ガジェットやスマホで生活を豊かにする情報を発信中

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはPR商品及びアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

テキスト

ガジェット

【買え】AnkerよりUGREENって安いけど実際どうなのか?

たけはる

パソコンとスマホとラブライブをこよなく愛するオタク。 レビューは、本当にこの商品が必要な人は誰なのか?を重点に執筆している。 悪いものは悪い。良いものは良いをモットーに、記事を書く。

最近中華ブランドとして一角を表している「Anker」が世間に定着化してきていますがやっぱり知らない中華メーカーは怖いと思う人多いと思います。

そこでオススメしたい中華メーカーそれが「UGREEN」というメーカーです。

近頃、Ankerが世間に認知され始めたので価格が向上しているのですがUGREENは高コスパ製品を沢山生み出していてとってもオススメしたいメーカーの一つです。

そこで今回はAnkerは知ってるけどUGREENは知らないぞ!という人向けにUGREENって実際どうなのか?という事を解説していきたいと思います。ぜひ購入する際の参考にしてくださいね。

【結論】UGREENの品質はめちゃめちゃ良い

Ankerとほぼ変わらない品質

UGREENを使ってみて分かるのがめちゃめちゃ質感がいいんですよね。

USBケーブル1本にしても金属の光沢感があり断線しないような工夫がされていて触っただけで本当に品質が高いなということを感じることができます。

しかも価格はかなり安く、正直Ankerよりも安い製品がゴロゴロありお買い得商品が多い印象があります。

信頼性は高い

僕の考える中華メーカーの信頼性の基準として以下の4つがあります。

・公式サイトがあるのか?
・製品にロゴが印刷されているのか?
・パッケージがしっかりとしているのか?
・技適商品にはしっかりマークがあり申請されているのか。

この4つがあれば基本的に信頼しても良いメーカーだなと思います。特に詐欺業者だと上の4つすべてを満たしていなくていかにも偽物臭が漂うんですよね。

ですが、UGREENはこの4つの項目をすべてクリアにしていて公式サイトもしっかりと整備されていますし製品にロゴもしっかりと印刷されていて信頼性はとっても高いと感じています。

僕のUGREENの製品をいくつも買いましたが特に今のところ不具合やトラブルは起きていないので大丈夫だと思いますしAmazonのサクラチェッカーも反応していないので信頼して良いメーカーです。

UGREENを最初は信頼していなかった

正直上のような事を会ていましたがUGREENを僕も最初はあんまり信頼していませんでした。

やっぱり中華メーカーなら「Anker」一択という感じでしたが最近のAnkerって知名度がついてきて価格が高くなってしまっているんですよね。

そこで何か代替えできるメーカーはないかなと探していたところ「UGREEN」に出会うことができ実際に色々な製品を使っていても品質がめっちゃいいじゃんと思うようになりました。

ですので最初は信頼できないかもしれませんが買ってみたら案外ちゃんとしてる!と気づくことができるので購入してみてはいかがでしょうか。

UGREENで買ってよかったもの

ここでは僕が実際に購入して『これいいな!』と思った製品を紹介します。僕が買ってよかったものは以下の2つです。

・USBケーブル
・USB充電器

これを購入しました。なぜこの2つが良かったのか具体的なことは下のセクションで紹介しますがやっぱり総じて各と高コスパと品質の高さですね。

これを購入するまではUGREENを正直侮っていましたが実際に使ってみると最高なのでオススメしたいです。

USB延長ケーブル

USB延長ケーブルをオススメした理由としてはただ一つで「質感がめちゃめちゃいいから」という理由だけです。

買った瞬間に本当に驚きました。まずケーブル部分がメッシュ構造になっていてちぎれにくく高級感がとっても高い製品です。やっぱりメッシュかメッシュじゃないのとは質感が全然違います。

また接続端子部分も金属の光沢感がすごく使ってみても全くノイズが乗りませんので安心して利用することができます。また価格も千円弱とコスパが良い製品だと思います。

ですのでUGREENのUSB延長ケーブルは品質・コスパともに最強ですので延長ケーブルオススメです。

USB充電器

続いてUSB充電器を購入しました。

このタイプはUSB-Aが2ポート対応しているタイプでただUSBをつなぎたい方には価格ともにとってもオススメな製品だと感じています。

流石にスマホを充電したいなどの用途で使うにはもっと出力の高いものを購入したほうが良いと思いますが卓上ライト用や出力の低いQi充電器ようにはもってこいの製品だと思います。

