ガジェットやスマホで生活を豊かにする情報を発信中

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはPR商品及びアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

テキスト

オススメ記事 カメラ・写真

【ahamo】月20GB以上使うヘビーユーザーにはahamoがおすすめな理由

たけはる

パソコンとスマホとラブライブをこよなく愛するオタク。 レビューは、本当にこの商品が必要な人は誰なのか?を重点に執筆している。 悪いものは悪い。良いものは良いをモットーに、記事を書く。

スマホの料金がめちゃめちゃ高いと思ったことはありませんか?

外出する機会が多くYouTubeをたくさん見てしまう。などギガがあってもあっても足りないという人も多いと思います。

そこで今回は月に20GB以上使うヘビーユーザーにはアハモがおすすめな理由を紹介していきたいと思います。

月20GB以上使うならahamoがおすすめな理由

ahamoには大盛りオプションがある

ahamoは20GB定額2970円で契約することができます。しかし動画を見ていたりすると20GBだけだと少ないと思うユーザーも数多くいると思います。

そこでおすすめしたいのがahamo大盛りプランというプランです。

ahamo大盛りオプションとは通常の20GBに加えて月々1980円で80GBを追加することができるオプションです。このオプションを使えば月100GBまでの通信が可能になります。

月100GBもあれば正直Wifiなしで生活することができるレベルです。Wifiが家にないというユーザーにもとっても適しているプランだと思います。

Docomo回線なので高品質

ahamoが強い理由として一番にあげられるのはドコモのプランの一つなので回線が高品質であるということです。

他の格安SIM会社ですとドコモやauなどから回線を借りているので速度に制限がかかりますがahamoはしているそんな心配はありません。

なので夕方や夜など回線が混雑している時間帯でもドコモ回線を優先使用することができるので高品質が担保されている訳です。

しかもドコモ回線は基地局が日本各地に展開しており人口カバー率が99%を超えているので日本中どこへ行ってもつながるという安心感もあります。

ahamoのメリット

海外で利用することができる

海外対応エリア(ahamo公式サイトより)

他の格安プランとの一番の差別化は海外で20GBを使うことができることです。設定無しで利用することができるのでスマホに苦手意識があるユーザーにぴったりです。

しかし注意点として海外で初めて通信した日から15日以内でしか使えませんので長期旅行や留学には別途海外SIMを契約する必要があります。

ですが、旅行で海外SIMを契約したりポケットワイファイを契約する手間が省けるのはめちゃめちゃお得です。

5分以内の国内通話が何度でも無料

国内でも、もちろんメリットがあります。それが5分以内の国内通話が無料という点です。

他のプランだと有料オプションになっていることも多いのですがahamoなら無料で利用することができます

例えば美容室の予約や取引先の短い電話でももちろん無料で利用することができるのでかなりお得なプランとなっております。

ahamoのデメリット

キャリアメールが使えない

格安プランのデメリットとしてキャリアメールがつかえないという問題があります。

キャリアメールというのは「@docomo.ne.jp」とかいうやつです。

今までキャリアユーザーの方は設定している人は多いと思いますが登録メールをGmailなどに切り替える必要がありますので注意が必要です。

サポートはないと思って良い

また格安プランの最大のデメリットとしてサポートがありません。

正確にはあるのですがチャットでの対応ですので対面を希望している方にはオススメできません。

また今までスマホの操作などをサポートに聞いていた方はahamoに変更した場合対応してくれませんので注意が必要です。

ahamo以外におすすめの通信会社

ahamo以外にオススメの通信会社として「楽天モバイル」があります。

楽天モバイルはギガ無制限で2980円で使用することができますので正直ahamoよりもお得です。

ですがahamoとの最大の違いは基地局の通信品質がahamoのほうが良いですので通信の品質で選ぶならahamoお得感で選びたいなら楽天モバイルがおすすめです。

ちなみに楽天モバイルについての詳しいことは記事に書いているので気になっている人は是非読んでくださいね!

詳しい記事を読む

スマホのギガを3GBまでしか使わない人は楽天モバイルがオススメすぎる理由

楽天モバイルといえば楽天の携帯会社というイメージしか無いかもしれませんが実はかなりお得な携帯会社でもあります。 そこで今 ...

