ガジェットやスマホで生活を豊かにする情報を発信中

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはPR商品及びアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

テキスト

パソコン

激安中華モニターアームは買うな!!ガタガタでモニターが壊れそうになった話

たけはる

パソコンとスマホとラブライブをこよなく愛するオタク。 レビューは、本当にこの商品が必要な人は誰なのか?を重点に執筆している。 悪いものは悪い。良いものは良いをモットーに、記事を書く。

モニターアームをAmazonなどで探していると異様に安い製品を見つけたことはありませんか?

僕もラッキーと思って購入したのですが実際使ってみるとガタガタでモニターが壊れそうになった事態が発生しました。

そこで今回は激安モニターアームを買わないほうが良い理由と買うべきモニターアームをご紹介いたします。

激安モニターアームは品質が鬼悪い

この間Amazonで購入した激安モニターアームなのですが、品質が鬼悪いんですよね。

モニターアーム部分とモニター部分が上手く噛み合っていないのでグラグラの宙吊り状態になっています。

正直、これはモニターがいつ落ちてくるかわからないのでめちゃめちゃ怖いんですよね。モニターが落ちたら3万円を失ってしまうので精神的にもめちゃめちゃキツイです。

モニターアームの醍醐味である位置調整はできないので縦画面にすることができないのが最悪です。

そんな事を考えながら激安モニターアームを使っていたのですが、つい先日モニターを見るとなんか斜めになっていたんですよね。これはヤバいと感じモニターアームを外したんですが案の定、モニターを固定する金具が壊れていました。

はい。最悪です。モニター側のVESAマウントまでは壊れていなくて良かったので他のモニタアームを購入して取り付けられますが気分最悪です。

激安モニターアームは当たり外れが激しい

実は僕が購入したモニターアームはモニターを2台取り付けられる製品です。

片方のモニターはしっかりと噛み合いませんがもう一つのモニターはちゃんと噛み合うんですよね。つまり不良品です。

他にもモニターアームを触ってわかったことは激安モニターアームは当たり外れがめちゃめちゃ激しいです。あたり製品だとしっかりと使えますがハズレを引いてしまうとマジで産業廃棄物です。

品質管理が終わってますよね。まぁ安いのでガチャだと思えればいいですがモニターまで壊れたら洒落になりません。

皆さんはちゃんとしたモニターアームを買うことをオススメします。

モニターの修理代を考えればモニターアームはちゃんとしたものを買うべき

モニターアームを使ってモニターが壊れたときは基本的に保証は降りません。というか特別な保険に加入していない限りメーカー保証では対応してくれないです。

モニターを買えかえたり修理をするとなると普通に3~5万円くらいの出費は飛ぶと思います。なら始めから1万円くらいの有名メーカー製のモニターアームを購入しといたほうがトータルでお得ですよね。

精神的にもモニターが壊れたときってマジでショックで死にそうになるので、最初からちゃんとしたモニタアームを購入したほうが良いです。

オススメのモニターアーム

シングルモニターの場合

シングルモニターの場合はPixioが発売している「PS2S」というモニタアームがオススメです。

このモニターアームはモニターを発売している会社が発売しているので安心感があり耐荷重やインチ数もほとんどのモニターに対応していると思って大丈夫です。

僕がなぜこのモニターアームを紹介しているのかというとなんといっても力を入れずに軽く触れるだけでモニターを簡単に調整ができるのが良いんですよね。

やっぱりモニタアームを一度買ったことがある人は分かると思いますがモニターの位置調整って結構難しいんですよ。調整のネジが固くて上手く回らなかったりと...。

そんな問題を解決するのがPiXioが発売している「PS2S」というモニタアームなのでぜひ購入してみてはいかがですか?

ダブルモニターの場合

ダブルモニターを使っている人の場合はみんな大好きエルゴトロンをオススメします。価格は高いですが本当にオススメしたいモニターアームです。

正直エルゴトロンは言わなくても良い品質の良さと調節のやりやすさが特徴です。他のメーカーとは違い1cm単位での調整が可能となっており価格なりの評価がある定評のモニターアームです。

この製品は27インチまでの対応と巨大モニターや湾曲モニターを使用している方は使えませんが、普通のモニターサイズなら使うことができるのでぜひ購入してみてはいかがですか?

