ガジェットやスマホで生活を豊かにする情報を発信中

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはPR商品及びアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

テキスト

オススメ記事 お得情報・コラム

国内旅行ならAgodaやExpediaより楽天トラベルがオススメな理由

たけはる

パソコンとスマホとラブライブをこよなく愛するオタク。 レビューは、本当にこの商品が必要な人は誰なのか?を重点に執筆している。 悪いものは悪い。良いものは良いをモットーに、記事を書く。

旅行するときにホテルを予約しようと思ったけどExpediaやagodaなどのたくさんの予約サイトがあってどれが一番いいのか?と思ったことはありませんか。

僕も実際、旅行に行くときホテルを予約する際に色々なサイトを周回して探し回っているのですが最終的に『楽天トラベル』で落ち着きました。

なぜ楽天トラベルなのか?というと圧倒的に使いやすく安心感があり価格も安いんですね。そこで今回は楽天トラベルがオススメな理由を実体験を交えて書いていきます。

【結論】国内旅行なら楽天トラベルが最強な理由

楽天トラベルの特徴として国内屈指のホテル数が登録されているという点が挙げられます。

国内旅行をするのであれば他のサイトよりも多く施設を取り扱っている楽天トラベルが最強なんです。しかも楽天トラベルは大手楽天グループが運営しているサイトなのでとっても安心感があります。

海外サイトだと使いにくい点も楽天トラベルなら日本人が使いやすいサイトになっているので国内旅行をする方はぜひとも使ってほしいサイトですね。

僕も実際に楽天トラベルを使って大阪にある「アートホテル大阪ベイタワー」に泊まったのですが価格も安くサービスの良いホテルに泊まることができたのでとっても良かったです。

また楽天トラベル内で決済も完了できるので当日の受付は本当に楽に済むことができました。(もちろん現地決済も選択できる)

旅行系サイトは外資系がほとんど

日本でホテル予約サービスを運営しているのは大体が外資企業がほとんどです。例えばAgodaやExpediaなどがそうですね。

そんな外資企業は正直あんまり信用できません。確かにとても良いサービスを提供しているのですが昨年おきたExpediaの予約したのに予約されていなかった事件などを考えるとあんまり安心できないんですよね。

また外資系の企業の場合はカスタマーセンターの対応が悪く返金対応をするのに時間がかかったりとせっかくの旅行が台無しになってしまいますので僕は楽天トラベルや一休.comなど日本が運営しているサービスをオススメしたいです。

特に国内旅行をするのであれば『楽天トラベル』が国内屈指の宿数が登録されていて基本的に困ることはないと思います。またカスタマーサポートもしっかりしているのでオススメです。

価格も嘘がない表記

外資系サービスのよくある例として8,000円の宿が5,000円に値引きされている現象があります。

これのカラクリとして外資系はもともと5000円の宿を8000円と高く設定していかにも割引されているように見せるのですが楽天トラベルの場合は5000円なら5000円としっかりと元の価格を設定しているのが強みです。

僕の性格としてわざと値段を上げてるとそのサイトで買いたくないんですよね。詐欺みたいですし。なので正規料金で取引しているサイトを使ったほうがトラブルも少ないと思います。

楽天トラベルで宿を探す

楽天トラベルにはオトクなパックがある

楽天トラベルの特徴としてオトクなパックがあります。

楽天トラベルはANAやJALそしてJRと提携しており『交通機関+ホテル』の超格安セットパックなどもあり旅行の幅が広がります。

特にオススメしたいのが閑散期で閑散期のパックだと2日間沖縄滞在で3万円(飛行機代込み)という頭おかしいくらい安いパックなども存在していてめちゃめちゃお得に旅行することができます。

沖縄だと飛行機代だけで往復6万円くらいするので楽天トラベルのお得パックの凄さが分かると思いますよ。

楽天モバイル契約してるとポイント1.5倍

実は楽天トラベルは楽天モバイルを契約していると楽天市場などで使える楽天ポイントが1.5倍に上がるキャンペーンを実施しています。これはめちゃめちゃお得ですね。

特に楽天市場をよく使う方にはとっておきのキャンペーンだと思いますよ。楽天市場には粧品や色々な服が売っているのでオシャレをしたい方や楽天経済圏で生活している人にはぜひとも試してほしいです!