続きを見る

まとめ:月20GB以上使うヘビーユーザーにはahamoがオススメ

月20GB使うユーザーにはahamoがオススメです。NTTDocomoの高品質な回線を使う事もできますし海外旅行にも最適な回線です。

ぜひahamoを契約してみてはいかがでしょうか?ありがとうございました。

海外でも使える格安SIM

今すぐ申し込む

5分間かけ放題無料

 

おすすめ記事(参考になる)

2024/2/15

国内旅行ならAgodaやExpediaより楽天トラベルがオススメな理由

旅行するときにホテルを予約しようと思ったけどExpediaやagodaなどのたくさんの予約サイトがあってどれが一番いいのか?と思ったことはありませんか。 僕も実際、旅行に行くときホテルを予約する際に色々なサイトを周回して探し回っているのですが最終的に『楽天トラベル』で落ち着きました。 なぜ楽天トラベルなのか?というと圧倒的に使いやすく安心感があり価格も安いんですね。そこで今回は楽天トラベルがオススメな理由を実体験を交えて書いていきます。 目次【結論】国内旅行なら楽天トラベルが最強な理由楽天トラベルにはオト ...

ReadMore

2024/2/9

【ノートパソコンの選び方】重要なのは重量と自分のやりたいことができるスペック

仕事や学校用に1台パソコンを購入しようかなと考える機会があると思ます。 けれどノートパソコン売り場などに行ってもスペックがこうで重量がこれくらいで~などというような説明を受けたとしてもチンプンカンプンだと思います。そんな状態で売り場に行くと100%詐欺られますね。 そこで今回はノートパソコン売り場にいっても詐欺られないために必要最低限の知識とノートパソコンの選び方を書いていきたいと思います。この記事を読めば売り場に行ってもスムーズに購入することができると思いますよ。 目次【結論】Corei5以上あれば何で ...

ReadMore

2024/2/7

【運転免許】教習所は合宿よりも通いのほうが良い人の特徴

2月3月といえば運転免許を取るために高校生たちがたくさん教習所に通ったり合宿に行ったりする時期ですね。 僕も今通っているその一人なのですが、教習所選びのときに合宿or通いで迷いますよね。 そこで今回は絶賛教習所に通っている僕が合宿よりも通いのほうが良い人の特徴を今回まとめていきます。ぜひこれから教習所に行こうかなと考えている人はどちらがいいか決まると思いますよ。 目次【結論】2月3月しか行けないなら通い一択【実体験】通いってどんな感じ?合宿免許に行ったほうがいい人の特徴オススメの合宿免許まとめ:自分のライ ...

ReadMore

2024/1/17

【驚愕】大学生まではiPhoneを買ったほうが良い理由

中学や高校、大学を入学を期に新しくスマホを購入したり機種変したいな...。と考える人は多いと思います。 そこで悩むのが『iPhoneかAndroid問題』です。正直、学生の僕が思うに学生時代はAndroidよりiPhoneを購入したほうが絶対に良いです。 今回は現役学生である僕がなぜ学生のうちはiPhoneが良い理由を解説していきますのでこの記事を読めば学生のうちはiPhoneにしたくなると思います。ぜひ参考にしてくださいね。 目次なぜ学生はiPhoneを買ったほうが良いのか?iPhoneは旧式でも大丈夫 ...

ReadMore

2024/1/12

【3年使ってわかる】Adobeソフトを快適に使うためのオススメゲーミングパソコン

Adobeといえば『Photoshop』や『Premiere Pro』など数々のクリエイターが使っているプロ向けソフトを作っている会社です。 僕もクリエイターの端くれとして3年間Adobeソフトを使いまわしてきました。使いまわした感想として『高スペックなパソコンが』必要という点があります。 Adobeソフトはどれも重量級ソフトなのでゲーミングパソコンが必要です。そこで今回はAdobeソフトを快適に使う上でオススメのパソコンを紹介していきたいと思います。 目次Adobeソフトを快適に使う上で必要なスペックマ ...

ReadMore

-オススメ記事, カメラ・写真