UGREENでオトクな商品

100w出力モバイルバッテリー

最近まじでほしいなと思っているのが100w出力のモバイルバッテリーです。

100w出力を使用する面としてはノートパソコンの充電などが挙げられますがやっぱり出力の高いものは比例して値段も高くなるものです。

ですがUGREENの100w出力モバイルバッテリーは約1万円ほどで購入することができとってもコスパ抜群の製品となっております。

特にモバイルバッテリーは無名中華メーカーで買うと火災のリスクがあるので信頼性のあるメーカーから購入することをオススメします。

100w出力モデルだとAnkerは2万円からしか出していませんがUGREENだと1万円のほぼ半値で購入することができるのでぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

100w出力PD充電器

続いて100w出力のPD充電器もとってもオススメです。

この製品も先程と同じ用にノートパソコンなど出力が大きい端末を充電する際に適しています。

またスマートフォンなどの充電も対応したケーブルがあればすぐに終わる実力がある充電器なので高速充電を実現したい方や出力の大きい端末を持っている方はオススメです。

まとめ:UGREENは品質・値段全てにおいてバグ

まとめです。UGREENは品質そして値段全てにおいてバグっていますのでぜひ1台生活のお供に購入してみてはいかがでしょうか。

きっとUGREENの事を好きになれるかもしれませんw。ありがとうございました。

おすすめ記事(参考になる)

2024/2/15

国内旅行ならAgodaやExpediaより楽天トラベルがオススメな理由

旅行するときにホテルを予約しようと思ったけどExpediaやagodaなどのたくさんの予約サイトがあってどれが一番いいのか?と思ったことはありませんか。 僕も実際、旅行に行くときホテルを予約する際に色々なサイトを周回して探し回っているのですが最終的に『楽天トラベル』で落ち着きました。 なぜ楽天トラベルなのか?というと圧倒的に使いやすく安心感があり価格も安いんですね。そこで今回は楽天トラベルがオススメな理由を実体験を交えて書いていきます。 目次【結論】国内旅行なら楽天トラベルが最強な理由楽天トラベルにはオト ...

ReadMore

2024/2/9

【ノートパソコンの選び方】重要なのは重量と自分のやりたいことができるスペック

仕事や学校用に1台パソコンを購入しようかなと考える機会があると思ます。 けれどノートパソコン売り場などに行ってもスペックがこうで重量がこれくらいで~などというような説明を受けたとしてもチンプンカンプンだと思います。そんな状態で売り場に行くと100%詐欺られますね。 そこで今回はノートパソコン売り場にいっても詐欺られないために必要最低限の知識とノートパソコンの選び方を書いていきたいと思います。この記事を読めば売り場に行ってもスムーズに購入することができると思いますよ。 目次【結論】Corei5以上あれば何で ...

ReadMore

2024/2/7

【運転免許】教習所は合宿よりも通いのほうが良い人の特徴

2月3月といえば運転免許を取るために高校生たちがたくさん教習所に通ったり合宿に行ったりする時期ですね。 僕も今通っているその一人なのですが、教習所選びのときに合宿or通いで迷いますよね。 そこで今回は絶賛教習所に通っている僕が合宿よりも通いのほうが良い人の特徴を今回まとめていきます。ぜひこれから教習所に行こうかなと考えている人はどちらがいいか決まると思いますよ。 目次【結論】2月3月しか行けないなら通い一択【実体験】通いってどんな感じ?合宿免許に行ったほうがいい人の特徴オススメの合宿免許まとめ:自分のライ ...

ReadMore

2024/1/17

【驚愕】大学生まではiPhoneを買ったほうが良い理由

中学や高校、大学を入学を期に新しくスマホを購入したり機種変したいな...。と考える人は多いと思います。 そこで悩むのが『iPhoneかAndroid問題』です。正直、学生の僕が思うに学生時代はAndroidよりiPhoneを購入したほうが絶対に良いです。 今回は現役学生である僕がなぜ学生のうちはiPhoneが良い理由を解説していきますのでこの記事を読めば学生のうちはiPhoneにしたくなると思います。ぜひ参考にしてくださいね。 目次なぜ学生はiPhoneを買ったほうが良いのか?iPhoneは旧式でも大丈夫 ...

ReadMore

2024/1/12

【3年使ってわかる】Adobeソフトを快適に使うためのオススメゲーミングパソコン

Adobeといえば『Photoshop』や『Premiere Pro』など数々のクリエイターが使っているプロ向けソフトを作っている会社です。 僕もクリエイターの端くれとして3年間Adobeソフトを使いまわしてきました。使いまわした感想として『高スペックなパソコンが』必要という点があります。 Adobeソフトはどれも重量級ソフトなのでゲーミングパソコンが必要です。そこで今回はAdobeソフトを快適に使う上でオススメのパソコンを紹介していきたいと思います。 目次Adobeソフトを快適に使う上で必要なスペックマ ...

ReadMore

-ガジェット