイズをあまり気にせずに使うことができるのもメリットの一つです。

結局なにも無いノーマルが一番ラクで座りやすい

正直に書くと座りにくいです。確かに痛くないですよ。なんですけど自分の合った位置に調節しなければいけないので面倒くさいし座りにくいんですよね。

使ってみて感じたのが結局「何もないノーマル」タイプが一番ラクで座りやすいです。なので皆さん痔にならないように気をつけましょう。後悔します。僕は痛いよりはマシと思って治るまで使い続けます...。

おすすめ記事

2022/11/23

ゲーム実況者を目指すから画面録画の方法を模索する

最近YouTubeでゲーム実況が流行っていますよね。 僕も一発ゲーム実況者になって一発当ててやろうかなと考えて見ました!(嘘です) そこで、もし僕がゲーム実況者になったらどうやって画面を録画するのか?を考えたので紹介していきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 画面録画をするには?2 ソフト上で画面を録画する方法3 ソフトの使い方を解説する3.1 まずはソフトをダウンロード3.2 ソフトを使ってみよう4 機能を紹介する4.1 ウェブカメラの録画にも対応4.2 ゲーマにも最適な ...

ReadMore

2022/11/16

【最悪】パソコンが壊れたからバックアップ案を考える

みなさんのパソコンにも重要書類や大切なデータが含まれてますよね。 まぁ僕もあるわけなんですが、先日パソコンがぶっ壊れたんですよ。正確にはHDDが認識しなくなったという最悪の事態です。 僕の性格上バックアップなんて取ってなかったので銀行口座のパスワードなどが無くなってしまいました。なので、今後も同じようなミスをしないためバックアップ案を考えます。 目次1 結論:重要なデータは別の媒体にコピーする2 パーティションをバックアップする方法2.1 ダウンロードする方法2.2 日本語化をしよう3 パーティションをバ ...

ReadMore

2022/11/4

痔になったならU字型のクッションをオススメする理由

こんにちは。るまっぺです。 最近の悩みは「痔」です。あんまりブログでヘルス記事を書くのはSEO的に良くないんだけれども辛いので書いていきたいと思います。 痔になったらクッションが必要。なんだけど、種類が色々ありすぎてわからない人が多いと思うので、今回はU字型のクッションが最もオススメな理由を書いていきます。 目次1 前提:僕の場合は痔が重くなった「痔瘻」2 U字クッションをおすすめする理由2.1 U字型なので自由自在に座れる2.2 圧力が尻にこなくサイズをあまり気にしなくてもOK3 結局なにも無いノーマル ...

ReadMore

2022/10/30

【NovelAIレビュー】今話題のAIが絵を書いてくれるツールを使ってみた。

最近ツイッターやピクシブとかでよく見るAIが書いた絵がありますよね。賛否がとっても分かれるんでが、技術の進歩だなーとひしひしと感じてしまいますw そこで、自称パソコンオタク兼ブロガーの僕がこのビッグウェーブを体験しないのはもったいないと感じたので実際に使ってみました。 使ってみた感想と今後についてレビューします。それでは、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 NovelAIとはそもそもなんぞ?2 NovelAIを実際に使ってみた2.1 絵を生成するには課金が必要2.2 課金したら「呪文」を書くだ ...

ReadMore

2022/10/16

【いらない】iPhone14を限界まで悩んで購入するのをやめた理由

こんにちは。るまっぺです。 先日、iPhone14が発表されましたね。内容としてはやはり前世代と比べてほとんど変わっていないというのが僕の中の結論です。 しかし、僕の場合iPhone11を利用しているのでバッテリーが死んできているのでiPhone14をかなり検討したのですが見送るという結果になりました。 今回は、なぜ購入を見送ったのか?そしてiPhone14がいらない理由を解説していきたいと思います。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次1 「何も変わっていない」ものに15万円は払えない2 「何 ...

ReadMore

-雑記・コラム