とくに最近は楽天モバイルの「最強プラン」がすごくて月額2980円で無制限で使うことができ逆に3GBまでは980円なので携帯を使う人や使わない人どちらのニーズにも対応しているプランがあります。

ですのでぜひ楽天モバイルを契約してお得に楽天トラベルを使って高級ホテルやいい旅館に家族や友人と泊まってみてはいかがでしょうか。

スマホのギガを3GBまでしか使わない人は楽天モバイルがオススメすぎる理由

楽天モバイルといえば楽天の携帯会社というイメージしか無いかもしれませんが実はかなりお得な携帯会社でもあります。 そこで今 ...

続きを見る

まとめ:楽天トラベルを使え

まとめです。数々色々な予約サービスを使ってきましたが楽天トラベルが一番使いやすいサイトだと僕は考えています。

ぜひ皆さんも楽天トラベルを使ってオトクな旅行をしてみてはどうでしょうか。ありがとうございました。

楽天トラベルで宿を探す

おすすめ記事(参考になる)

2024/2/15

国内旅行ならAgodaやExpediaより楽天トラベルがオススメな理由

旅行するときにホテルを予約しようと思ったけどExpediaやagodaなどのたくさんの予約サイトがあってどれが一番いいのか?と思ったことはありませんか。 僕も実際、旅行に行くときホテルを予約する際に色々なサイトを周回して探し回っているのですが最終的に『楽天トラベル』で落ち着きました。 なぜ楽天トラベルなのか?というと圧倒的に使いやすく安心感があり価格も安いんですね。そこで今回は楽天トラベルがオススメな理由を実体験を交えて書いていきます。 目次【結論】国内旅行なら楽天トラベルが最強な理由楽天トラベルにはオト ...

ReadMore

2024/2/9

【ノートパソコンの選び方】重要なのは重量と自分のやりたいことができるスペック

仕事や学校用に1台パソコンを購入しようかなと考える機会があると思ます。 けれどノートパソコン売り場などに行ってもスペックがこうで重量がこれくらいで~などというような説明を受けたとしてもチンプンカンプンだと思います。そんな状態で売り場に行くと100%詐欺られますね。 そこで今回はノートパソコン売り場にいっても詐欺られないために必要最低限の知識とノートパソコンの選び方を書いていきたいと思います。この記事を読めば売り場に行ってもスムーズに購入することができると思いますよ。 目次【結論】Corei5以上あれば何で ...

ReadMore

2024/2/7

【運転免許】教習所は合宿よりも通いのほうが良い人の特徴

2月3月といえば運転免許を取るために高校生たちがたくさん教習所に通ったり合宿に行ったりする時期ですね。 僕も今通っているその一人なのですが、教習所選びのときに合宿or通いで迷いますよね。 そこで今回は絶賛教習所に通っている僕が合宿よりも通いのほうが良い人の特徴を今回まとめていきます。ぜひこれから教習所に行こうかなと考えている人はどちらがいいか決まると思いますよ。 目次【結論】2月3月しか行けないなら通い一択【実体験】通いってどんな感じ?合宿免許に行ったほうがいい人の特徴オススメの合宿免許まとめ:自分のライ ...

ReadMore

2024/1/17

【驚愕】大学生まではiPhoneを買ったほうが良い理由

中学や高校、大学を入学を期に新しくスマホを購入したり機種変したいな...。と考える人は多いと思います。 そこで悩むのが『iPhoneかAndroid問題』です。正直、学生の僕が思うに学生時代はAndroidよりiPhoneを購入したほうが絶対に良いです。 今回は現役学生である僕がなぜ学生のうちはiPhoneが良い理由を解説していきますのでこの記事を読めば学生のうちはiPhoneにしたくなると思います。ぜひ参考にしてくださいね。 目次なぜ学生はiPhoneを買ったほうが良いのか?iPhoneは旧式でも大丈夫 ...

ReadMore

2024/1/12

【3年使ってわかる】Adobeソフトを快適に使うためのオススメゲーミングパソコン

Adobeといえば『Photoshop』や『Premiere Pro』など数々のクリエイターが使っているプロ向けソフトを作っている会社です。 僕もクリエイターの端くれとして3年間Adobeソフトを使いまわしてきました。使いまわした感想として『高スペックなパソコンが』必要という点があります。 Adobeソフトはどれも重量級ソフトなのでゲーミングパソコンが必要です。そこで今回はAdobeソフトを快適に使う上でオススメのパソコンを紹介していきたいと思います。 目次Adobeソフトを快適に使う上で必要なスペックマ ...

ReadMore

-オススメ記事, お得情報・コラム