ガジェットやスマホで生活を豊かにする情報を発信中

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはPR商品及びアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

テキスト

お得情報・コラム

痔になったならU字型のクッションをオススメする理由

るまさん

パソコンとスマホとラブライブをこよなく愛するオタク。 レビューは、本当にこの商品が必要な人は誰なのか?を重点に執筆している。 悪いものは悪い。良いものは良いをモットーに、記事を書く。

こんにちは。るまっぺです。

最近の悩みは「痔」です。あんまりブログでヘルス記事を書くのはSEO的に良くないんだけれども辛いので書いていきたいと思います。

痔になったらクッションが必要。なんだけど、種類が色々ありすぎてわからない人が多いと思うので、今回はU字型のクッションが最もオススメな理由を書いていきます。

前提:僕の場合は痔が重くなった「痔瘻」

前提として僕の場合は痔の最骨頂である「痔瘻」という痔なんです。この痔瘻になると治療する方法は手術のみと結構ヤバイやつ。

ちなみに、長い期間放置すると「痔瘻癌」という癌に変異するから要注意なんですよね。

流石に、痔で死にたくないので病院に行ったのですが即入院、即手術という吉野家より早いスピードで手術が決まりました。ということで術後1週間くらい経ったんだけどめちゃめちゃ痛い。

あまりの痛さに椅子にも座れないので、クッションを買ったわけです。

U字クッションをおすすめする理由

僕がオススメする理由を書いていきます。

U字型なので自由自在に座れる

上の写真は僕が実際に使っているクッションなのですが、U字型なのですが普通に座ると患部にぶつかりまくってめちゃくちゃ痛いんですね。

何しろ、穴が小さいんです。小さいと普通に尻があたって体重がかかりまくります...。

ですが、円型ではなくU字型だったため逆向きに座ったらなんと患部に触れなく、太ももで座ることができるので超快適。

円型を買っていたら痛いままだったので調整ができるという面がU字は優れています。

圧力が尻にこなくサイズをあまり気にしなくてもOK

ドーナッツ型(丸形)のクッションは圧力が尻に集中します。僕の場合は患部である肛門も、もちろん痛いのですが尻全体が痛いんですよね。

なので、尻に集中するドーナッツ型は無しかなという結論になりました。しかし、座りやすさで言えばドーナッツ型のほうが上ですが、痔を持っている僕からしたら痛いです。

また、ドーナッツ型は自分のサイズに合わせて買う必要があるのですが、U字型はサイズをあまり気にせずに使うことができるのもメリットの一つです。

結局なにも無いノーマルが一番ラクで座りやすい

正直に書くと座りにくいです。確かに痛くないですよ。なんですけど自分の合った位置に調節しなければいけないので面倒くさいし座りにくいんですよね。

使ってみて感じたのが結局「何もないノーマル」タイプが一番ラクで座りやすいです。なので皆さん痔にならないように気をつけましょう。後悔します。僕は痛いよりはマシと思って治るまで使い続けます...。

おすすめ記事(参考になる)

2024/2/15

国内旅行ならAgodaやExpediaより楽天トラベルがオススメな理由

旅行するときにホテルを予約しようと思ったけどExpediaやagodaなどのたくさんの予約サイトがあってどれが一番いいのか?と思ったことはありませんか。 僕も実際、旅行に行くときホテルを予約する際に色々なサイトを周回して探し回っているのですが最終的に『楽天トラベル』で落ち着きました。 なぜ楽天トラベルなのか?というと圧倒的に使いやすく安心感があり価格も安いんですね。そこで今回は楽天トラベルがオススメな理由を実体験を交えて書いていきます。 【結論】国内旅行なら楽天トラベルが最強な理由 楽天トラベルの特徴とし ...

ReadMore

2024/2/9

【ノートパソコンの選び方】重要なのは重量と自分のやりたいことができるスペック

仕事や学校用に1台パソコンを購入しようかなと考える機会があると思ます。 けれどノートパソコン売り場などに行ってもスペックがこうで重量がこれくらいで~などというような説明を受けたとしてもチンプンカンプンだと思います。そんな状態で売り場に行くと100%詐欺られますね。 そこで今回はノートパソコン売り場にいっても詐欺られないために必要最低限の知識とノートパソコンの選び方を書いていきたいと思います。この記事を読めば売り場に行ってもスムーズに購入することができると思いますよ。 【結論】Corei5以上あれば何でもO ...

ReadMore

2024/2/7

【運転免許】教習所は合宿よりも通いのほうが良い人の特徴

2月3月といえば運転免許を取るために高校生たちがたくさん教習所に通ったり合宿に行ったりする時期ですね。 僕も今通っているその一人なのですが、教習所選びのときに合宿or通いで迷いますよね。 そこで今回は絶賛教習所に通っている僕が合宿よりも通いのほうが良い人の特徴を今回まとめていきます。ぜひこれから教習所に行こうかなと考えている人はどちらがいいか決まると思いますよ。 【結論】2月3月しか行けないなら通い一択 結論です。学校や会社が始まる関係で2月や3月しか行けない方は絶対に合宿よりも通いがいいです。理由は2つ ...

ReadMore

2024/1/17

【驚愕】大学生まではiPhoneを買ったほうが良い理由

中学や高校、大学を入学を期に新しくスマホを購入したり機種変したいな...。と考える人は多いと思います。 そこで悩むのが『iPhoneかAndroid問題』です。正直、学生の僕が思うに学生時代はAndroidよりiPhoneを購入したほうが絶対に良いです。 今回は現役学生である僕がなぜ学生のうちはiPhoneが良い理由を解説していきますのでこの記事を読めば学生のうちはiPhoneにしたくなると思います。ぜひ参考にしてくださいね。 なぜ学生はiPhoneを買ったほうが良いのか? スマホの機種が話題のトークとな ...

ReadMore

2024/1/12

【3年使ってわかる】Adobeソフトを快適に使うためのオススメゲーミングパソコン

Adobeといえば『Photoshop』や『Premiere Pro』など数々のクリエイターが使っているプロ向けソフトを作っている会社です。 僕もクリエイターの端くれとして3年間Adobeソフトを使いまわしてきました。使いまわした感想として『高スペックなパソコンが』必要という点があります。 Adobeソフトはどれも重量級ソフトなのでゲーミングパソコンが必要です。そこで今回はAdobeソフトを快適に使う上でオススメのパソコンを紹介していきたいと思います。 Adobeソフトを快適に使う上で必要なスペック 僕が ...

ReadMore

-お得情報・コラム