ノートパソコンとモニターをつなげたい場合

ノートパソコンを使っていてモニターに接続したい方はぜひともノートパソコンがつけられるモニターアームを購入することをオススメします。

僕もノートパソコンを使いながらモニターに接続してデュアルモニターとして使っている感想としてはやっぱりモニターアームが無いと距離が少し遠くて使いにくいんですよね。

それを解決するのがモニターとノートパソコン両方を取り付けられるモニターアームです。

そこでオススメしたい製品がSHOPPINGALLが発売しているモニターアームです。SHOPPINGALLはカナダの会社でモニターアームの販売評価が高くて有名な安心できる安心です。

このモニターアームは32インチまで対応しているので湾曲モニターなどのバカでかいモニター以外は基本的には対応することができます。

ゴムパッドを通して机に取り付けるので机が傷つく心配がないのもポイントが高いです。ぜひノートパソコンとモニターを使ってデュアルにしている人は購入してみてはいかがでしょうか?

中華製品の品質を舐めてた

最近の中華製品って結構品質が良いなーと思っていたんですが、まさかのここでハズレを引いてしまいました。

やはり僕が感じる中華の安全なラインは「製品にロゴが入っているか」「梱包がきれいか」「技適などを取得してるか」のどれかに入っているものだと考えています。

今回、僕が購入したモニターアームはすべて上の安全ラインに入っていないので早く気づいていればよかったなーと後悔するばかりです。

みなさんも僕と同じような失敗をしないためにちゃんとしたモニタアームを購入しましょう。ありがとうございました。

おすすめ記事(参考になる)

2024/2/15

国内旅行ならAgodaやExpediaより楽天トラベルがオススメな理由

旅行するときにホテルを予約しようと思ったけどExpediaやagodaなどのたくさんの予約サイトがあってどれが一番いいのか?と思ったことはありませんか。 僕も実際、旅行に行くときホテルを予約する際に色々なサイトを周回して探し回っているのですが最終的に『楽天トラベル』で落ち着きました。 なぜ楽天トラベルなのか?というと圧倒的に使いやすく安心感があり価格も安いんですね。そこで今回は楽天トラベルがオススメな理由を実体験を交えて書いていきます。 目次【結論】国内旅行なら楽天トラベルが最強な理由楽天トラベルにはオト ...

ReadMore

2024/2/9

【ノートパソコンの選び方】重要なのは重量と自分のやりたいことができるスペック

仕事や学校用に1台パソコンを購入しようかなと考える機会があると思ます。 けれどノートパソコン売り場などに行ってもスペックがこうで重量がこれくらいで~などというような説明を受けたとしてもチンプンカンプンだと思います。そんな状態で売り場に行くと100%詐欺られますね。 そこで今回はノートパソコン売り場にいっても詐欺られないために必要最低限の知識とノートパソコンの選び方を書いていきたいと思います。この記事を読めば売り場に行ってもスムーズに購入することができると思いますよ。 目次【結論】Corei5以上あれば何で ...

ReadMore

2024/2/7

【運転免許】教習所は合宿よりも通いのほうが良い人の特徴

2月3月といえば運転免許を取るために高校生たちがたくさん教習所に通ったり合宿に行ったりする時期ですね。 僕も今通っているその一人なのですが、教習所選びのときに合宿or通いで迷いますよね。 そこで今回は絶賛教習所に通っている僕が合宿よりも通いのほうが良い人の特徴を今回まとめていきます。ぜひこれから教習所に行こうかなと考えている人はどちらがいいか決まると思いますよ。 目次【結論】2月3月しか行けないなら通い一択【実体験】通いってどんな感じ?合宿免許に行ったほうがいい人の特徴オススメの合宿免許まとめ:自分のライ ...

ReadMore

2024/1/17

【驚愕】大学生まではiPhoneを買ったほうが良い理由

中学や高校、大学を入学を期に新しくスマホを購入したり機種変したいな...。と考える人は多いと思います。 そこで悩むのが『iPhoneかAndroid問題』です。正直、学生の僕が思うに学生時代はAndroidよりiPhoneを購入したほうが絶対に良いです。 今回は現役学生である僕がなぜ学生のうちはiPhoneが良い理由を解説していきますのでこの記事を読めば学生のうちはiPhoneにしたくなると思います。ぜひ参考にしてくださいね。 目次なぜ学生はiPhoneを買ったほうが良いのか?iPhoneは旧式でも大丈夫 ...

ReadMore

2024/1/12

【3年使ってわかる】Adobeソフトを快適に使うためのオススメゲーミングパソコン

Adobeといえば『Photoshop』や『Premiere Pro』など数々のクリエイターが使っているプロ向けソフトを作っている会社です。 僕もクリエイターの端くれとして3年間Adobeソフトを使いまわしてきました。使いまわした感想として『高スペックなパソコンが』必要という点があります。 Adobeソフトはどれも重量級ソフトなのでゲーミングパソコンが必要です。そこで今回はAdobeソフトを快適に使う上でオススメのパソコンを紹介していきたいと思います。 目次Adobeソフトを快適に使う上で必要なスペックマ ...

ReadMore

-パソコン