ガジェットやスマホで生活を豊かにする情報を発信中

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはPR商品及びアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

テキスト

ブログ運営報告

【2023年12月号】アクセス数は横並びでSEO対策の効果なし

るまさん

パソコンとスマホとラブライブをこよなく愛するオタク。 レビューは、本当にこの商品が必要な人は誰なのか?を重点に執筆している。 悪いものは悪い。良いものは良いをモットーに、記事を書く。

ブログ運営報告12月号です。一応これから毎月の月始めに出していこうかなと思っています。

今回は11月のブログ状況をまとめました。再開して早一ヶ月経ちましたがアクセス数は横並びで増えもしないし減りもしていませんのでそこを詳しく説明していきます。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

ブログのアクセス数の状況

ブログのアクセス数の状況は落ちたまんまでほぼ横並びです。増減はほぼ0に等しいか少し増えたかなという印象です。やっぱり12ヶ月サボっていた影響はめちゃめちゃ大きいらしい。

しかしブログの記事の場合SEO的に反映されるのは3ヶ月~6ヶ月(経験則だと大体3ヶ月位)あるのでそこまでは気楽にやっていけたらいいなと思っています。

ちなみに具体的な数字は出せませんが収益はなぜかアクセス数とは比例しなく少し良いかなという感じです。(過去の商品の商材が複数個売れたためだと思いますが...)

12月は診断テストをリリースする予定

12月の目標としては格安SIMの診断テストを今制作しているのでそれを年内までにリリースできればなと思っています。

自分にあったSIMを診断テストを通して知ることができる便利ツールを公開して商材の成約や記事に誘導できればなと思っています。(もちろんいい商品をおすすめすることが絶対条件)

つまり新たな収益の柱を実験的に作られればいいかなっていう感じです。

アフィリエイトに力を入れる

実は11月の記事はかなりアフィリエイト商材を紹介しています。例えばモニターにぴったりなパソコンを紹介したりなどをしてアフィリエイトに誘導できればいいなと思っていたりと力をいつも上に入れています。

僕のポリシーとして情報商材は絶対にやらないという事を掲げているので本当に良い商品のアフィリエイトをしていきたいと思っています。ですので詐欺目的の商材や製品は絶対に紹介しないので安心してください。

12月の目標は年内の目標

年内の目標は変わっていなくて1万PVを目指して頑張っていこうと思う。現実問題無理そうな感じはあるが無理だと思ったら何も成果を上げることができないので絶対できるというつもりで活動していこうと思っています。

実を言うとガジェッコの記事60記事ほど削除しています。昔の記事になればなるほど情報が古いのと自分の幼稚な文章が目立って(今も変わらないのかもしれないけど)公開するに値しなかったので削除しました。完全に消していないので12月は記事の分別をしたいと思います。

またせっかく分別するのである程度リライトもしっかりとやっていき記事1本の質を高めていきたいと思うところです。

結論:頑張るしかない

こんな短い記事を書くのは久しぶりですが偶にはいいでしょう。(書くことがないだけ)

ということでとりあえず突っ走ることしかできないので色々試行錯誤しながら運営をしていきたいと思います。それではありがとうございました!

おすすめ記事(参考になる)

2024/2/15

国内旅行ならAgodaやExpediaより楽天トラベルがオススメな理由

旅行するときにホテルを予約しようと思ったけどExpediaやagodaなどのたくさんの予約サイトがあってどれが一番いいのか?と思ったことはありませんか。 僕も実際、旅行に行くときホテルを予約する際に色々なサイトを周回して探し回っているのですが最終的に『楽天トラベル』で落ち着きました。 なぜ楽天トラベルなのか?というと圧倒的に使いやすく安心感があり価格も安いんですね。そこで今回は楽天トラベルがオススメな理由を実体験を交えて書いていきます。 【結論】国内旅行なら楽天トラベルが最強な理由 楽天トラベルの特徴とし ...

ReadMore

2024/2/9

【ノートパソコンの選び方】重要なのは重量と自分のやりたいことができるスペック

仕事や学校用に1台パソコンを購入しようかなと考える機会があると思ます。 けれどノートパソコン売り場などに行ってもスペックがこうで重量がこれくらいで~などというような説明を受けたとしてもチンプンカンプンだと思います。そんな状態で売り場に行くと100%詐欺られますね。 そこで今回はノートパソコン売り場にいっても詐欺られないために必要最低限の知識とノートパソコンの選び方を書いていきたいと思います。この記事を読めば売り場に行ってもスムーズに購入することができると思いますよ。 【結論】Corei5以上あれば何でもO ...

ReadMore

2024/2/7

【運転免許】教習所は合宿よりも通いのほうが良い人の特徴

2月3月といえば運転免許を取るために高校生たちがたくさん教習所に通ったり合宿に行ったりする時期ですね。 僕も今通っているその一人なのですが、教習所選びのときに合宿or通いで迷いますよね。 そこで今回は絶賛教習所に通っている僕が合宿よりも通いのほうが良い人の特徴を今回まとめていきます。ぜひこれから教習所に行こうかなと考えている人はどちらがいいか決まると思いますよ。 【結論】2月3月しか行けないなら通い一択 結論です。学校や会社が始まる関係で2月や3月しか行けない方は絶対に合宿よりも通いがいいです。理由は2つ ...

ReadMore

2024/1/17

【驚愕】大学生まではiPhoneを買ったほうが良い理由

中学や高校、大学を入学を期に新しくスマホを購入したり機種変したいな...。と考える人は多いと思います。 そこで悩むのが『iPhoneかAndroid問題』です。正直、学生の僕が思うに学生時代はAndroidよりiPhoneを購入したほうが絶対に良いです。 今回は現役学生である僕がなぜ学生のうちはiPhoneが良い理由を解説していきますのでこの記事を読めば学生のうちはiPhoneにしたくなると思います。ぜひ参考にしてくださいね。 なぜ学生はiPhoneを買ったほうが良いのか? スマホの機種が話題のトークとな ...

ReadMore

2024/1/12

【3年使ってわかる】Adobeソフトを快適に使うためのオススメゲーミングパソコン

Adobeといえば『Photoshop』や『Premiere Pro』など数々のクリエイターが使っているプロ向けソフトを作っている会社です。 僕もクリエイターの端くれとして3年間Adobeソフトを使いまわしてきました。使いまわした感想として『高スペックなパソコンが』必要という点があります。 Adobeソフトはどれも重量級ソフトなのでゲーミングパソコンが必要です。そこで今回はAdobeソフトを快適に使う上でオススメのパソコンを紹介していきたいと思います。 Adobeソフトを快適に使う上で必要なスペック 僕が ...

ReadMore

-ブログ運営報告